株式会社ナカニシ
ナカニシ

プレエントリーや説明会・面接予約を行った場合、応募の内容とあなたの登録情報は3月1日に企業へ送信されます。

株式会社ナカニシ

東証スタンダード上場
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
医療機器
精密機器/商社(医療機器)/重電・産業用電気機器/自動車
本社
栃木

先輩社員にインタビュー

研究開発部門 電気設計部
R.M.
【出身】早稲田大学  基幹理工学部 機械科学・航空学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ■目標はものづくりを楽しみ、より信頼される製品を生み出すこと!
私は現在モータ設計課で、歯科医療機器の「モータのベンチマーク」を行っています。入社から11月の配属先決定までは、製造現場や品質保証などの研修を受けました。研修では歯科医療機器だけではなく、製品理解として脳外科で使用される医療機器など様々な製品に触れられたことが面白かったです。丁寧に時間をかけて研修を受けられたので、配属後もあまり不安はありませんでした。今後の目標は、歯科医療機器の分野で他社に負けない製品をつくりだすこと!まだまだ勉強中の身ですが、ものづくりを楽しみつつ、歯医者さんや患者さんにより安心して使用いただける製品づくりをしていきたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
■研修の段階から「品質向上に貢献」できたと実感!
研修期間を終えたばかりのため、まだ大々的に仕事を任されたり、これといったやりがいを感じたりしたことは正直ありません。ですが、品質保証の研修で挑戦した「新製品の信頼性試験」において、製品の品質向上に少し役立てたことが嬉しかったですね!現在の業務としては、歯科医療で使用されるドリルの「モータ」を他社製品も含めて測定し、騒音や振動などを詳細に調査し報告書にまとめています。
私が調査した結果が自社のものづくりに役立ち、より良い製品が生まれることを目指しています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ■私のやりたいことができる、「歯科医療」に特化したメーカー!
ナカニシに興味を持ったきっかけは、私の親が歯科医師であったから。就職活動の際には、医療系のメーカーを幅広く検討していたのですが、グローバルに展開している当社に決めました。世の中に医療機器メーカーはたくさんありますが、「歯科医療」に特化したメーカーは多くありません。その中でも、製品力が高くグローバルに展開していることが魅力に感じましたし、歯科医師である親にも貢献することに繋がると思いました!また、入社後に感じた製品力以外の当社のポイントは、「社員食堂のご飯がおいしいこと」「土日休みでしっかりリフレッシュできること」。その他福利厚生も充実しているので、安定して働けると感じています!
 
これまでのキャリア 2018年04月 新卒入社
2018年11月 電気設計部モータ設計課へ配属

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

★「興味があること」を考えよう!

私は「やりたいこと」を軸に就職活動をしました。実は、ナカニシがある栃木には縁もゆかりもなかったのですが、興味があった歯科分野と、ものづくりができると考えた結果、勤務地にこだわりはなくなりましたね。ただ、遠方へ選考に行く際には大学の授業や研究との両立が重要になるため、時間管理はとても大切。細かく行動の計画を立てることをお勧めします。後悔がないよう、本当にやりたいことを考えて就職活動頑張ってください!

株式会社ナカニシ の先輩社員

■3DCAD、CAE解析を用いた要素技術の開発を行っています。

研究開発部門 歯科設計部 マネージャー
Y.I.

■超音波を使った製品の設計開発を行っています。

研究開発部門 電気設計部
K.T.

■現場工程改善等を通し、モータ設計・開発に必要な知識を学んでいます。

研究開発部門 電気設計部
M.O.

■新製品の設計開発にも携わっています。

研究開発部門 メディカル設計部
T.I.

■様々な人と関わりながら進めていく仕事。

生産部門 生産技術部
K.M.

■医療現場の声を技術に反映させ、より良い製品を届ける仕事。

研究開発部門 電気設計部 主任
S.K.

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2023/01/30

株式会社ナカニシ に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ナカニシ に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)