北上市
キタカミシ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

北上市

北上市役所
  • OpenES
  • 正社員
業種
公社・官庁
本社
岩手

私たちはこんな事業をしています

◆公務員試験の勉強は不要!OpenES、SPI3での選考を実施!◆

北上市の採用試験では、「OpenES」と「SPI3」での選考を実施します。

「公務員試験=独自の対策」は不要となりました!
より多くの方に、公務員として自治体で働く魅力を感じてもらい、ぜひ選考に進んでいただければと思います!

北上市は「新しい人を受け入れる文化」のある街です。市外・県外からの応募も歓迎します!

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

まちづくりの将来像~”うきうき わくわく”するまち 北上~

北上市では、令和3年(2021)年度から10年間の新しい指針として「北上市総合計画2021~2030」基本構想を策定しました。北上市は、先人から引き継いだ豊かな自然や歴史、文化を守り育てながら、市民・企業・行政等のたゆみない努力により、活気あるまちとして発展しています。このまちを、さらにより良いまちにして未来へつなぐため、市民一人ひとりの豊かなくらしを追求し、市民が「”うきうき わくわく”」するまちの実現を目指しています。子どもから大人まで、それぞれのライフステージを楽しく過ごし、多くの市民の笑顔あふれる”うきうき わくわく”するまちを私たちとともに創りましょう!

社風・風土

新しい人を受け入れ、チャレンジする風土

藩境のまちとして培ってきた「新しい人を受け入れる文化」、チャレンジする人を応援する風土は北上市の特徴のひとつ。企業誘致などを先駆け「前に進み続ける精神」を持ち、多様な人々を受け入れ、ひとり一人のチャレンジを応援する風土が根付いています。その風土は市政にも浸透しており、様々な人を応援する独自の助成金制度も数多く整っています。

魅力的な人材

支えあい、新たな視点を取り入れる職場風土

採用された年度の4月・10月に実施する新採用職員研修の他にOJT制度もあり、先輩が温かくサポートしてくれる職場で「新しい人を受け入れ」「前に進み続ける精神」が根付いているため、新たな視点を取り入れています。大きく時代や環境が変化する中、北上市のまちづくりのためには、あなたの新しい考えや力が必要です!北上市役所には出身や職歴も異なる個性的な職員がたくさんおり、刺激的で楽しいですよ~!!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆事務職
市政全般にわたる窓口、管理、企画立案などの業務に携わる。

会社データ

事業内容 子どもから大人まで、それぞれのライフステージを楽しく過ごし、多くの市民の笑顔あふれる”うきうき”するまち。
新しいことに挑戦する人や企業を応援し、「挑戦するなら北上市」として市内外から認められる”わくわく”するまち。
北上市をより良いまちにして未来へつなぐため、市民一人ひとりの豊かなくらしを追求し、市民が「”うきうき””わくわく”」するまちの実現を目指しています。
市制施行 1991年4月1日 市制施行
旧北上市、和賀町、江釣子村が合併し誕生
予算額 ◆令和3年度一般会計予算額
409億7,000万円
職員数 670名 (令和3年4月1日時点)
売上高 -
代表者 ◆北上市長
 高橋敏彦
事業所 ◆北上市庁舎
〒024-8501
岩手県北上市芳町1番1号

連絡先

北上市
企画部 総務課 人事厚生係
〒024-8501
岩手県北上市芳町1-1
電話番号:0197-72-8227
掲載開始:2024/01/29

北上市に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

北上市に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)