ワタベウェディング株式会社
ワタベウェディング

プレエントリーや説明会・面接予約を行った場合、応募の内容とあなたの登録情報は3月1日に企業へ送信されます。

ワタベウェディング株式会社

ウェディングビジネス/グローバルビジネス/マーケティング
  • 株式公開
  • 正社員
業種
ブライダル・冠婚葬祭
その他製造/旅行/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社
京都、東京

先輩社員にインタビュー

リゾートウェディングプランナー
田山 雄太朗
【出身】亜細亜大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 挙式プロデュースする地域は世界規模!
ハワイやヨーロッパ、沖縄などリゾートウェディングをされるお客様のニーズに合わせて、挙式会場・パーティー・ハネムーンなどをトータルでプロデュースしています。
一般的な式場勤務のプランナーとは異なり、世界200会場以上の中からお客様に最適な会場をご提案するため、高いコンサルティング力が求められますが、何よりお客様が挙式の様子をご報告に来てくださることがとても嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ヨーロッパで挙式を挙げるお客様からAIRMAILが届いた
ヨーロッパの教会でお式をしたいとゆう夢をお持ちのカップル様がいらっしゃいました。しかし、初めて海外に行かれるご家族様を心配されていたので、ご家族様が現地で困らないよう、安心してご出発いただけるように挙式前後の現地での過ごし方についても、自身のヨーロッパ研修での経験を踏まえてながらご提案させていただきました。私もドキドキしながらお送りしたのですが、ヨーロッパから「ヨーロッパで式ができて本当に嬉しかったです」とハガキをお送りいただいた時には、まさか海外からハガキを送ってくださるとは思っていなかったのでとても感動しました。挙式を終えて帰ってきてから店舗に会いにきてくださったり、お写真と一緒にお手紙やメールでご報告をいただけることがとても嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の可能性を広げていくことが出来るフィールドがこの会社にあった!
学生時代に国際系の学部にいたこともあり旅行業界など海外で働くチャンスのある仕事がしたいと感じて志望しました。
ワタベウエディングは海外挙式をメインで取り扱い、海外勤務の可能性や、旅行業務の取り扱いもあること。また、研修制度など含めた福利厚生の充実も決め手となり、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2015年新卒入社
東京グランドプラザ リゾートウェディングプランナー
大阪グランドプラザ リゾートウェディングプランナー リーダー兼トレーナーチーム
立川店 店長
仙台店 店長

この仕事のポイント

仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

もともと誰かを幸せにしたい、やりがいを持って働ける仕事がしたいという軸があり、ウエディングの仕事に興味を持ちました。グローバルなところで働きたいという夢があったので、両方合わさっているワタベウェディングに入社を決めました。
皆さんも就職活動を進めていく際に自分で“軸”を定め、自らが活躍出来る、なりたい自分になれる会社を見つけていただければと思います。

ワタベウェディング株式会社の先輩社員

世界で一つの衣裳をコーディネートしながら、幸せな思い出作りのお手伝い!

ドレスコーディネーター
小野 晶美

掲載開始:2023/01/30

ワタベウェディング株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ワタベウェディング株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)