東建コーポレーション株式会社トウケンコーポレーション

東建コーポレーション株式会社

東証一部上場/総合不動産/ホームメイト/資産運用/土地活用/賃貸
  • 株式公開
業種 不動産
住宅/建設/建築設計/建材・エクステリア
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

長久手支店  営業部
森 陽平
【出身】経営学部・現代企業学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 難易度が高いからこそ、やりがいがある仕事です。
不動産資産をお持ちのお客様に一件一件面談し、賃貸事業のニーズがある方へ当社の賃貸事業の提案をし、ご契約をいただく仕事です。
入社後は、「思ったより難しい仕事だ」と感じましたし、朝から晩まで営業活動をしても、成果が全くないこともあります。しかし、どうすれば信頼していただけるかを常に考え、粘り強く行動し続けた結果、最初は拒否から始まったお客様からご契約の際に「これからよろしくお願いします。」と言っていただけた時は、大変やりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
他ではなく自分自身を選んでもらえることの喜び。
初契約は2017年6月に出会ったお客様。最初はインターフォンを押しても出てくれませんでした。それでも足しげく通い、三ヶ月後にようやくお話を聞いていただける関係になれました。古い借家を持つ方で、セミナーの案内などをしながら、だんだん物件にも興味を持っていただけるようになりました。建て替えを提案し、約7,000万円の契約を実現しました。他社も提案にきていましたが、奥さんに気に入られていたこともあり、私の提案を選んでくれました。
しかし、契約できたからといって、決して浮かれた気分にはなれません。この先もずっと、お客様を支えていかなければいけないと使命感を感じています。
また、課長になって部下を持つようになり、責任も大きくなりました。若いうちからこのような役割を任せてもらい、日々成長を実感できます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 長いお付き合いでお客様を支えていく。
上場企業の安定性と知名度が高さ、そしてお客様と長いお付き合いができることに魅力を感じて入社を決めました。実際に働いてみても、私を信頼してくださったお客様を10年後、20年後も支え続けたいという思いを感じながら仕事ができています。
契約して終わりではなく、お客様をずっと支えるのがこの会社の営業職の仕事だと思います。日々の業務がつらいなどの理由で辞めるわけにはいきません。ずっと支えられるオーナー様を増やすために、今後も営業活動を頑張っていきたいですし、自分のメンバーにも同じように契約させてあげたいと思っています。
 
これまでのキャリア 入社(2016年)→長久手支店

(記事内容および社員の所属は取材当時のもの)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をしている皆さん、まだやりたい事が決まっていない学生さんが多いと思います。無理に業界を絞らず、色々な会社を見ていくと、知らなかった新たな発見が必ずあると思います。たくさんの企業の中からあなたに合った企業が必ず見つかります。

東建コーポレーション株式会社の先輩社員

土地所有者様に対する賃貸物件の建築提案とメンバー教育を担っています。

倉敷西支店 支店長
千歳 彰弘
社会環境科学部・住環境デザイン学科

建物が完成するまでのフォローを一手に担います。

東広島支店 営業部
天野 大地
政経学部・経済学科

お客様の困りごとに合わせ、最善策を提案します。

蟹江支店 営業部
中嶋 和哉
経営学部・地域ビジネス学科

まずは話を聞いてくれるお客様を見つけること。

あきる野支店 営業部
山下 伸一郎
法学部・法律学科

お客様第一で行動していく仕事。

岐阜支店 営業部
山本 敦暉
文学部・日本文化学科

「この営業マンに是非任せてみたい」そう思ってもらいたい。

天理支店 営業部
平田 一貴
地域創造学部・地域創造学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる