株式会社タイヤワールド館ベスト
タイヤワールドカンベスト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社タイヤワールド館ベスト

株式会社プロトコーポレーショングループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
専門店(自動車関連)
商社(自動車・輸送機器)
本社
宮城

私たちはこんな事業をしています

【宮城県内勤務】【プライム市場上場グループ企業】【創業50年】

地域の方たちの車の「かかりつけクリニック」としてベストな会社を目指し続けています

私たちは、自動車のタイヤ・ホイールの専門店として、地域生活に密着したサービスを提供している企業です。店舗販売の他、ECサイトでの販売、卸売販売と3つの販売チャネルを持っています。ひとつの会社に幅広い職種がありますので、多くの経験を積むことができます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

店舗販売だけじゃない!3つの販売チャネルと幅広い職種が特徴!

<豊かで安心安全なカーライフを提供し、地域・社会に貢献します!>当社は1970年に創業して以来、業界初のタイヤ・アルミホイールのセット販売や、タイヤのフルメンテナンスサービスなど、業界に先駆けて様々な事業展開を行ってきました。現状維持ではなく、、こうしたチャレンジを続けているのは、ひとえに「豊かで安心安全なカーライフを提供し、地域・社会に貢献」するため。掲げている理念の実現へひたむきに取り組んでいる当社は、2020年に創業50周年を迎え、これからも“100年企業”を目指して、豊かなカーライフを守る挑戦を続けていきます。

社風・風土

営業、商品物流、管理…、全員で「チームベスト」を形作る。

私たちの役割は、地域のカーライフを守る「クリニック」となること。お困りのことはなんでも相談していただく環境づくりに努めています。そのためには、各部門の社員が一丸となることが大切。実店舗での販売アドバイザー業務や法人向けの提案、プロモーションなどを担う【営業部門】、物流や倉庫作業のほか、仕入れ・受注などを司る【商品物流部門】、会社全体を下から支える【管理部門】。この3部門が連携して「チームベスト」を形作っています。平均年齢は38歳。20代の店長や30代の部長もリーダーシップを発揮しています。意欲のある社員をしっかり称えてポストを任せています。

社風・風土

100年企業を目指して社員の成長を応援!

これまでの50年を磨き上げ、これからの100年企業を目指す中で、社員が働きやすい環境づくりに注力しています。「頑張った人が報われる会社でありたい」という考えから、2021年には年功型から成果型の賃金制度へ改定。また一人ひとりの成長を促す各種制度があります。部署を超えた社員同士のコミュニケーション強化を目的とし、社内クラブを発足。活動費も会社が補助してくれます。また、社員の健康増進にも力を入れており「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)」にも認定されました。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■総合職;
※配属先は本人の希望や適性で決定します。

 〔EC事業職〕
  ・自社サイト運営、大手ショッピングモールサイトでの出店(企画)
  ・Webデザイナー(制作)
 
 〔営業職〕
  ・店頭に来店されたお客様への接客、販売、売り場づくり、ピットサービス
  ・優良カーディーラーへの卸売り販売


 〔社内SE職〕
  ・自社システムの開発、ITの力で全社業務改善サポート
  ・社内インフラ整備

会社データ

事業内容 ●自動車のタイヤ・ホイール及び自動車関連部品・用品の販売
●車検整備
●タイヤメンテナンス
●損害保険代理店業
創業 1970年
設立 1996年「タイヤハウスベスト」を設立
資本金 4億9,900万円
従業員数 120名
売上高 非公表
代表者 代表取締役社長 安井 仁志
事業所 【本社】
宮城県仙台市宮城野区苦竹

【直営店舗】
・仙台本店
 宮城県仙台市宮城野区苦竹

・西多賀店
 宮城県仙台市太白区泉崎

・栗生店
 宮城県仙台市青葉区落合

・泉八乙女店
 宮城県仙台市泉区上谷刈

・多賀城店
 宮城県多賀城市八幡

・古川店
 宮城県大崎市古川穂波

・アウトレットユーズド館
 宮城県多賀城市八幡

【物流センター】

・本社物流センター
 宮城県仙台市宮城野区苦竹

・泉物流センター
 宮城県仙台市泉区明通

・姫路物流センター
 兵庫県姫路市
当社の経営理念・経営哲学 私たちは豊かで安心安全なカーライフを提供し、地域社会に貢献します。
代表的な商品/サービス タイヤ・アルミホイール・ドライブレコーダー
若手の活躍について 20代の店長、30代の管理職が活躍しています。
サポート体制がありますので、入社1年目でも、先輩トレーナーのもとしっかりと活躍しています。
会社PR 宮城のタイヤ&ホイール専門店として創業50年!販売は店舗だけじゃない!ECサイトでもカーディーラー様への卸売販売も!〔4年連続増収増益〕
健康経営 当社は、従業員とその御家族の健康を重要視しています。
『健康経営優良法人2023(大規模法人部門)』に認定されました
HP https://tireworldkan.com/

連絡先

〒983-0036
仙台市宮城野区苦竹二丁目6番5号
人事総務部 採用担当
TEL 022-231-3411
掲載開始:2024/01/29

株式会社タイヤワールド館ベストに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社タイヤワールド館ベストに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)