株式会社ラック企画ラックキカク

株式会社ラック企画

事務系サービスに特化/企業をサポートする業務コンサル会社
業種 各種ビジネスサービス
コンサルタント・専門コンサルタント/シンクタンク
本社 東京

先輩社員にインタビュー

サービス事業部
匿名
【出身】埼玉大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 外資系通信機器メーカーにおける営業アシスタント業務
営業アシスタントは、お客様が営業活動に専念できるようサポートする仕事です。
私は主に、見積書作成~注文書受領の受注処理~社内手配処理~請求書発行依頼等の契約に関わる一連のなかで発生する事務業務を行っております。
営業担当の方とやり取りをしながら、各案件の最初から最後まで関わることができる仕事です。
社内処理をスムーズに、かつ効率よくするために、フローの見直しや便利なExcelツールの作成などを引き受けております。
近い将来お客様のご要望を形にするコンサルティング業務に関わりたいと考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社2年目で、新規業務の担当を任されました
入社2年目で、新規業務の担当を任されたことです。
最初は、慣れない業務や複雑な集計作業に苦戦しましたが、チームの先輩方に相談し、お客様とコミュニケーションを取ることで、お客様の達成されたいことを理解することができるようになりました。業務の進捗を把握できる管理表や、見積書・注文書のデータが正しいかを確認するためのチェックツールなどを作成し、運用のご提案をして採用された時には達成感を得ることができました。
現在も、お客様の信頼を得なければならない責任のある役割を任され、緊張感とともにやりがいを感じています。お客様と常にスムーズな関係を構築することを心がけており、担当業務を継続してご契約いただくことに貢献できていると上司から評価していただきました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 担当企業・部署によって、様々な経験を積むことができる
事務業務といっても、担当企業・部署・役割によって内容は全く異なります。
事務職では必須のエクセル等Officeアプリケーションの知識が身につく部署や英語を使用する部署、専門知識を必要とする仕事など、それぞれに特色があり、将来のキャリアを描けます。
自分のやりたい仕事や自分に合った仕事を見つけることができると思い、入社しました。
また業務委託のため、会社の顔として働くことになりますので、日々の業務が自社の宣伝に繋がり、やりがいがあります。
 
これまでのキャリア 営業アシスタント(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分なりのこだわりを持つことが大切だと思います。
これから働いていく際に、重要視するポイントはどこなのかを考え、ぜひご自分に合った企業を見つけてください。
私は、職種は決めず様々な会社の説明会に参加していましたが、「興味の惹かれる業務内容・新人教育がしっかりしている・女性でも長く働ける」という3つのポイントを満たす会社を選んでいました。
焦らず、あなたのこだわりにあった会社を探してください。応援しています。

株式会社ラック企画の先輩社員

外資系通信機器メーカーにて、サプライチェーン管理業務を担当しています

サービス事業部
匿名
中央大学 文学部 人文社会学科

外資系医薬品メーカーで人事事務業務を担当

サービス事業部
匿名
国学院大学 法学部 法律学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる