株式会社向学社コウガクシャ

株式会社向学社

TOP-U予備校  宇部進学教室
業種 教育関連
本社 山口
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

教務部
M・M
【出身】下関市立大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 学力・やる気アップの授業 & 生徒とのコミュニケーション
小4~中3の英語と国語の授業を担当しています。生徒たちが「難しそうだな・・」と思わないように、わかりやすく楽しい授業をすることを心がけています。
そのために授業内容に関するネタ集めに必死です。
また休み時間や補講タイムで生徒との会話を大切にしています。生徒とコミュニケーションをとることで生徒のことを深く知り、生徒のために私ができることを探すようにしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
生徒からのプレゼント
ある校舎の中2の女の子に「先生良いものあげる」と言われ、もらったものはなんと!
その生徒のプリクラでした。
でもそのプリクラをよく見ると「もり先生大好き!」と。
「私のことを思ってこんなこと書いてくれたのかな」と考えるととても嬉しい気持ちになりました。
このプレゼントはくじけそうになっても私の心を支えてくれる、とても大切な宝物です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「感動教育」に共感
私は学生時代に学習塾でアルバイトをした経験があり、実際に感動的な体験をしたことがありました。その経験があったので「人と感情を分かち合える仕事をしたい」と考えて就職活動をしていたときに向学社に出会いました。そして「私が目指しているのはこれだ!」とビビっときたのです。内定をいただいた時には迷わず入社を決めました。
 
これまでのキャリア ・小学生~中学生対象の授業(国語、英語)
・ぐんぐんゼミ

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私はある程度業種を絞り、就職活動をしました。(興味のある仕事でないと、続かないと思ったからです)
そうすることで会社別の特徴を調べて自分に合った会社はどこかを吟味することができました。
「ここだ!」と思う会社に出会えるまで、焦らず粘り強く就職活動を続けてください。

株式会社向学社の先輩社員

集団授業の講師として、小学生・中学生を教えています。

教務部
F・Y
福岡大学 理学部 応用数学科

講師として教壇に立ちながら、本部校の教室長を担当。

教務部
F・K
東京理科大学 理工学部 数学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる