株式会社泰運商会
タイウンショウカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社泰運商会

【国際物流/海運/陸運(貨物)/航空/倉庫】
  • OpenES
  • 正社員
業種
海運
陸運(貨物)/航空/倉庫/商社(電機・電子・半導体)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

本社営業課第3グループ
<2020年度入社>H.A
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 海上輸入。通関書類の作成から配送手段の確保まで。
現在私が担当している業務は、海上輸入です。
主な業務としては、日本への輸入を許可してもらうための審査に必要な書類を作成したり、港からお客様の倉庫までの輸送手段を確保したりしています。
お客様によって貨物はもちろん、輸送頻度も様々です。
例えば家電メーカーのお客様ですと、扇風機やヒーター、炬燵など季節によって異なる製品を取り扱いますので、季節の移ろいを実感することができます。毎月3.4回程度お取り扱いをさせていただいておりますので、やりがいがあります。
お客様はもちろん、船社やトラック業者等関連業者と連絡を取りながら貨物を無事にお客様に届けられるように努めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
台風の影響で船が遅延した際、お客様へのお届け日をうまく調整できたこと。
今年の10月上旬頃、日本に台風が上陸するのではないかと危ぶまれた日がありました。
自分の担当のお客様で、入船からお届け日までタイトなスケジュールを組んでいる貨物が複数ありました。そのため、入船が1日でも遅れたらお届け日のスケジュールをそれぞれ再編しなければなりませんでした。
そこでちょうど台風上陸の付近に入船予定でしたので、一時間ごとに複数の船のスケジュールを確認していました。結局船は遅延してしまい、輸送手段を確保しなおさなければならず、忙しい一日になりました。
なるべくトラックのキャンセル料が出ないようにうまく調整できましたときは達成感を感じました。不測の事態への対応力を身につけられた案件になりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様に最適なサービスを届けるという自分の理想を叶えられる。
学生時代に学習塾で塾講師をしていた経験から、お客様に対して最適なサービスをお届けしたいという理想を持って就職活動をしておりました。はじめは観光業界等幅広く考えておりましたが、世界中のお客様の貨物をお届けするお手伝いがしたいと思い、物流業界に絞りました。当社に入社を決めたのは「相手を笑顔にするサービスを世界へ提供することで、お客様、関係者、そして従業員全員の幸福を実現し、社会の発展に貢献する。」という経営理念に魅力を感じたからです。自分の理想とする、相手の目線に立った最適なサービスをお届けすることができると思いました。
 
これまでのキャリア 営業課第三グループ(海上輸入担当)(現職・今年で一年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、今までにないほど幅の広い選択肢の中から決断しなければならない、人生の大きな岐路だと思います。自分の理想や自分の好きなことをしっかり考えてみてください。どんな選択を取ったとしても初めは分からないことだらけです。しかしその分成長を実感できる喜びは大きいですし、たくさんの経験を積むことができます。恐れずに一歩踏み出してみてください!

株式会社泰運商会の先輩社員

日本から世界へ。世界から日本へ。海上輸出入のお仕事。

本社 営業課第2グループ
<2020年度入社>A.I

海上輸出貨物の輸出のサポート/航空輸入貨物の仕分け

<2020年度入社>G.N

海上輸出及び航空輸出の書類作成などのお手配

<2020年度入社>N.T

DOOR TO DOORサービスで貨物を世界中にお届けする仕事

本社 営業課(航空輸出)
<2019年度入社>K.A

国を超えてお品物を届けるお手伝い

本社 営業課(海上輸出)
<2019年度入社>J.Y

機械部品からアイドルグッズまで!幅広い貨物の輸出入を行う仕事。

成田営業所 輸入混載課
<2018年度入社>K.S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2023/01/30

株式会社泰運商会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社泰運商会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)