ペネトレイト・オブ・リミット株式会社
ペネトレイトオブリミット

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ペネトレイト・オブ・リミット株式会社

IT企業/ベンチャー企業/自社開発/海外製品販売
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

◆自社製品開発・販売
弊社が研究開発を進めてきたAIの技術を元に、お客様の業務に適したシステムの開発、及び販売を行っています。

◆海外ソリューション販売・ サポート
世界で必要とされているニーズ・流れを日本に少しでも訴求し、お客様の課題解決をご支援いたします。

◆お客様向けシステム開発/SES事業
お客様先での開発支援など、お客様毎のニーズに合わせて技術的なご支援を行っております。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

社員全員でブラッシュアップし続けてきた経営のビジョン

2013年策定・2024年までの目標を定めた「夢計画」。役職、社歴に関わらず全従業員で作成しました。自社がどんな軌跡を歩み、成長していくかを言語化し、全社員に“見える化”することで、全員が経営に参加できる。そうしたフラットさが社内の連携を深め、納得して働ける環境を創り出しているのです。そして、これから入社するあなたにも、2024年以降の軌跡を一緒に創るメンバーになってほしい。社員は単なる作業者ではなく、会社を一緒に創るメンバーであるというのが、弊社の価値観です。

事業・商品の特徴

AIの技術で、業務効率化に貢献しています。

面白いことには積極的にチャレンジする風土。AIを活用したChatbot『amie』は100%自社開発、ゼロイチで生み出しました。働き方改革、DX、省人化が進む中、Chatbotのニーズは非常に高く、サービスを提供する企業のカスタマーサポートなども導入が進んでいます。対顧客だけではなく、対社内など活用の幅もさまざま。Chatbot『amie』は、低コストで導入可能で、既成のChatbotには不可欠だったシナリオが不要。まさに業界では類を見ないサービスとして、最大手通信キャリアにも導入していただいております。

魅力的な人材

優秀の定義を「人」と考えています

弊社は独自の「こだわり」として、【挨拶と感謝】、【素直】、【プラス思考とチャレンジ精神】、【約束】、【当事者意識】という5つの判断基準を持ち、これらを”人間性”の基準として採用を行っています。先端技術の会社ということで、創業当初はスキルを重視して採用を行っていましたが、「会社は人」。人間性を重視した採用に転換したことで社内の雰囲気が良くなり、顧客評価も上がり、業績にも繋がっています。技術やスキル、経験だけではない。優秀の定義を”人間性”と考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

1,法人営業職(SES営業/海外プロダクト営業/自社開発営業)
2,開発職(自社開発 社内エンジニア/客先常駐型エンジニア)
3,サポート職(お客様サポート/インフラエンジニア/キッティング監督)
上記の3つの職種の中から、希望や適性に合わせたお仕事を担当していただきます。

会社データ

POLの理念 【スローガン】
「新たなものを生み出すこころざしと高い技術力で世界に今ない選択肢を増やす」

【ビジョン】
「安心して信頼できるからPOLに頼めば大丈夫」、「POLとめぐりあえてよかった」と思われる会社であること。
大切にしている10のこと (行動規範) 最先端の技術で、すべての人に笑顔と感動を届けるためにPOLでは、以下の10か条を大切にしています。

1)忙しい人に寄り添うIT ソリューションを提供し、顧客利益につなげる。

2)忙しい人に寄り添うIT ソリューションを提供し、顧客利益につなげる。

3)常に自分のベストパフォーマンスを心がけ、101%以上の顧客満足と感動を目指す。

4)思考は柔軟に、作業はできるだけシンプルに、早く。

5)グローバル思考。グローバルソリューション。

6)できない理由ではなく、チームでできるやり方を考える。

7)ひとりひとりが専門分野を持ち、日々アップデートする。

8)結果はプロセスから生まれる。

9)誰でもワクワクするチャレンジが続けられる環境を。

10)儲けは大切。でも、笑顔とチャレンジはもっと大切。

5つの“こだわり” (行動指針) 知識やスキルがあるメンバーが集まったからといって、いい組織が作れるワケではありません。POLでは知識やスキルよりも、人柄を重視しています。そのため、メンバーには常に以下の5つを大事に日々仕事をしていただいています。

1)挨拶と感謝
2)素直
3)プラス思考とチャレンジ精神
4)約束
5)当事者意識
事業内容 ITという領域のもと、3つの事業を展開しています。

◆自社製品開発・販売
様々な業種での開発実績を元に、AIの技術をお客様の力へ。
弊社が研究開発を進めてきたAIの技術を元に、お客様の業務に適したシステムの開発、及び販売を行っています。

◆海外ソリューション販売・ サポート
世界No1ソリューションをはじめ、世界のソリューションを日本に繋ぐ。
世界への発信はもちろんのこと、世界で必要とされているニーズ・流れを日本に少しでも訴求し、お客様の課題解決をご支援いたします。

◆お客様向けシステム開発/SES事業
開発支援をお客様の環境に合わせて提供できる、そんな会社でありたい。
お客様先での開発支援(客先常駐)・SIerなど、お客様毎のニーズに合わせて技術的なご支援を行っております。


製品力と、販売力を持つ企業です ・自社製品【amie】
AIを活用したChatbot『amie』は100%自社開発、ゼロイチで生み出しました。働き方改革、DX、省人化が進む中、Chatbotのニーズは非常に高く、サービスを提供する企業のカスタマーサポートなども導入が進んでいます。対顧客だけではなく、対社内など活用の幅もさまざま。Chatbot『amie』は、低コストで導入可能で、既成のChatbotには不可欠だったシナリオが不要。まさに業界では類を見ないサービスとして、最大手通信キャリアにも導入していただいております。

・海外製品【MobiControl】
世界174カ国1万8000社で導入されている、カナダのMDMツール『MobiControl』は、10年前に弊社が日本で初めて販売を開始しました。現在は代理店として世界トップクラスの業績を収め続けています。
若手が活躍できる環境 若手(20代)の社員が多数在籍、最年少の部長は33歳!
新卒、第二新卒から入社の社員も多く、均年齢は31.9歳です。
商材の開発においてはもちろんのこと、組織づくりや会社づくりという面においても同じで、若手であってもどんどん声を上げて活躍することができます。
指示待ちではなく、当事者意識を持ち、自らが主役の一人として働ける場があります。
男性6割:女性4割と業界の中では女性の割合も多く、女性が働きやすい環境です。
メンバー間の交流を大切にする風土 POLでは部署や職種、入社年次関係なくコミュニケーションが取れるように、会社が様々なイベントや行事を導入しています。

【スペシャル会議】
社員全員参加、その中で数名のチームを作り、ゲームで勝ったチームに賞品をプレゼント!
(VRのハードウェアやヨギボーなど景品は様々。実際に参加してみてのお楽しみです)

【社長が企画した過去のイベント】
500円~3万円の商品券が当たるガチャガチャ大会


【他イベント・行事】
誕生日会/ゲーム大会(WEB)/飲み会(WEB)/海外パートナーとの交流(WEB)
シャッフルランチ/BBQ…etc


【様々な部活動】
ゴルフ/フットサル/ダーツ/カラオケ/マラソン/スノボ/山登り…etc
高い技術力。しかし、それ以上に人間力を大切にしています 【はたらく環境】
一緒に働いている人によってできることが変わってしまったり、信じて一生懸命やってきたものが違う原因で崩壊するということがないように、私たちは、”いい人材を活躍させることができる環境”や”人間力の高い人たちと仕事ができる環境”を作りたいと思っています。
 IT企業はどうしても技術力を重視した採用を行いがちです。もちろん技術力も大事ですが、それ以上に人間力を求めていく会社作りを心掛けてきました。
【お客様に全力で寄り添う】
1つの事を質問したら役職・年齢問わず、誰もが200%の力で返してくれる。困っている人がいたら、手を差し伸べる。「他人事を自分事」として考えられるメンバーが多くいる会社です。
設立 2011年1月11日
資本金 1,000万円
従業員数 52名(2023年1月時点)
売上高 170,000万円(2021年12月期)
代表者 代表取締役社長 佐武 伸雄

事業所 【本社】
東京都中央区新川2-9-6 シュテルン中央ビル3F

【本社分室】
東京都中央区新川2-1-11 6F

連絡先

〒104-0033
東京都中央区新川2-9-6 シュテルン中央ビル 3F
TEL. 03-6272-6871
採用mail: recruit@pol-japan.co.jp
掲載開始:2024/01/29

ペネトレイト・オブ・リミット株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ペネトレイト・オブ・リミット株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)