株式会社ウィットウィット

株式会社ウィット

広告/デザイン/企画/採用支援/ベンチャー/コンサル/人材/不動産
業種 広告
コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/インターネット関連/出版
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

セールスプロモーショングループ
匿名
【出身】北九州市立大学  国際環境工学部 環境科学プロセス工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 様々な企業の課題解決のため提案をしていくお仕事です。
信頼関係がなければ、企業の課題を相談してもらったり、仕事を任せてもらうことは出来ません。お客様によって課題やニーズは多種多様です。お客様の立場に立って、何をどうすることが一番の解決策に繋がるのか?真摯に向き合い、考え、提案すれば、その気持ちや熱意は伝わると感じています。お客様は提案するサービスだけではなく、人も見ています。他社と同じサービスであったとしても、金額が高かったとしても、「あなたから買うよ。」とおっしゃって頂いた時にはとても嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
今無いものを形にする。難しいですがとても楽しいです。
採用パンフレットを制作していたのですが、表紙のビジュアルがなかなか決まらず苦戦していました。先方やデザイナーとも何度も話し合いを行い、様々なデザインの提案をして、先方のこだわりを反映したものに仕上げることができました。先方にも大変お喜び頂くことができ、感謝のお言葉を頂きました。最後まで妥協せず、考え抜くことでご満足頂けるものに仕上げられ、この仕事の難しさを感じながらも、とてもやりがいを感じたお仕事でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 子育て世代が多く、理解があります
子育てをしながら働ける仕事を探していました。新しい業界でしたが前職と同様営業職でかつ時短勤務可能というところが一番の決め手になりました。実際、子供の急病などでの急な早退やお休みにも柔軟に対応してもらえる環境なので有難いなと感じています。
また、中小企業のこれから会社を築き上げていく過渡期にも興味がありました。
 
これまでのキャリア 前職:製薬会社 営業(7年間)→当社へ転職:セールスプロモーショングループ 営業(2年目)

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自己分析をするとても良い機会だと思います。自己分析をすることで、普段気付かなかった自分の一面に気付くこともあると思います。自分をよく知った上で、自分に合った企業に出会えるといいですね。応援しています。

株式会社ウィットの先輩社員

どんな仕事でもやります

企画営業
YUKARI
関西学院大学 文学部・文化歴史学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

ニーズに合った提案をする

企画営業
SHO
大阪経済法科大学 法学部法律学科
[指向タイプ]活動的なイノベーター

あさくひろく

デザイナー
匿名
大阪総合デザイン専門学校 インテリアデザインコース
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

お客様の採用活動の悩みを解決する仕事

人事コンサルティンググループ
匿名
関西大学 社会学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる