株式会社有明システム
アリアケシステム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社有明システム

制御システム/製薬/食品/自動車/ IT/プログラム開発/試運転
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/総合電機(電気・電子機器)/コンピュータ・通信機器・OA機器/重電・産業用電気機器
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

~命を守る技術~【製薬、食品工場の“脳”(ブレーン)を担う】
人間が脳から「走れ」と命令すれば手と足が連動して動くように、機械やロボットにも、どこをどのように動かすのかをつかさどる「頭脳」が必要。当社はその「頭脳」を造る会社です。実は私たちの制御システムは食品業界や製薬業界に精通しており、皆さんが口にする食品や医療現場で使用される薬剤など、『安心』と『安全』を守る技術で社会貢献しています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

装置や機械を動かしているのはシステムです。

人間に例えるなら機械や装置は体、電気は血液、システムは脳からの信号です。脳からの信号がなければ体が動かないように、システムがなければ機械は動きません。「機会を正常に作動させる」大切な役割を当社の制御システムが担っています。システム設計からプログラム開発、お客様先での試運転に至るまでワンストップサービスを提供するのが当社の特長。特に試運転まで関われるところが面白い!自分が開発したプログラムで実際に工場のラインが動くところを目の前で確認できます。時には逆に動いたり、スムーズに動かなかったりすることもありますが、その際はチームで対応します。機械が正常に動き、納品された時は大きな達成感を味わえます。

事業優位性

ガリガリ君も当社の技術で!食品・医薬品に強い制御システム

産業機械や鉄鋼、環境関連など各方面に制御システムを納入している当社。特に強みとしているのが食品・医薬品業界!赤城食品の「ガリガリ君」生産ライン、武田薬品工業の薬品生産ライン、塩野義製薬のコロナワクチン生産ライン、カルビーのポテトチップス生産ライン、アサヒ飲料のコーヒー飲料生産ラインなど数多くの工場に制御システムを納入しています。大手企業の生産ラインを動かしており、実は当社が関わった製品は意外と身近なところにあるんです。制御システムの試運転の際は現地の工場に行くので、自分が開発したシステムでどんな商品が作られるか見ることもでき、また普段の買い物でその商品を見つけた時は大きなやりがいを感じます!

社風・風土

未経験100% 一からスキルを身につける環境!

システム開発は未経験でも取り組める仕事です。実際当社の大卒社員は100%未経験者!機械を動かしたり、ものづくりに興味がある人なら全く問題ありません。入社後半年間は、ビジネスマナーやパソコンの基礎知識などから始まり、業界の基本、プログラムやソフトウェアの知識やスキルをじっくり学んでいただきます。その後チームに配属し、先輩・上司と一緒に実際の仕事を通して経験値を積んでいきます。(試運転にも参加し、当社の納入した制御システムで機械が動く瞬間も見てもらいます。)また、週1回先輩社員からシステムについて学ぶ社内勉強会も設けており、あなたの成長を全面的にバックアップするので安心して来て下さい。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

★ITエンジニア職(大阪勤務)

入社後は社内外の研修を通じて、必要な知識やスキルを身につけてもらいます。
その後、先輩社員とマンツーマンで実務経験を積み、仕事の流れを理解してもらいます。

主に設計の仕様をまとめるお客様とのミーティングから、プログラム開発、そして自分がつくりあげた
制御システムの試運転から稼働まで、全て対応できるやりがいのある仕事です。

会社データ

事業内容 機械を動かすために必要な制御システムを開発しています。
システム設計からプログラム開発、お客様先での試運転と機械が稼働するまでをサポートします。
設立 1975年4月1日
資本金 5,000万円
従業員数 60名
売上高 11億1900万円(2023年実績)
代表者 陣内 剛
本社・事業所 本社⇒【大阪府大阪市西淀川区佃5丁目5番1号】
事業所⇒【兵庫県尼崎市東本町4丁目58番1号(尼崎工場)】

連絡先

======================
株式会社有明システム 採用担当:石原(いしはら)
本社:大阪市西淀川区佃5丁目5-1
TEL    06-6473-8803
E-mail  ishihara@ariakegrp.co.jp
URL   https://www.ariakegrp.co.jp/
======================
掲載開始:2024/03/14

株式会社有明システムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社有明システムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)