東建コーポレーション株式会社トウケンコーポレーション

東建コーポレーション株式会社

東証一部上場/総合不動産/ホームメイト/資産運用/土地活用/賃貸
  • 株式公開
業種 不動産
住宅/建設/建築設計/建材・エクステリア
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

天理支店 営業部
平田 一貴
【出身】地域創造学部・地域創造学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「この営業マンに是非任せてみたい」そう思ってもらいたい。
土地や建物などの不動産を所有されている方に対し、節税や収益対策を目的とした土地活用をご提案させていただく事が私たちの仕事です。まず第一歩として、担当するエリアのご家庭へ訪問し、小さなモノから大きなモノまでお客様が持つ様々な悩みをしっかりと相談していただけるよう信頼関係を構築させ、「この営業マンに是非任せてみたい」と思っていただく事が大切です。そして「お客様の為に努め、必ずお役に立つ」そう思う事がこの仕事では最も重要であると考えます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様を大切にしていこうという強い覚悟。
お客様が所有するいくつかの賃貸物件を管理している会社が畳まれる事、相続税が大きくかかる心配をされていることを聞き出せた事が大きなきっかけでした。入社して半年も経っておらず知識が無い私は、内容をすぐに上司へ報告し、その日のうちに同行してもらいました。上司に同行支援をしてもらったことでお客様のお悩みもしっかり解決し、提案する内容もご理解いただく事ができました。ご契約の後に、お客様に「ご縁ってすごいな、ありがとう。これからよろしく頼むよ。」と言っていただきました。私は、喜びとともに責任を感じ、お客様を大切にしていこうと強い覚悟を持つ事が出来ました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様からの感謝の言葉。
上場企業で知名度が高く無借金経営といった安定性も持つ会社である事や、個人として成果を出し大きな収入を得る事が可能であるところに魅力を感じ入社を決めました。実際に入社し、日々の業務の厳しさや成果を見出せず苦しむ時もありますが、ご契約いただいたお客様に「ありがとう」と感謝の言葉をいただいた時には大きな達成感を得る事ができ入社して本当に良かったと感じました。
 
これまでのキャリア 入社(2019年)→天理支店

(記事内容および社員の所属は取材当時のもの)

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まだやりたい事が決まっておらず不安を抱えている方が多いと思います。興味のある業界だけに絞るのではなく、色々な業界や企業を見ていくと、知らなかった新たな発見が必ずあります。たくさんの企業の中から「ここで挑戦してみたい 」と思う企業を見つけ、残り少ない大学生という貴重な時間を全力で楽しんでほしいです。

東建コーポレーション株式会社の先輩社員

土地所有者様に対する賃貸物件の建築提案とメンバー教育を担っています。

倉敷西支店 支店長
千歳 彰弘
社会環境科学部・住環境デザイン学科

建物が完成するまでのフォローを一手に担います。

東広島支店 営業部
天野 大地
政経学部・経済学科

難易度が高いからこそ、やりがいがある仕事です。

長久手支店  営業部
森 陽平
経営学部・現代企業学科

お客様の困りごとに合わせ、最善策を提案します。

蟹江支店 営業部
中嶋 和哉
経営学部・地域ビジネス学科

まずは話を聞いてくれるお客様を見つけること。

あきる野支店 営業部
山下 伸一郎
法学部・法律学科

お客様第一で行動していく仕事。

岐阜支店 営業部
山本 敦暉
文学部・日本文化学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる