株式会社奥誠環境商事
オウセイカンキョウショウジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社奥誠環境商事

貴金属リサイクル事業/環境事業/貿易/グローバル/商社
  • 正社員
業種
商社(金属)
その他商社
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

「世の中を緑でいっぱいにしたい」との思いで、資源を生かした貴金属リサイクル事業に着手してきた当社。

扱うのは、スマートフォンやパソコン、家電などの中にある貴金属やレアメタルといった「有価金属」で、この「有価金属」を世界中から輸入・販売し、新たな資源として再利用するお手伝いをしています。

貴金属リサイクル事業としては日本シェアトップクラス!
フィールドはまさに全世界です。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

100年先を見据えて、地球の環境改善に貢献している会社です

「環境ビジネス革命で人々を幸せに」という思いを掲げ、貴金属リサイクル事業をグローバル展開してきた当社は現在、日本で業界トップクラスのシェアを誇る大阪に拠点を置く会社です。使わなくなった家電製品や電気製品、スマートフォンなどから金・銀・銅・レアメタルを加工処理・製錬といった独自の工程を経て入手し、新たな資源として販売しています。株式上場を視野に入れており、環境ビジネスにフォーカスした新たな価値を創り続けるともに、さらなる幹部候補の育成や内部体制の強化を進め、自然の恵みである資源を大切にした持続可能な環境改善に貢献していきます。入社2-3年後には海外(欧米)駐在も可能です。ぜひご応募ください。

戦略・ビジョン

グローバル企業として、目指すは世界トップシェア!

現在、日本以外にサンフランシスコとオランダに拠点を置き、北南米・ヨーロッパ・アジアを中心に展開し、今後さらなるエリアの拡大に向けて日々尽力しています。目指すは貴金属リサイクル事業の世界トップシェア!実現するためには、世界で活躍できる人材の育成が必要です。当社では海外出張はもちろん、オンラインでの海外営業だけでなく、勤務時間や働き方を取引先に合わせてフレキシブルに設定するなどして、グローバル的な視野を磨く働き方を推進しています。さらにグローバルという視点では、国際NGOワールド・ビジョン・ジャパンと連携して「チャイルド・スポンサーシップ」に参加し、世界の子どもの支援にも当たっています。

社風・風土

「チャレンジしたい!」その思いを全力で応援する会社です。

平均年齢29歳という20~30代が活躍する当社では、社員全員の知恵を活かす経営を展開するために「チャレンジしたい!」という思いを充実できる教育環境を整備しています。例えばビジネスマナーやコミュニケーション能力といった社会人として基礎スキルを学べる研修を始め、経営感覚を養えるワークや人間力を高める講習会など。さらに外部研修の参加や自己啓発なども積極的に支援し、将来の環境ビジネスを支える人材を育成しています。また社歴にかかわらず良い意見は採用し、早い段階から責任のある役割を与える風通しの良い社風もあり、それが社員のモチベーションアップにつながっています。入社祝い金制度(5万円)があるのでご活用ください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

総合職として採用後、適性に応じて海外営業や国内営業、貿易事務などの業務に配属となります。

まずは研修やOJTなどで、仕事の流れや商材の知識を得てください。
さらに当社では「中核を担う人材」として成長できるように3~5年ごとにジョブローテーションを実施。

チャレンジ精神のある方には学ぶ機会や責任ある役割を積極的に与えます。
将来的には一つの国を担当し、商談や買い付けなども行っていただきます。

会社データ

事業内容 貴金属リサイクル事業
設立 2009年6月
資本金 2億円
従業員数 38名(2023年10月現在)
売上高 非公開(当社規定により)
代表者 代表取締役社長 潘 紀忠(ハン キチュウ)
事業所 <本社>
〒550-0013
大阪市西区新町1丁目5番7号 四ツ橋ビルディング502

HP https://www.ousei.co.jp

連絡先

本社:大阪府大阪市西区新町1-5-7 四ツ橋ビルディング502
TEL:06-4391-1667
企業HP:https://www.ousei.co.jp/
採用担当:奥
掲載開始:2024/01/29

株式会社奥誠環境商事に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社奥誠環境商事に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)