野村不動産ソリューションズ株式会社
ノムラフドウサンソリューションズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

野村不動産ソリューションズ株式会社

野村不動産グループ/不動産/コンサルティング/資産/マンション
  • 正社員
業種
不動産
各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント/建設コンサルタント/その他サービス
本社
東京

求める人材

仕事を楽しむ力が、成長のファクターに

学生時代にしていた接客のアルバイトを通して人と深く関わる仕事を志すようになり、不動産業界に絞って就職活動を行いました。そこで最も惹かれたのが当社。不動産流通業界内での企業規模の大きさはさることながら、<人で勝負>というフィールドに魅力を感じました。

この会社なら、どこよりも自分を成長させることができる、そう思ったのです。実際に私たちの仕事は、不動産仲介のプロとして購入・売却に関する情報を集め、不動産を売りたいニーズと買いたいニーズを結びつけるのが使命。つまり、お客様へのサービスそのものが商品となるため、いかに創意工夫し、自分ならではの介在価値を発揮できるかで大きな差がつきます。

この仕事に限ったことではないですが、いかに楽しめるかも、成長における重要なファクターだと思います。前向きに楽しむことで、おのずと成果も上がる。自身の経験からそれを強く実感しているので、後輩を指導する際も、まずは仕事を好きになり、楽しみながら取り組んでもらえるよう意識しています。

環境をつくるのは自分次第。受け身ではなく、自ら考え行動する人ほど、やりたい仕事や自らの成長を手にすることができるのだと思います。

若手の頃はとにかく活躍したいという思いが強かったので、今思えば自分本位なご提案をしてしまうこともありました。もちろんそれでお客様にご満足いただければ結果として間違いではないのですが、お客様との会話からニーズを汲み取り、そこに向けたご提案をするスタイルへと次第に変わっていきました。

意識を変える劇的なきっかけがあったわけではありません。常にどうしたらお客様の期待を超えられるかを考え、会話の仕方やメールの文面を研究するなど次の一歩を模索しているので、その積み重ねにより成長できたような気がします。

生意気に意見をぶつけても受け止めてくれる上司や、困ったときにいつでも相談できる同期の存在にも支えられています。

不動産流通の場合、お客様の最大の願いは、希望に沿った売却や購入が叶うこと。親切丁寧なサービスに対していただく「ありがとう」ももちろん嬉しいですが、そこで満足はできません。

知識や、営業スキル、提案力、サービス内容で差をつけ、“誰が担当するか”が重要であることを結果で示す。「あなたにお願いしてよかった」一人でも多くのお客様にそう言っていただけるよう、これからも上を目指していきます。

“売りたい人”と“買いたい人”、すべての想いに寄り添いながら、あくなき向上心を胸に

吉川 渓太/川崎営業部 営業課 主任(2017年入社)

土地や戸建て、マンションの一室だけでなく、ビル一棟やマンションなど、多様な選択肢の中から最適なご提案ができるのが、不動産流通の営業職ならではの醍醐味だと思います。

お客様との打ち合わせを重ね、“売りたい人”と“買いたい人”双方が納得できる形で要望を最大限に実現させる。お客様の人生を左右するものなので、当然いただく期待や責任も大きいですが、だからこそ私たちは不動産のプロとして成長を止めてはいけない。

多様な知識を吸収し、不動産マーケットやご案内する物件の情報などを徹底的にリサーチしながら、発想力や提案力を鍛え続けていかなくてはいけません。そして何より私が大切だと思うのは、お客様の人生や夢と向き合う覚悟です。

強い意志と、仕事を前向きに楽しむ向上心があれば、活躍の舞台はどこまでも切り拓いていけると思います。それができて初めて、人生を託すパートナーとしてお客様に選んでいただけるのですから。

掲載開始:2023/01/30
この企業は、以下の特集でピックアップされています
業界をけん引! トップクラス企業

野村不動産ソリューションズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

野村不動産ソリューションズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)