LIVE株式会社
ライブ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

LIVE株式会社

営業支援・通信コンサルティング
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/情報処理/各種ビジネスサービス
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

【~通信業界をデザインする~ 仕組みの力を通じて次世代に通じる通信業界の姿を創造する】 
通信業界は最先端技術によって常に進化し、新しいサービスが次々と登場している変化の激しい業界です。
しかしその一方で、変化に対応しきれず古い体質の企業や古い慣習が残っている業界でもあります。
我々は、仕組みの力を通して通信業界の古い慣習を一新し、次世代に通じる新しい通信業界の姿を創造していきます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

ソフトバンク商材への知見を強みに、高品質のコンサルを実施。

当社はソフトバンク商材に関連するコンサルティングをはじめとしたサービスを提供しています。携帯販売代理店様が「サービスの質に悩んでいる」という課題を抱えていれば新人育成プログラムを、「新店舗オープンを確実に成功させたい」というお客様にはオープンイベント企画・実施から店舗オペレーション構築、販売実績創出の定着化までワンストップでソリューションを提案。ソフトバンク商材に特化してノウハウを積み重ねているからこそ、本質的な提案でお客様へ貢献しています。目指しているのは「ソフトバンクグループのリーディングカンパニー」。そのために組織も個人も、さらなる成長を向けて挑み続けています。

社風・風土

新規事業にもチャレンジするチャンスあり!

当社の現在の主要事業は、通信コンサルティング事業、店舗コンサルティング事業、店舗DX化促進事業の3事業ですが、これにとどまらず、新規事業開発にも積極的な会社です。2023年にスタートを予定しているのは「DX化促進事業」。生活様式や働き方が大きく変化を遂げている現在、通信業界をはじめとした業界のお客様へ、「自社サービスの導入によるDX化」により新しい働き方を推進・支援していく事業です。今後も新規ビジネスを積極的にスタートさせていく計画であり、新卒入社する方にも携わっていただくチャンスが大いに広がっています。まずは既存事業の営業からスタートですが、興味があればぜひチャレンジしてほしいと思います。

施設・職場環境

インスピレーションが刺激される、自由度の高い働き方。

お客様の収益向上や経営改善につながる本質的なコンサルティングは、凝り固まった考えからではなく、自由な発想から生まれます。当社では社員一人ひとりがクリエイティビティを発揮し、アイデアや創造性豊かな発想を持ちながら業務に取り組んでいただけるよう、オープンなワークスタイルを採用。それぞれのミッションを遂行するという大筋を捉えていれば、細かなルールなどは基本的になく、自由に働けます。オフィスはフリーアドレス制でのびのびと働ける環境であるほか、何か相談事などがあれば近くの社員とサッと集って雑談やアイデア出しを行う、といったことも。自由な仕組み・空間で、刺激的に働いてほしいと思います。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

《通信コンサルティング事業》
通信キャリアと連携しながら代理店のお客様の課題解決につながるコンサルティング提案を行います。

《店舗コンサルティング事業》
店舗の営業効率化、DX化に向けてソリューション営業を行います。

営業としての基礎や社会人としてのマナーから学ぶ
約1ヶ月の研修からスタートして、徐々に一人立ちできるように
スキルアップしていただきます。

会社データ

事業内容 ●通信コンサルティング事業
SoftBankを主体とした携帯販売代理店様に対し収益増を目標とした戦略提案を行います。
通信キャリア様に対し販売ロジックの構築や成功事例の展開を行います。
携帯だけでなく、通信回線や付随するサービス、幅広い知識を持って総合的な提案する業務となり、管理職となると代理店様そのものに対するコンサルティング業務となります。何を目標とし、何を追いかけるのかを一丸となって構築していきます。
「課題解決の最善提案」を軸に幅広い提案能力が身につきます。

●店舗コンサルティング事業
店舗の営業効率化、DX化に向けてソリューション営業を行います。
単なるサービスの訴求だけではなく、導入いただいたその先に何が顧客様に生まれるか?を真に考え、一方通行の営業提案とならないよう活動していきます。

●DX化促進事業
2023年始動予定の自社サービスのシステム提案営業となります。
コロナ禍により人々のライフスタイルが大きく変化したこの時代に、システムという「仕組み」の力をもって、通信業界をはじめとして関連する業界に業務効率化を促進し広く世の中へ提供していきます。

●行政書士LIVE国際法務事務所
当社には行政書士が在籍しており、契約書書面作成や法務リスクにおける企業体制の構築をしております。
外国籍の方のサポートも行っております。

設立 2014年6月4日
資本金 1,000万円
従業員数 35名(グループ全体:109名)
売上高 4億5,000万円(2021年5月)
代表者 代表取締役 山本 大輔
事業所 《本社》
愛知県名古屋市中村区名駅5丁目2-17 フロンティア名駅4F

