株式会社ピコリン
ピコリン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
福祉・介護
本社
岡山

私たちはこんな事業をしています

株式会社ピコリンの基本は「楽しい時間・落ち着く環境・まっすぐな気持ち」です。福祉サービスに関わる利用者様はお子さまからご高齢の方まで様々ですが、この3点を基本におき、利用者様一人一人に寄り添ったサービスを提供させて頂きます。利用者様からの‘‘ありがとう”の声をやりがいに『人と人』『地球と人』を繋ぐ介護サービスを目指していきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

利用者さま一人ひとりと同じ目線に立って寄り添います。

株式会社ピコリンの基本は「楽しい時間・落ち着く環境・まっすぐな気持ち」をテーマに介護保険サービス、障害福祉サービス、児童福祉サービスの3種類のサービスを提供しています。利用者さまはサービスによって異なり、お子さまからご高齢の方まで様々ですが、この3点を基本におき、利用者さま一人ひとりと同じ目線に立って寄り添い、サービスを支援させていただいています。利用者さまの 喜ぶ姿 をやりがいに「人と人」「地域と人」をつなぐサービスを目指しています。

施設・職場環境

ご家族の方も安心して当社を利用できると思っていただけるように

株式会社ピコリンで働く人には、「もしも利用者さまが自分の家族だったら」という気持ちで、心からのサービスの提供ができるように声を掛けています。そうすることで親身に利用者様へ寄り添い、利用者様だけではなくご家族の方も安心して当社を利用できる!と思っていただけるような会社になるのが当社の目標です。また、はじめのうちは先輩と一緒に各サービスで利用者様と触れ合い、先輩のお仕事を隣で見ながら成長していける環境ですので、不安なこともすぐに先輩に聞くことができる職場です。

仕事内容

不安なこともすぐに先輩に聞くことができる職場です!

当社が基本に掲げている「楽しい時間・落ち着く環境・まっすぐな気持ち」は、もちろん利用者様だけではなく、働く社員も同じです。この仕事が楽しい!やりがいがある!そう感じてもらえることも重要ですし、社員同士が自分の気持ちをしっかりと伝えられる環境も大切にしています。利用者様と関わり合う中でうまくいくこともいかないことも、気軽に何でも相談できるように、社内の環境も整えています。一人で頑張るのではなく、社員全員で協力しながら、みんなで自分たちだけの豊かな日々を創り上げていけるようにと日々尽力しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【理学療法士 作業療法士 訪問介護職員 児童支援員 支援員】
当福祉サービスにてそれぞれのサービスに合った業務をお任せします。

会社データ

事業内容 福祉サービス
介護保険サービス
障害福祉サービス
児童福祉サービス
創業 2013年11月
資本金 1000万円
従業員数 80名(令和3年3月時点)
売上高 3億5000万円(R3年度実績)
代表者 代表取締役:久安 健介
事業所 岡山市東区南古都400番地

連絡先

〒709-0632
岡山県岡山市東区南古都400
連絡先:086-206-1152
掲載開始:2024/01/29

株式会社ピコリンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ピコリンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)