株式会社角川大映スタジオ
カドカワダイエイスタジオ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
芸能・芸術
放送/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちは、書籍や雑誌、映像などを手掛ける株式会社KADOKAWAの100%子会社です。KADOKAWAグループの映画をはじめ、さまざまなドラマ、CM、MVなどの撮影場所の提供や美術セットの製作しています。最大の強みは、リアリティあふれる美術セットの構築。「美術総合職」の3つの職種が協力して作り上げています。あなたが携わった作品が多くの人の目に映り感動を呼び起こすその瞬間、「頑張って良かった!」と思える仕事ですよ。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

美術製作部隊は、角川大映スタジオの大きな事業の柱の一つです!

当社は、東京都調布市の閑静な住宅街の中にあります。300坪を超える大型スタジオをはじめ、大小9つのスタジオを保有しています。そこでは撮影や美術製作、スタジオのレンタルなどを行っていて、スタジオ群のいたる所に大映映画の往年のヒット作「大魔神」「ガメラ」などが展示されているのも見どころです。ほかにも、編集などのポストプロダクション事業も展開。社内には様々な部署がありますが、当社の特色の1つは美術部(部活ではありません)!大映時代から継承されてきた技術を駆使し、撮影に使用されるセットを製作していきます。

仕事内容

技術を継承しCM・ドラマ・映画製作の現場を職人技で支える仕事

大道具/塗装&美術進行スタッフを新卒採用する理由。それは、技術や技能の伝承が大きな目的です。具体的な仕事の内容は、CMやドラマ、映画などに使われる撮影セットの製作と塗装、進行管理です。大道具スタッフはチームワークでセットの基礎を製作し、塗装スタッフは目に見える部分の仕上げ作業を行っていきます。そして、その進行管理をするのが美術営業スタッフです。どの職種も一人前になるには3~5年かかりますが、より熟練するためにはさらなる修練と努力が必要で、案件ごとに毎回違うセットを製作していくので「飽きる」ということがありません。

待遇・制度

ジョブローテーションで3職種を経験後、本配属先を決定します!

先輩たちはどんな理由で角川大映スタジオに入社したのでしょうか?「職人技を身につけたい」「モノづくりを一生の仕事にしたい」「手を動かす仕事がしたい」といった答えが返ってきました。中には「エンドロールに名前がのるから」という人もいました。どの人にも共通する点は「好きだから」ということ。その想いをより活かせるよう2025年度は「美術総合職」として正社員採用し、1年間程度ジョブローテーションで3職種を経験してもらい“天職”を見つけてもらいます。職種に共通して、あるいはそれぞれに大事なこと、自分の特性や性格との適性を見極める期間、各部署で経験を積める有意義な期間となるように会社も全面的にバックアップします!

会社データ

事業内容 スタジオレンタル業
ポストプロダクション業
美術製作
設立 2013年4月
資本金 1億円(株式会社KADOKAWA100%子会社)
従業員数 188名(男性117名・女性71名/2023年7月現在)
売上高 50億円(2022年3月期)
代表者 代表取締役社長 堀内 大示
事業所 【本社】
東京都調布市多摩川6丁目1番地1号
沿革 1933年 日本映画(株)多摩川スタジオが発足
2002年 角川グループに営業譲渡
2013年 会社分割により(株)角川大映スタジオとして独立
ホームページ https://www.kd-st.co.jp/

連絡先

株式会社角川大映スタジオ
〒182-0025
東京都調布市多摩川6-1-1 
人事課 採用担当
電話番号:042-482-1151(電話によるお問合せは受け付けておりません。)
Email:studio-jinji@kd-st.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社角川大映スタジオに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社角川大映スタジオに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)