株式会社きものあさ川
キモノアサカワ
2024

株式会社きものあさ川

振袖や呉服の販売・レンタル、着付け教室・撮影スタジオの運営
業種
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/その他専門店・小売
本社
山梨

私たちはこんな事業をしています

着物の販売やレンタルを中心に事業を展開している当社。会社設立以来、長年地域に密着し、地元の方々における人生の節目にある行事を支え続けてきました。また、主事業以外にも着付け教室・フォトスタジオ『スタジオファイン』も運営。その他、染み抜きなどの振袖のメンテナンスも行っており、時代の流れと共に変化する世の中のニーズに、柔軟に対応しています。安定した企業基盤をもとに、業績も右肩上がりで好調です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

人生の節目を良き思い出となるよう、トータルにサポートします。

1952年に設立し、2022年で70周年を迎える『きものあさ川』。成人式や卒業式など、人生の大切な節目を華やかに彩る振袖の販売・レンタルをメインに事業を展開しており、地域に根差した企業として地域に貢献しながら成長を続けてきました。当社がご用意している着物は常に600枚以上。山梨県内トップクラスの品揃えを誇り、多くのお客様にご利用いただいています。また、販売・レンタル以外にも着付け教室やフォトスタジオ『スタジオファイン』も運営。“晴れの日”をいつまでも良い思い出として残せるように、振袖選びから着付け、専用のスタジオでの写真撮影、汚れ取り・染み抜きといった着物のお手入れまで、トータルにサポートしています。

事業優位性

スタジオもあり。豊富な実績と品揃えがお客様に選ばれています。

当社の強みは大きく3つ。まず1つめは【数多くの実績】です。当社は1952年の設立以来、70年という長い歴史の中でたくさんの“晴れの日”をお手伝いしてきました。1人ひとりの好みやニーズに合わせて、真心を込めて対応しています。2つめは【豊富な着物の数】。桜や扇・貝合わせといった日本古来の伝統的な「古典柄」から、バラ・蝶・ハート・アニマル柄などデザイン性の高い「トレンド柄」まで、常に600枚以上の着物を取り揃えており、その数は山梨県下でトップクラス。小物も豊富で、さまざまな着こなしが可能です。最後3つめは【専用の写真スタジオ完備】。年間1000名以上の着物を撮影しており、緊張せずに自然な姿で撮影に臨むことができます。

仕事内容

幅広い年齢層のメンバーが活躍中。キャリアアップも可能です。

私たちが心がけるのは、“売りっぱなしにしない”ということ。幅広い知識・情報を提供することで、質の高いサービスの実現に取り組んでいます。そんな『きものあさ川』では、幅広い年齢層のメンバーが活躍中。比較的少数の組織ですので、社員同士の距離も近く、雰囲気が良いこともあって定着率も高めです。経験が豊富なスタッフも多く在籍。着物の柄についてはもちろん、着物を着たときの所作・作法など知識も身につけられます。また、意欲次第でどんどん業務をお任せ。将来的には店舗をまとめていく責任のあるポジションに就くこともでき、キャリアアップも実現可能です。やさしい上司・先輩ばかりなので、安心してスタートしてください。

会社データ

事業内容 ■振袖・呉服の販売、レンタル
■着付け教室の運営
■フォトスタジオ『スタジオファイン』の運営
設立 1952年7月
資本金 1000万円
従業員数 30名(2022年2月現在)
売上高 5億5000万円(2021年度実績)
代表者 代表取締役 浅川 有人
事業所 ■本社
山梨県甲府市青沼3-8-24
企業HP https://asakawa-k.com
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)