株式会社マクサムコミュニケーションズ
マクサムコミュニケーションズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
通信
インターネット関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
福島

私たちはこんな事業をしています

当社は福島市に本社を構え、地元の誇りを持ちながら創業から76年を迎える地域密着型の企業です。福島県内(福島市、郡山市、いわき市、会津若松市)と山形県(山形市)に営業拠点を展開し、携帯ショップやシャトレーゼの店舗運営、地域情報サイトのプラットフォームの運営、人材派遣などの多様な事業を展開しています。
私たちは、これからも新しいビジネスを立ち上げ、地域社会の発展と活性化に貢献する使命を果たしていきます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

地域創生への貢献!

私たちが住む福島も、少子高齢化や人口減少など課題に直面しており、地域創生の重要度はますます高まっています。加えて、昨今の新型コロナの影響で、人や物の動きがグローバルからローカルへシフトしつつある中、地元企業が果たすべき役割は非常に大きくなっています。当社では既に、生活インフラである「携帯電話」の販売、その端末を使った「ビジネスソリューション」のご提案、そして地元にあるお店の魅力を発信させ商店街を活性化させる「地域情報プラットホーム」の運営など手掛けておりますが、今後も、地域社会がもう一度元気になり、そして自律的に繁栄できる社会になるための一企業の貢献の仕方を絶えず考え、事業展開してまいります。

企業理念

社員価値の向上にコミット!

当社は1948年に創業し、お陰さまで76年の間、この福島を中心に事業展開することができております。永きに亘り継続できたのは、もちらんお客様のご愛顧あってのことですが、同時に社員の献身的な支えがあってのことでもあります。当社では、事業をする上で「顧客」と「社員」双方の満足度が高くないと、持続的な発展はできないと考えます。なぜなら、お客様に満足してもらうことは言うまでもありませんが、そのお客様に満足を提供する社員が、自分の会社に満足していなければ、お客様へのサービスの質はどこか不十分なものになってしまうからです。今後もお客様に支持される企業であると同時に、社員に支持され、愛される企業を目指します。

魅力的な人材

いっしょに働いてみませんか♪

当社の事業方針や企業理念に少しでも共感した方、興味を持った方、もう少し詳しく話を聞いてみたい方、ぜひぜひ当社へのエントリーやインターンシップにご参加いただけると嬉しいです♪目まぐるしく社会や価値感が変化する中で、当社が永続的な企業であり続けるために、柔軟な発想力、SNSなどを駆使した情報収集力、そして行動力を持った若い皆さんのパワーが必要不可欠です。いっしょにマクサムの一員となって、この福島の地域創生の一端となる働きをしてみませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

最初は店舗において、お客様の接客販売業務を行ってもらいます。その中で、商品知識だけでなく、お客様と円滑なコミュニケーションを図るためのスキルや、お客様が抱える様々な問題やニーズを見抜くための洞察力、そしてそれらを解決するための論理的思考能力を磨いていきます。
その後は、後輩育成、販売促進企画、労務管理、売上管理など店舗の管理業務を担当しながら、店舗をマネジメントする店長を目指していただきたいです。

会社データ

事業内容 携帯ショップの店舗運営、シャトレーゼの店舗運営、業務請負業務、人材派遣業務、地域情報ポータルサイト「まいぷれ福島」運営、情報発信コンサル業務
創立・設立 創立:昭和23年7月
設立:昭和38年10月
資本金 3,000万円
従業員数 122名
売上高 30億円(2021年3月)
代表者 代表取締役 右近 八郎
事業所 【本社】
〒960-8113 福島県福島市旭町9番16号

【営業所】
 ・福島法人拠点
 ・ドコモショップ南福島店
 ・ドコモショップ福島市役所前店
 ・ドコモショップ郡山八山田店
 ・ドコモショップいわき湯本店
 ・auショップ会津南
 ・auショップ山形上町
 ・ソフトバンク南福島 
 ・シャトレーゼいわき湯本店
グループ会社 株式会社マクサムトラスト
マクサム通運株式会社
株式会社オートパレス太陽
株式会社環境分析研究所
株式会社太陽興産
福島エナメル工業株式会社
会社HP https://www.allmaxam.co.jp

連絡先

〒960-8113
福島県福島市旭町9-16
株式会社マクサムコミュニケーションズ
採用担当:和根崎、高橋
TEL:024-534-9321
E-mail:jinji@allmaxam.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社マクサムコミュニケーションズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社マクサムコミュニケーションズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)