東建コーポレーション株式会社トウケンコーポレーション

東建コーポレーション株式会社

東証一部上場/総合不動産/ホームメイト/資産運用/土地活用/賃貸
  • 株式公開
業種 不動産
住宅/建設/建築設計/建材・エクステリア
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

あきる野支店 営業部
山下 伸一郎
【出身】法学部・法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 まずは話を聞いてくれるお客様を見つけること。
私たち営業部員の新入社員の仕事は、土地活用の話を聞いてくれるお客様を探して、自分の上司に繋ぐことです。新入社員が1人で契約まで結びつけることは難しいので、まずは自分の足で歩いてお客様を探して、それを上司へ報告し新たな指示をもらい、また行動する、それの繰り返しです。そうしていく中で仕事を覚え、実力をつけていきます。とにかく自分で歩いてお客様を探し、上司に同行してもらい、その現場で学び、次に活かしていくことが私たち新入社員の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
契約後のオーナー様からの忘れられない言葉。
私は支店配属から4ヶ月で初めてのご契約をいただきました。何もわからない状態でしたが、上司に同行してもらい、仕事を教えてもらいながら契約を結ぶことが出来ました。私のオーナー様は、弊社の営業部員が何人も訪問していましたが、話が進んだことはなかった方でした。そのような方に対して、根気良く通い続けた結果、契約という形に結びつきました。契約後にオーナー様が、「山下さんの第一印象が良かったから話聞いたんだよ」とおっしゃられた時の嬉しさは、これからも忘れることはありません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の実力を試せる会社。
私が本格的に就職活動を始めたのは、大学4年生の10月からでした。営業職をメインで探し、どうせやるなら難しい仕事をしてみたいと思い、不動産関係を見ていました。その時に初めて参加した説明会が弊社の説明会でした。とても爽やかな人事の方が説明会をしてくれて、仕事内容や成果給の制度を聞いて、自分の力でお金を稼ぐという制度を魅力に感じ、自分の実力を試してみようとこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア 入社(2019年)→あきる野支店

(記事内容および社員の所属は取材当時のもの)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は就職活動を開始したのが非常に遅かった上に、とても短い就職活動期間でしたが、私はこの会社に入って良かったと思っています。どの会社に入るかよりも、その会社に入り自分がどれだけ頑張るかということが大切だと思います。自分の力を発揮出来そうな会社を選べるように就職活動を頑張ってください。

東建コーポレーション株式会社の先輩社員

土地所有者様に対する賃貸物件の建築提案とメンバー教育を担っています。

倉敷西支店 支店長
千歳 彰弘
社会環境科学部・住環境デザイン学科

建物が完成するまでのフォローを一手に担います。

東広島支店 営業部
天野 大地
政経学部・経済学科

難易度が高いからこそ、やりがいがある仕事です。

長久手支店  営業部
森 陽平
経営学部・現代企業学科

お客様の困りごとに合わせ、最善策を提案します。

蟹江支店 営業部
中嶋 和哉
経営学部・地域ビジネス学科

お客様第一で行動していく仕事。

岐阜支店 営業部
山本 敦暉
文学部・日本文化学科

「この営業マンに是非任せてみたい」そう思ってもらいたい。

天理支店 営業部
平田 一貴
地域創造学部・地域創造学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる