株式会社仁科百貨店ニシナヒャッカテン

株式会社仁科百貨店

食品/商社/小売/メーカー/商品開発/企画・マーケティング
業種 スーパー・ストア
商社(食料品)/専門店(音楽・書籍・インテリア)/その他専門店・小売
本社 岡山
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

情報システム部
赤木 善晴
【出身】岡山大学  工学部情報工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 社内システム開発・運用
私の仕事は社内で従業員が使用するシステムの開発をしたり、システムのトラブル時や問い合わせへの対応などを行っています。
現在稼働している基幹システムは、稼働してから何年も経過しているので、ハードもソフトも新しくする必要があり、私は新しい基幹システムの開発に日々従事しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
社内システムの導入後の達成感
入社2年目の時に、初めて生鮮部門のWEB発注システムの導入を任されました。
当時、初めての打ち合わせでは分からない用語ばかりで、3カ月というスピードで導入することになり、不安の毎日でした。各部門の方々と話をしたり、先輩社員、上司の方からアドバイス、サポートを頂きながら、なんとか導入する事が出来、大きな混乱もなく導入できたことは嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域の暮らしを支える企業
私は倉敷生まれということもあり、倉敷に住んでいる人々の暮らしを支える企業で働ける事に喜びを感じます。自分の技術の向上も努力次第でできる企業だと思います。
 
これまでのキャリア 中途採用にて現在の情報システム部へ配属(4年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

なるべく多くの企業説明会に参加し、企業の情報収集が大切だと思います。
自分がどんな仕事がしたいか、この企業ではどんなことをしているのか。自己分析と企業研究をしっかり行って下さい。そうすれば結果はついてくると思いますよ。

株式会社仁科百貨店の先輩社員

商品を出そう!

西阿知店 加工日配関連
鳥越 圭一
就実大学 人文科学部総合歴史学科

野菜果物売り場の計画、接客が主な仕事です。

西阿知店 青果担当
堀口 佳裕
岡山理科大学 理学部生物科学科

チラシの構成・店舗で使用するPOPや販促物の作成・イベントの企画

店舗運営部 営業企画課
明地 泰裕
岡山大学 文学部

伝票の起票と支払

財務部
池内 宣允
山口大学 経済学部 経済学科

お店の印象を左右する重要な仕事

フードバスケット矢掛小田店 レジリーダー
藤田 恵
関西大学 商学部商学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる