株式会社松広
マツコー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社松広

【グループホーム舟入】【グループホームくまの】ほか
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/その他サービス
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

★☆3月11日 11時15分~45分 リクナビWEBセミナーに出展します★☆
若手職員と採用担当者から、リアルな声が聞ける!番組風な編集にも乞うご期待くださいませ!
https://job.rikunabi.com/2024/contents/article/c~event~webseminar~detail~230311_web/w/?modern=1&clk=r21rn3825

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

現場中継WEB説明会実施中!「まちづくり」が出来る職場です。

私達は「福祉はまちづくり」と考えています。利用者様の“住み慣れた場所で、生活リズムを崩さない穏やかな暮らしをしたい”という思いを大切にしており、それは利用者様と地域が繋がっていなければ実現できません。私達は、その両者の架け橋となる存在を目指しており、時には行政や地域と連携しながら、地域全体の悩みを解決する仕事を行うこともあります。コンパクトな事業所の規模を活かした「利用者様に寄り添ったオーダーメイドのケア」と「地域密着」という私達の強みを活かしながら、これからも、一人ひとりの生活を大切にした「もうひとつのマイホーム」を築き、安心安全で楽しいまちづくりをしていきます!

社風・風土

松広だからできること。働きがいがモチベーションに繋がります。

「食料の買い出しは、主婦の意見を聞くのが一番。利用者さんと一緒に買い物に行きたい」、「ホームの横に畑を作り、利用者さんと一緒に野菜を育てたい」。入社年次に関わらず、スタッフのアイデアはなるべく採用しており、却下することはほとんどありません。また、ご自身が大学で学んできたことを活かせる職場です。例えば、栄養学系や心理学系など介護・看護以外の知識を持っている方も、利用者様の暮らしのために活用することができます。コンパクトな事業所だからこし1人1人の強みを活かせるのが特徴です。

魅力的な人材

1人1人が成長できる環境・制度が整っています。

1人1人キャリアステップに応じた研修でじっくり教育し、幅広い経験を積んでもらいます。「より専門性のある知識を習得したい!」「資格をとりたい!」経験を積めば積むほど、「学びたくなる」職場。ここでの学びを通じ人として成長してもらい、どんどん力を付けてほしい。様々な経験によって力がつくということは、ご自身のモチベーションに繋がります。また、メンター制度もあり、入社3年程度の歳の近い職員が年間を通じて相談に応じます。上司や先輩方へ気軽に相談できる風土で、互いに協力し合いながら、利用者様に寄り添い合える職場です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■介護スタッフ
自社運営のグループホームまたは小規模多機能ホームで、
介護業務全般をお願いします。
・日常生活のサポート
・訪問介護業務
・食事の調理

■看護スタッフ
自社運営のグループホームまたは小規模多機能ホームで、
利用者さんの健康管理をお願いします。
・健康管理
・看護業務
・施設内での介護業務

会社データ

事業内容 ■グループホームの運営
■小規模多機能ホームの運営
■損害保険募集代理店
■生命保険募集代理店
■不動産賃貸業
■コイン精米機・コインランドリー・コインパークの設置・運営
設立 1983(昭和58)年8月
資本金 1,000万円
従業員数 117名
売上高 6億2百万円(2022年7月実績)
代表者 代表取締役社長 松本憲睦
事業所 ■グループホーム舟入
広島市中区舟入川口町17-10

■グループホームくまの
安芸郡熊野町中溝1-4-6

■グループホームこうご
広島市西区庚午中3-6-6

■小規模多機能ホーム舟入
広島市中区舟入川口町17-10

■小規模多機能ホームなのか
広島市安佐南区古市3-4-5

■通所介護事業所吉田
安芸高田市吉田町山手397-1

■小規模多機能ホームおおまち
広島市安佐南区大町東2-11-4-2

■放課後等デイサービスおおまち
広島市安佐南区大町東2-11-4-2
松広のお約束 ■環境整備
きれいに掃除をする。気持ちよく生活するための基本です。

■柔軟対応
利用者さんの声を聞く。料理やイベントごとで喜んでもらいます。

■地域交流
地域の中で暮らす。ご近所とのふれあいを大切にします。
【WEB説明会】 WEBとリアルどちらとも開催中です!
リクナビ2025よりご予約お待ちしております。

連絡先

株式会社松広 (マツコー)
本社:〒730-0845 広島市中区舟入川口町17-10
TEL:082-296-5601
採用担当:村松
掲載開始:2024/01/29

株式会社松広に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社松広に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)