《静岡オフィス》
静岡県静岡市葵区紺屋町17-1 葵タワー1F

《福井オフィス》
福井県福井市大手3-1-13 大手門ビル7F
関連会社 クラウドエージェント株式会社
LDC株式会社(LIVE株式会社100%出資)
主要取引先 ソフトバンク(株)
ソフトバンクモバイルサービス(株)
PayPay(株)
通信代理店様各社
FT社アジア急成長ランキング2022 アジア太平洋地域 急成長企業ランキング
「High-Growth Companies Asia-Pacific」2022年版において
全体500社中258位、日本168社中73位に選出されました。

アジア・太平洋地域 急成長企業ランキング「High-Growth Companies Asia-Pacific」はFinancial Times社(ファイナンシャルタイムズ社)がアジア太平洋地域の上位500社を選出したランキングです。

本ランキングは、アジア太平洋地域(日本、韓国、インド、オーストラリア、香港、台湾、シンガポール、ニュージーランド、マレーシア、インドネシア、フィリピン、タイ、ベトナム)において、2017年から2020年までの売上高の伸び率上位500社を対象に選出されています。
平均年齢 28歳
会社の基本理念 当社の社員には下記の5つの強みをもっています。

1.Thinking(本質まで考える)
LIVEではコンサルティングの基本として、「物事の本質までしっかりと考える」を意識しております。
お取引様からのご要望やご相談に対しただ受け取るのではなく、「なぜそうなったのか?」「背景には何があるのか?」までしっかりと理解しプランニングする事を重視しています。

2.Synchro(同じレベルで理解する)
お取引様と同じ温度感、ベクトルを合わせて取り組む事を意識しております。
それぞれの会社にはそれぞれの成り立ちがあり、同じ会社は一つとしてない中で仕事を共有していく事は大変難しいものです。
当社ではお取引様の企業文化や社風、経営理念を理解し温度感やベクトルを限りなく合わせた上で業務に遂行する為顧客満足度を高めていく事ができます。

3.Professional(専門性に特化する)
働く以上はその仕事のプロフェッショナルである。という基本的な考えを全社員共通して持っています。給与をもらうことはその仕事に対してのプロである証明として、社外に誇りをもって行動する事に努めています。

4.Creative(アイデアの創造する)
オフィスコンセプトとして、人と人の関わりによるシナジー効果と新たなアイデアの創造場所として開設しております。
オフィスをただのワークスペースとして捉えるのではなく、様々な分野や業種の人との関わりを作れる場所にすることによって、普段生まれないアイデアの発想や、本業に結びつくヒントを創出する場所であるようにという思いで設計しております。

5.Growth(成長性)
当社では従業員の「人の成長」に力を入れています。
他社にない強みとして、Thinkingを活かしたレベルアップとワークショップです。
考える事を徹底的に突き詰める事により、1年経過の振り返りには前年と比較して成長を実感したという社員が非常に多い事が特徴です。
また「人の成長」を目的としてワークショップを行っており、金融機関や美容業界などの講師を招いてセミナーを実施していきます。
活躍する社員 当社で活躍する社員は、行動原則に基づき動ける社員が活躍しています。
1.率先垂範
自ら行動し、先の道を示す事で仲間がついてくると考え行動します。
2.トライ&エラー
何事にもまず挑戦する事が大事で、失敗を恐れて行動しない事は評価されません。
3.GIVE&TAKE
他人に何かを依頼する際はまず自分からGIVEしていきます。その先に相手からのTAKEが発生する事で人間関係が円滑に回ります。
求める人物像 当社が新入社員に求める基準は3つです。
1.プロ意識
どのような仕事も、「給与」をいただく以上その仕事のプロであるべきと考えています。給与の対価として期待値以上の成果を取引先に提供する事が真のプロフェッショナルであると考えています。
現時点では持ってなくても、採用時にはその意識が持てそうかどうかを見ています。

2.熱量
やる気さえあれば我々は水準以上に成長させられる自信があります。
やる気がなければどれだけ熱量のある研修やフォローをしても効果は全くでません。
前向きな姿勢を持ち続ける事は採用時に一番重視します。

3.チャレンジ精神
社風として、どんどんアクションする社員が好まれます。
失敗して動かないよりも、まずアクション出来る事が最重要です。
会社紹介動画 https://drive.google.com/file/d/1rzBQYVXKzQBnQmVHGLxdlaJsYg0r_DQx/view
社員インタビュー https://drive.google.com/file/d/1W5L1ZiqYXFDXekahz8WMJ77u7FrDgjK1/view

連絡先

所在地:愛知県名古屋市中村区名駅5丁目2-17 フロンティア名駅4階
電話:052-446-5554
掲載開始:2023/01/30

LIVE株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

LIVE株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)