永平寺町
エイヘイジチョウ
2024

永平寺町

町役場
業種
公社・官庁
本社
福井

私たちはこんな事業をしています

永平寺町は人口約1万8000人、
福井県嶺北地方のほぼ中央に位置し、古くから受け継がれてきた豊かな自然と
伝統・歴史・文化に彩られた魅力ある町です。

私達は町で暮らすすべての方々の健康で豊かな生活を支えるべく
地域の方々に寄り添い、充実した行政サービスを提供しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

自然と歴史に彩られた永平寺町

永平寺町は、平成18年2月に九頭竜川の中流域にある松岡、永平寺、上志比の3町村が合併して新たな一歩を踏み出しました。福井県嶺北地方おほぼ中央に位置し、サクラマスの聖地と言われる県内最大の河川、九頭竜川や浄法寺山、蔵王山といった豊かな自然と、寺社や古墳群といった古くから受け継がれてきた歴史文化に恵まれた地域です。また、国道416号とえちぜん鉄道が走っており2つの自動車道が交差するなど、地域の交通の要となっているほか大学などの学術研究機関なども立地する学園都市でもあります。私達はこれらの町が持つ魅力をより一層引き出して宝とし、地域の活性化に積極的に取り組んでいます。

戦略・ビジョン

『地域創生』の取り組み

永平寺町では地域をより一層盛り上げるために様々な取り組みを行っています。その一つが『子育て支援』。地域の未来を支える子どもたちの健やかな成長を応援するために、妊娠・出産から子育て期まで切れ目のない支援や経済的負担の軽減など総合的な支援に取り組んでいます。また、『健康福祉』においては在宅医療と介護サービスの連携を推進し、住み慣れた地域で安心して暮らせるよう地域包括ケアシステムの構築をすすめています。その他にも『防災』『公共交通』や季節ごとの地域のイベントや祭りなど、様々な取り組みを行うことで更なる魅力アップと住みよい環境づくりを行っています。

会社データ

事業内容 「自然豊かで歴史と伝統文化の息づく永平寺町を大切に守り、時代や地勢にあった発展、可能性をカタチにし、そして未来につなげる」

この目標の実現のため、6つの「約束」を掲げています。
■すべての人が笑顔になる町
■安心安全支え合いの町
■自然環境を大切にする町
■人が集まる、選ばれるひらかれた町
■過去から未来、つながるつなげる町
■新型コロナウィルス対策の充実
設立 2006年2月
資本金 官公庁のためなし
従業員数 247名
売上高 官公庁のためなし
代表者 永平寺町長 河合 永充
事業所 〒910-1192
福井県吉田郡永平寺町松岡春日1-4
HPリンク https://www.town.eiheiji.lg.jp/index.html
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)