加西市
カサイシ
2024
業種
公社・官庁
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

兵庫県の南部、播州平野のほぼ中央に位置する加西市。私たちは、人・地域とつながり、さらに外部の人材も加わって「協創」していくことで、住みやすく、魅力あるまちとなるだけでなく、その文化や信念を受け継ぎ、十年後・百年後も住みやすさと歴史が共存し、環境や経済など、社会のあらゆる面において持続的な発展が広がっていくまちの実現を目指しています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

温暖で暮らしやすい加西市

気候は、瀬戸内式に属し、冬期の降水量が少なく温暖で暮らしやすいところです。水資源は、点在するため池及び加古川支流などに依存していましたが、国営ダムの完成により永年の水不足は解消されました。周囲の山々の植生について、中国自動車道以南は、アカマツ群落が主体で、雑木林の様相を呈していますが、以北には、スギ、ヒノキなどが茂る山林が広がり、緑豊かな自然環境にあります。幾多の町村合併を繰り返し、昭和42年4月1日に、北条町、泉町、加西町の3町は、「加西郡は一つ」という理念のもとに合併し、現在の加西市が誕生し、県下で21番目に市制を施行しました。

施設・職場環境

成長できる職場環境

当市役所では、職員一人ひとりが着実に成長できる環境を整えています。新入職員の皆さんには、先輩職員が指導してくれるOJT研修をはじめ、さまざまな経験を積むことで、専門性を身につけられると思います。また、自己啓発のための各種勉強会や、資格取得の支援など、様々な制度があります。仕事の進め方はもちろん社会人としての基礎をしっかりと学ぶことができるよう、日々の実務をめざしています。

仕事内容

ワーク・ライフ・バランスの実現

当市役所は、ワーク・ライフ・バランスの実現を目指し、様々な制度を活用しています。例えば、育児介護のサポート、子育て支援など、多様なニーズに対応するための働き方を選択できます。また、時差出勤やテレワークを導入しており、職員のライフステージにあわせた勤務を行うことができます。より高いレベルのサービスを提供できるよう、働きやすい環境づくりにも積極的に取り組んでいるのです。

会社データ

事業内容 行政
設立 昭和42年4月1日
従業員数 正職員約600人(病院事業含む)
代表者 加西市長 西村 和平
事業所 〒675-2395 兵庫県加西市北条町横尾1000番地
資本金
売上高
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)