株式会社仁科百貨店ニシナヒャッカテン

株式会社仁科百貨店

食品/商社/小売/メーカー/商品開発/企画・マーケティング
業種 スーパー・ストア
商社(食料品)/専門店(音楽・書籍・インテリア)/その他専門店・小売
本社 岡山
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

財務部
池内 宣允(33歳)
【出身】山口大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 伝票の起票と支払
お店が営業するために必要な物品を購入したり、修理の依頼をしたものの請求書が各取引先様から届き、その内容を確認し、伝票を起票したり、支払期限までに支払いをする仕事です。
期限に遅れたり、間違えると会社の信用を失うので、正確に行うように注意しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
正確さが求められる、やりがいのある仕事
売上や支払い、経費の支払いなどすべてのお金の動きについて伝票を起こし、お金を管理する正確さが求められる重要な部署です。
また、財務部で集計したデータを元に資金繰りや予算の計画を立てたり、年に一度、決算書を作成し、一年間の会社の業績を数値化しまとめる仕事するので、とてもやりがいのある仕事だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 馴染みのある会社
自分が生まれるずっと前から続いている会社で、自分もよく買い物をしていた馴染みのある会社だったので、財務部の募集を見たときに、すぐにここで働きたいと思いました。
 
これまでのキャリア 財務部に入って5年目です。今は主に、経費や支払いに関する仕事を任されています。
まだまだ勉強中なので、もっと仕事の幅を広げて、重要な仕事を任せられるようになりたいです。

この仕事のポイント

仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

一緒に働きたいと思わせることが大事・・・
面接などで、話す内容も大事ですが、笑顔が素敵だとか、前向きな姿勢だとか、イキイキしているとか、試験中の振る舞いでそういった姿勢を見せることが出来ると、この人と一緒に働きたいな、と好印象を持って貰えると思います。

株式会社仁科百貨店の先輩社員

商品を出そう!

西阿知店 加工日配関連
鳥越 圭一
就実大学 人文科学部総合歴史学科

野菜果物売り場の計画、接客が主な仕事です。

西阿知店 青果担当
堀口 佳裕
岡山理科大学 理学部生物科学科

チラシの構成・店舗で使用するPOPや販促物の作成・イベントの企画

店舗運営部 営業企画課
明地 泰裕
岡山大学 文学部

社内システム開発・運用

情報システム部
赤木 善晴
岡山大学 工学部情報工学科

お店の印象を左右する重要な仕事

フードバスケット矢掛小田店 レジリーダー
藤田 恵
関西大学 商学部商学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる