エムケイ株式会社
エムケイ
2024

エムケイ株式会社

旅行・観光事業(企画、アテンド等)/【MK】ブランドを展開
業種
旅行
陸運(観光バス・バス・タクシー)
本社
京都
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

■観光産業をイノベーション■

旅客運送事業としてスタートした当社。
いまでは、観光事業にサービス領域を広げ、お客様満足を追求し続けています。

観光の仕方は1つではありません。

“一組一組のお客様に、カスタムメイドの旅を届ける”当社の観光事業は
多くのお客様からの支持を集めています。

世界中のお客様の笑顔を創出する、やりがいある事業で活躍しませんか?

当社の魅力はここ!!

事業優位性

日本を走る おもてなしの仕事

【トラベルコーディネーター】は、当社が展開する旅行事業の中核を担う職種です。当社の創業の地である京都は、以前から、修学旅行や企業旅行の旅行先として人気が高く、外国人観光客も多く訪れてきました。お客様のニーズとして高いのが、少人数でご自身が望む観光地を巡る旅。それをサポートすべく誕生したのが【トラベルコーディネーター】なのです。お客様ごとに合わせたカスタムメイドのプランを企画し、観光地をご案内します。旅程の中でお客様の希望が変われば、柔軟にプランを変更する。会話の中で好きなものを察すれば、隠れた名店をご紹介する。このような日本ならではの「おもてなし」で、お客様を感動で包みます。

戦略・ビジョン

旅行事業は復活する!その日のために・・・

新型コロナウイルスの流行で、私たちの生活は大きく変わりました。「旅行事業」も大きな打撃を受けましたが、必ず需要は戻ります。その時のために、私たちは準備を進めています!当社はこれまで接客サービス力で高い評価をいただいてきました。国賓を含めたVIPの送迎やラグジュアリーホテルとの提携など、「エムケイさんだから」とご指名いただいてきたのです。この強みを武器に、世界中から日本にお越しのお客様の思い出に残る旅を演出する【トラベルコーディネーター】の事業を拡大させていきます。数年先の日本を、より魅力ある場所に。成長戦略を進めていきます。

事業・商品の特徴

自らも観光文化も進化していく

この仕事の醍醐味は、各国のVIPの方々と一人の人間としてコミュニケーションがとれること、そして、一般では運転する機会がないような高級車に乗れることです。お客様が朝ホテルを出られてお帰りになるまで、話す機会がある日本人は私だけということも少なくありません。日本の風土や「日本人らしさ」をお客様に伝え、逆にお客様の国の考え方やリアルな時事問題を学ぶ、濃密な時間が流れることもしばしばです。知識を一方的に与えるだけの観光ガイドでは、つまらないと思いませんか?ぜひ、お客様と双方向の交流を通じて、新しい観光文化を創出しましょう!

会社データ

事業内容 乗用旅客運送事業(ハイヤー・タクシー)、
運行管理業、派遣業、警備業、自動車整備業、旅行業、
アミューズメント事業、飲食業
設立 1960年10月26日
資本金 9,500万円
従業員数 1,999名(2021年11月末)
売上高 91億2,900万円(2020年度)
代表者 【役員】代表取締役社長 青木 信明 他6名
事業所 【本社】京都府京都市南区西九条東島町63-1
【事業所】上賀茂、伏見、山科、洛西、西五条、宇治城陽、国道十条、八幡、台湾
説明会【新型コロナウイルス感染症への対応】 オンライン説明会(zoom)と会場開催の説明会を実施します。
内容は同じですので、ご都合がよい日程でご参加ください。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)