株式会社協伸建材興業キョウシンケンザイコウギョウ

株式会社協伸建材興業

住宅地盤改良材  販売・加工・輸送
業種 商社(建材・エクステリア)
その他商社
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

業務部鋼管グループ
匿名希望(30歳)
【出身】明治学院大学  社会学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 鋼管杭の手配全般を行っています。
鋼管グループでは、建物の基礎となる鋼管杭の販売を行っています。
受注した案件に対して、必要な材料の仕入れ手配、加工の手配、配送トラックの手配をして納期の管理をしています。
鋼管杭工事が問題なく終えられるように、細心の注意を払いながら物事を進めていきます。
並行して客先/仕入れ先とのアポイント、見積り作成や電話/メール対応も行います。
並行して案件が進んでいくので、頭の切り替えや中途半端な状態にしないことが大切です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ここにも弊社の鋼管杭が!
店舗や施設などの案件が、自宅の近辺という場合があります。
実際に、完成してオープンした後にそこに訪れてみると、当社の商品が使われている嬉しさや社会貢献度を感じます。
また、商品の配送エリアは全国が対象となりため、地理に詳しくなります。
旅行が好きなため、次はこの地域に行ってみようとプライベートにも活きます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き シェア競争
業界内で高いシェアを占めているため、抜かれない努力と更に引き離す努力が社員一丸となって出来るところです。マイナーな業界と職種ではありますが、建物の新築が存在する限り、弊社の需要は絶えないと推測できるところです。
 
これまでのキャリア 2014年4月入社 業務部鋼管グループ
2016年6月        藤沢工場
2016年10月   業務部鋼管グループ
2017年6月    業務部鋼管グループ 主任
2019年7月    業務部鋼管グループ 係長

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

未来が不安な昨今の世の中ですが、自分の芯を見つけてアピールしてください。
自分と向き合いながら、志望業界を選び、更に会社を選んでいってください。
そうすることによって、自然と内容の濃い回答が出来上がるはずです。

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる