熊本朝日放送株式会社クマモトアサヒホウソウ
業種 放送
本社 熊本
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

報道制作局 報道担当
大野健太郎
【出身】経済学部 経済経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 世の中の出来事を伝える!
報道記者として、主に事件や事故の取材を担当しています。
早く、正確にニュースを伝えることができるように、真っ先に現場に駆け付け、取材を重ねて原稿を書きます。時には、自らカメラで映像を撮影することもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が取材したニュースがテレビを通じて多くの視聴者に届いたとき
取材を重ねて作ったニュースや企画がテレビを通じて多くの視聴者のもとに届き、「見たよ」と反響があると、この仕事をしていて良かったなと思いますし、身が引き締まる思いになります。
KABは熊本ローカルの放送局ですが、大きな出来事があったときには自分が担当したニュースが全国で放送されることもあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元でテレビに携わることができるから
学生の頃からテレビが好きで、大学時代は放送局でアルバイトをしていました。
地元で就職したいと考えていたこともあり、KABへの入社を決めました。
 
これまでのキャリア 総務局総務部・経理担当(1年)→営業局業務部・スポットデスク(7年)→報道制作局・報道担当(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 記者・ライター
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のやりたいことや重視することが何なのかをはっきり見定めたうえで取り組むことが大切だと思います。

熊本朝日放送株式会社の先輩社員

中継局や放送設備を構築・管理します

技術局 技術部
飯尾 良太
自然科学研究科 数学専攻

KABで放送する番組を決めています!

プロフィットセンター 編成部
星原竜貴
外国語学部 英米学科

編成部・クロスメディアチーム(広報・WEB戦略)

プロフィットセンター 編成部
後藤若菜
法学部 法学科

番組・CM・イベント協賛のセールス。

東京支社 営業部
酒井 陽平
国際文化学部 国際文化学科

「記者」として駆け回り取材し「アナウンサー」として正確にお伝えします

報道制作局
柴田 理美
総合人間学科人間科学コース芸術学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる