株式会社丸亀製麺
マルガメセイメン
2024

株式会社丸亀製麺

讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」/トリドールグループ
業種
食品
外食・レストラン・フードサービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

~ Finding New Value.Simply For Your Pleasure. ~『お客様に驚きのある"食べる幸せ"をお届けし、顧客体験"No1"企業を目指す!』
「丸亀製麺」現在は国内約830店舗を展開し、2026年には1000店舗の展開を目指しています!
これまでも、そしてこれからも丸亀製麺は今までの常識に捉われず、
「どうすればお客様に喜んでいただけるのか」を追求し、顧客体験"No1"企業を目指していきます!

当社の魅力はここ!!

企業理念

『お客様のよろこびのために新しい価値を提供し続ける』

創業以来大切にしてきた言葉『すべては、お客様のよろこびのために。』国・カルチャー、時代の中で変化するお客様のニーズに合わせ、これまでの常識や先入観、経験を疑いながら新しい価値を提供し続け、日本一の外食企業を目指します。

戦略・ビジョン

『何よりもお客様を大切にし、お節介なほど世話やきでありたい』

「顧客体験"No1"」のビジョンのもと、「手づくり」「できたて」「オープンキッチン」を採用し、調理シーン見て楽しめ、臨場感あふれる店舗を展開しています。

社風・風土

『新卒社員の方が丸亀製麺で活躍できる秘密』

「何年も経験を積まないとできない」「大きな責任を伴う難しい仕事」こんな店長へのイメージありませんか?丸亀製麺の店長は、決してそうではありません。私たちにとって店長とは、店舗におけるひとつの役割店長は決して、店舗で一人きりの孤独な存在ではありません。パート・アルバイトスタッフと力を合わせ、お客さまに喜ばれるお店を目指していきます。上記のように店長として経験した後は、 SVやエリアマネージャーなど、店長のさらに上に立ち、より会社の中枢を担う存在として事業を動かすこともできるなど、キャリアの可能性が広がります。その他丸亀製麺の新店舗の立ち上げや新規業態にチャレンジできる可能性もあります。

会社データ

事業内容 ■事業内容
「驚きのある"食べる幸せ"」というモットーを掲げ、丸亀製麺を全国47都道府県にて全店直営店で展開しています。

■事業の特徴
「顧客体験"No1"」のビジョンのもと、顧客に食の喜びや楽しさを提供するべく、飲食店を展開しています。「できたて感」「手作り感」を重視した店舗作りが特徴で、オープンキッチンを採用し、調理シーンを見て楽しめる、臨場感あふれる店舗を展開しています。また、業態づくりでは「奇をてらわない」をモットーとしています。地域の人たちに慣れ親しんでもらい、全ての年齢層の顧客に日常的に利用してもらうことを目標としています。

設立 2020年4月
資本金 10百万円
売上高 134,760百万円(2021年3月実績)
従業員数 社員数:4,475人 (2021年3月末現在)
パート数:12,851人(2020年3月末現在)
※グループ全体
事業所 東京本社/東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ19階
代表者 山口 寛
店舗数 約830店舗(2021年3月末現在)
※グループ約290店舗
関連会社 (株)トリドールホールディングス
(株)肉のヤマキ商店
(株)トリドールジャパン
(株)ZUND
(株)アクティブソース
Tam Jai International Co. Limited
MC Group Pte. Ltd
WOK TO WALK FRANCHISE B.V.
丸亀製麺ホームページ https://www.marugame-seimen.com/concept/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)