洋三プラスチックス工業有限会社
ヨウサンプラスチックスコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

洋三プラスチックス工業有限会社

【カーブス】の運営/女性専用フィットネス/健康/運動/食事
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
エステ・理容・美容/福祉・介護/レジャー・アミューズメント・パチンコ/食品
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

\★・・【最短2週間で内定獲得!説明会実施中】・・★/
1.リアルを体感できる職場見学付き説明会
2.スピード!説明会+1次面接

<会社の特徴>
#知多半島に根付いて57年!
#女性専用フィットネス『Curves(カーブス)』を運営

<働く魅力>
#月給22万円以上
#日・祝休み&夜シフトなし×週2日制
#転居を伴う転勤なし
#1年目から店長への昇進実績アリ☆
#産休・育休取得&復帰率100%☆
#スポーツ経験不問!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

【内定まで最短2週間】秋採用実施中★女性の元気をお手伝い♪

幅広い年代のお客様が利用しているカーブスでは、「スタイルを良くしたい」「健康になりたい」など、お客様がそれぞれの目的を持って楽しんでいます。スタッフの仕事は運動指導だけではなく、お一人お一人の“なりたい姿”や“悩み”に寄り添い、日々の変化を一緒に喜び合ったり、食事相談に乗ったり、会話を通じてやる気と元気を提供できるような、まさにコミュニケーション力が活かせるお仕事です。人と接するのが好き!会話が楽しい!誰かに喜んで頂けるのが嬉しい!という人にピッタリと言えます。当社が展開する知多半島エリアは、高齢のお客様が多い地域性もあり、子供や孫のように可愛がられることもあるんですよ。

企業理念

知多半島で「カーブス」と言えば洋三!地域密着の安定経営が魅力

「プラスチックス」という社名の通り、当社は加工製造事業がメインの会社です。以前から自社工場で働きたいと女性から多くの問合せがあったのですが、やはり力仕事の構内作業。泣く泣くお断りをするたびに「もっと女性が活躍できる事業ができないか?雇用を生み出し、地域貢献できないか?」という思いが代表の心の中で膨らんでいきました。そして2006年、日本に上陸したばかりのカーブスに共感した代表が、愛知県内でもいち早く当事業を立ち上げ今日に至ります。今では当社の主要事業に成長し、製造事業と合わせて安定した経営をしています。地域密着の安定企業で長く働ける、それが“洋三”の魅力のひとつです!

社風・風土

1年目で店長!?『自分のお店』を持つ喜びを志願者に!

当社のカーブス事業がスタートした当初は、社長と立ち上げメンバーが毎日試行錯誤をしながら運営をしていました。やがて1号店が軌道に乗り、事業が安定してきてからは、運営のほとんどの権限を現場に委ねてくれています。上からあれこれ指示を出すよりも、現場を一番理解している者を信頼して任せる。でも困った時はすぐに手を差し伸べられるように常に見守る。そんな考え方なので、みんな伸び伸びと仕事を楽しみ「やってみたい!」「挑戦したい!」という声が自然と出るような環境です。実際、入社1年目から店長にチャレンジしている社員もいるほど。ムリに背伸びをさせるのではなく、一人ひとりの純粋な意欲を大切にしたいと思っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆女性専用フィットネス『カーブス』の接客(コーチ職)
フロント受付業務や健康アドバイス・体操のサポート、顧客情報管理など、店舗運営にあたる幅広い業務をお任せします。近い将来、店長やマネジャーへとキャリアアップが可能な幹部職候補での採用です。

会社データ

事業内容 ・女性専用フィットネスクラブ「Curves」の運営(4店舗)
・株式会社LIXIL協力工場、人造大理石製造
設立 昭和41年9月
資本金 346万円
従業員数 26名(2022年10月時点)
売上高 1億7000万円
代表者 代表取締役 磯部 貴利
事業所 【本社】愛知県知多郡美浜町大字浦戸字森下26-1
【カーブス事業部】愛知県半田市住吉町2丁目 109 2階
【カーブス店舗】
UNY武豊、東海横須賀、Cフェスタ半田青山、半田住吉
#美浜町 #武豊町 #東海市 #半田市 
『洋三』の魅力(1)スポーツ×地域貢献 実は当社の代表はスポーツマン。幼い頃からサッカーを続けていて、大人になってからも少年サッカー教室を開くなど、スポーツを通じて地域貢献に熱を注いできました。そんな社長がカーブスと出会ったのはまさに運命!カーブスが日本に上陸して間もない時期からいち早く事業をスタートし、女性が活躍できる仕事の創出や、地域への運動習慣の浸透など、ここ知多半島エリアに貢献してきました。今では4店舗を展開し、各店の会員数は全国平均と比べても非常に多く、いつも笑顔と活気で賑わっています。
『洋三』の魅力(2)キャリアステップ 当社では「やりたい!」という気持ちを大切にしています。例えば年に2回のキャリア面談があり、目標や理想とする働き方を一人ひとりとじっくり話し合ったうえで、将来のキャリアを一緒に考えています。当社の事業展開も、経営陣がトップダウンで進めるのではなく、あくまでの社員のキャリアを考えた上で検討しています。実は4店舗目の立ち上げも現場の声で決まったもの。「店長にチャレンジしたい!」というやる気に満ちた声を聞いたら、会社としてオープンしないわけがありません!
『洋三』の魅力(3)ライフステージに合わせて 歳を重ねれば結婚、出産、子育てなどライフステージが変わり、働き方も変化してきます。そんなとき、無理なく安心して働ける環境があることは会社選びをする上でとても重要なこと。当社では日祝が完全休日なのはもちろん、産休・育休や時短勤務など、ライフステージに合わせた働き方ができ、目指すキャリアもさまざまな選択が可能です。周りのメンバーもよく理解していますから、もしもの時は助け合い、逆に助けられながら、安心して働ける職場環境づくりを大切にしています。
【検索キーワード一覧】 #事務 #ブライダル #化粧品 #ホテル #スポーツ #ゲーム #食品 #音楽 #広告 #アパレル #転勤ナシ #勤務地限定 #日祝休み
説明会参加学生アンケートより(抜粋) ・メンバーさんに寄り添うことはもちろんのこと、コーチ同士の仲の良さも感じることができたことや、女性だけのクラブなので自分自身も働きやすい環境だと思いました。(福祉学部)

・人の良さに感動させられました。質問にしてもたくさんの言葉で説明して下さったり、温かいお言葉をかけてくださったりとこんな場所で働きたいという気持ちが大きくなっていました。(家政学部)

・お客様の人生に関わること、それには責任も生じますが、お客様の夢を叶えるお手伝いをするというところにとても魅力を感じました。(健康スポーツ学科)

連絡先

洋三プラスチックス工業有限会社 カーブス事業部
〒475-0862
愛知県半田市住吉2-109 2F
TEL:080-8258-5227/採用担当(平井)
掲載開始:2023/01/30

洋三プラスチックス工業有限会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

洋三プラスチックス工業有限会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)