学校法人NIPPON ACADEMY
ニッポンアカデミー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
教育関連
その他サービス
本社
群馬

私たちはこんな事業をしています

NIPPON ACADEMYは、NIPPON語学院・NIPPON文化学院・ NIPPON進学院・NIPPONおもてなし専門学校前橋校・東京デュアラー校・NIPPONアントレプレナー専門学校の運営を行う学校法人です。前橋市の豊かな環境を活かし、世界から若者を集め、 「おもてなしと日本語の都・まえばし」の実現を図り、 来日する学生さんの未来が輝かしいものになるよう、 地道な努力を前提に創意工夫を凝らしています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

県内規模トップクラスの歴史ある語学校として多くの国際人を輩出

広々とした道に欅の大木が連なる前橋市の中心(表町・本町・大手町)ゾーンの豊かな環境を活かし、グ ループ6校を中心に世界から多くの若者を集め、留学生に特化した日本語学校・専門学校の運営を行う当 法人。明治36年に学校として初めて根を下ろしてから現在に至るまで「おもてなしと日本語の都・前橋」 を目標に創意工夫による教育事業の革新にチャレンジしてまいりました。今後も語学力はもちろん、真の 国際人として活躍でき得る人材を育み、世界各国から集まる留学生が日本の生活に馴染めるよう、広くサ ポートを行ってまいります。

事業・商品の特徴

世界各国から集まる若者の輝かしい未来のために!

【NIPPON語学院】、【NIPPON文化学院】、【NIPPON進学院】、【NIPPONおもてなし専門学校前橋校・東京デュアラー校】【NIPPONアントレプレナー専門学校】では 留学生に日本語教育の他にもホテルの“おもてなしの心”や“日本の文化”を学んでもらえるためのカリキュラムを実施。日本から世界へ、世界から日本へ…とローカル&グロー バルな視点を大切にしています。また、進路指導や経済的基盤の確立、充実した設備が整った学生寮の運営など、海外留学生の立場に立った生活面でのサービスを行う当法人。夢を抱いて来日する学生たちの未来を輝かしいものにするため、人生設計にまで及ぶトータル面でのサポートを心掛けています。

社風・風土

【NIPPON ACADEMY】という舞台でマルチな人材へ

NIPPON ACADEMYでは本人の希望や適性に配慮し、【総合職】として様々な経験を積むことができます。海外留学生に語学指導を行う日本語講師から、国内はもちろん、海外でも活躍できる営業職。イベン トの運営や各施設の運営を行う企画職…etc。社内で色々な仕事を担うことによって、“マルチな人材”に成 長することが可能です。また、どの業務でも海外留学生と直接コミュニケーションを取る機会が多いた め、グローバルな環境で活躍ができるという面も備えています。当法人では自分の好きなことや得意なこ とを活かして活躍している職員が大勢います。ぜひ、あなただからできることを当法人で見つけてみてく ださい。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職】として採用し、本人の希望と適性により以下いずれかの部門に配属します。

◆営業 : 海外分校・提携先の学校・大学・日本語学校等で学生募集活動を担います。
◆企画 : 学校事務や学生募集等、様々な業務に携わっていただきます。
◆日本語講師 : 海外留学生に対して日本語の基本的な文法や表記等を教えていただきます。
◆事務 : 一般事務

会社データ

事業内容 3つの日本語学校と3つの専門学校を運営している学校法人です。
さまざまな国の留学生が日々日本語の勉強に勤しみ、
日本での生活を満喫しています。

----------------
NIPPON語学院
----------------
平成3年4月に日本語教育振興協会の認定を受け
開設された「NIPPON語学院」、通称"NILA"は、語学力はもちろん、
人格においても世界国家意識を持った、
真の国際人として活躍でき得る人材の育成を主眼に、
語学教育に力を 注ぎ、併せて地域の国際化にも貢献しています。
企業や行政機関の招聘する外国人研修生を対象とした
日本語研修 の企画・指導や、日本の大学や専門学校に入学を希望する
留学生の語学予備教育のための日本語科を設置していま す。

----------------
NIPPON文化学院
----------------
NIPPON ACADEMY表町キャンパスに
群馬県最古ともいえる専門学校(鈴木服飾学園)の伝統を引き継ぐ、
NIPPON文化学院 が誕生。
NIPPON文化学院は日本の音楽やアニメといった
サブカルチャーから伝統文化まで、
「関心」を通じて日本 語を学ぶことができる日本語学校です。


----------------
NIPPON進学院(旧NIPPONへいわ学院)
----------------
2017年に法務省の認可を得て開校。日本語教育は勿論のこと、へいわについての理解を深める為の日本語授業をカリキュラムに取り入れていた。
その上で専門学校や大学への進学を目指す日本語学校であったが、更に高度な大学への新悪を目指すための授業展開をする進学校として、2021年5月1日より現在の学校名に変更された。


---------------------------
NIPPONおもてなし専門学校
----------------------------
2013年4月開校のNIPPONおもてなし専門学校は、
学校法人鈴木服飾学園との協業で開校する
「世界に通じる一流 のホテルマンの育成」を目的とした専門学校です。
ホテル7階フロアを改装し、教室・語学学習室・模擬フロント・ 模擬バーカウンター、
さらには全員が同時に学べるカフェレッスン(茶ットレ)ラウンジ等、
ホテルそのものの環 境の中で実戦に備えたシュミレーション訓練が行える他、
ホテル内で実際に接客に携わったりと、
お客様の「おも てなしホテル」への期待の中で学べる理想の教育環境です。
設立 1898年4月
資本金 学校法人のため、なし
職員数 162名
売上高 学校法人のため、なし
代表者 理事長 大野 麻由子
事業所 ■NIPPON語学院(群馬県前橋市大手町2-5-10)
■NIPPON文化学院(群馬県前橋市表町1-7-6)
■NIPPON進学院(群馬県前橋市表町1-7-6)
■NIPPONおもてなし専門学校(群馬県前橋市大手町1-11-4)
■NIPPONおもてなし専門学校東京デュアラー校(群馬県吾妻郡高山村中村6859-249)
■NIPPONおもてなしアントレプレナー専門学校(群馬県前橋市大手町2-5-10)
関連会社 株式会社群馬ロイヤルホテル
株式会社ニッポンアカデミーサービス

連絡先

◆------------------------------------------◆
学校法人NIPPON ACADEMY
〒371-0026
群馬県前橋市大手町1-11-4
担当:浅場

【HP】http://www.nippon-academy.ac.jp/
◆------------------------------------------◆
掲載開始:2023/01/30

学校法人NIPPON ACADEMYに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

学校法人NIPPON ACADEMYに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)