地方独立行政法人 堺市立病院機構
サカイシリツビョウインキコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

地方独立行政法人 堺市立病院機構

堺市立総合医療センターの運営(企画/人事/総務/施設管理など)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
公社・官庁
医療関連・医療機関/団体・連合会
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

総合病院を支える事務系総合職!
地域に貢献する総合病院の一員として安定・充実の環境で働いてみませんか?

※採用ページに掲載しております選考フローを更新いたしましたので、ご確認ください。
※当法人の説明会に参加せずにエントリーされた方は、書類選考の対象外となります。
※説明会日程に関しましては、2024年3月11日(月)、2024年3月19日(火)です。両日、午前・午後の2部制となります。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

地域と共に歩み続けて100年、未来を見据えて地域医療を支える

当法人は大正12年(1923年)に開設し、2023年7月に創立100周年を迎えました。開設以来、地域に根ざした医療サービスを展開しており、地域の方々の生命と健康を守ることに専念し、共に歩み続けてきました。平成24年に地方独立行政法人に移行し、平成27年には拠点を移し、堺市で初めて三次救急を担う救命救急センターを備えた病院として再出発しています。近年では感染症の流行や超高齢化社会への突入など医療拠点が担う責任も大きくなっており、今後も地域と共に歩みながら地域医療の充実に努めていきます。また、全国初の疾病予防管理センターを立ち上げ、地域の方々や教育機関、企業と協力し合いながら地域の方々の健康づくりに尽力しております。

仕事内容

医療の現場をバックアップする事務職

病院の事務職は、直接医療行為に携わるわけではありませんが、病院という大きな組織を運営していく上では欠かすことのできない重要な役割を担っています。診療報酬の請求など医療事務をイメージされる方も多いかもしれませんが、『人事業務』では職員の採用や人員配置、給与や福利厚生、人財育成などに関わっている他、医療機器や医薬品の手配をする『購買業務』や会計処理や決算をする『経理業務』など…いずれも欠かすことのできない重要な役割ばかり。患者さんから見える範囲の仕事は決して多くはありませんが、その仕事は医療の現場で活躍する医師や看護師の活躍を支える縁の下の力持ちとして、地域医療の充実に大きく貢献しています。

社風・風土

長期活躍できる環境で更なる成長を目指して

当法人では全ての職員が安心して働ける環境づくりに力を入れています。効率の良い業務体制による残業時間の削減や休暇制度の充実などワークライフバランスを大切にしながら働ける環境を実現。子育て支援のための職員が利用できる保育所を併設している他、育休・産休の取得実績もあり将来を見据えてライフステージが変化しても安心して続けることができます。また、人財育成にも力を入れており、入職後の研修に加えて経験豊富な先輩が後輩の成長と活躍をしっかりとフォロー。充実した環境でスキルアップしていけるため、長期活躍できる環境で様々な経験を経て成長し、更なるキャリアアップを目指すことも可能です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

病院の事務と聞くと医療事務を想像する方も多いと思いますが、今回は事務系総合職の募集。経営企画、経理、人事、施設管理、購買業務など、様々な面で病院を支えていただくお仕事のため、医療の知識は必要ありません!
病院を運営していく上でなくてはならない存在です。

会社データ

事業内容 【地方独立行政法人 堺市立病院機構 (堺市立総合医療センター)の運営】
2023年7月に創立100周年に迎えた当法人は、先進的な設備と技術を備え、堺市二次医療圏で唯一の公的病院として堺市を中心に南大阪地区の地域医療に貢献しています。
引き続き公的病院としての使命と役割を果たしてまいります。

≪診療科目≫
内科/消化器内科/循環器内科/呼吸器内科/腎臓内科/糖尿病・内分泌・代謝内科/リウマチ科/膠原病内科/血液内科/脳神経内科/感染症内科/緩和ケア内科/外科/心臓血管外科/消化器外科/乳腺・内分泌外科/呼吸器外科/脳神経外科/整形外科/形成外科/産婦人科/小児科/眼科/耳鼻咽喉科/頭頸部外科/皮膚科/泌尿器科/歯科口腔外科/放射線治療科/放射線診断科/麻酔科/臨床検査科/病理診断科/リハビリテーション科/救急科
設立 創業 1923年7月1日
設立 2012年4月1日 (地方独立行政法人 堺市立病院機構 市立堺病院)
資本金 30,359万円
従業員数 1,360人
売上高 1,974,350万円 (2023年3月)
代表者 理事長  木村 正
事業所 〒593-8304
大阪府堺市西区家原寺町1丁1番1号
ホームページ https://www.sakai-city-hospital.jp/

連絡先

【所在地】
〒593-8304
大阪府堺市西区家原寺町1丁1番1号
【電話番号】 
072-274-3140(直通)
【メールアドレス】
saiyou@sakai-hospital.jp
掲載開始:2024/01/29

地方独立行政法人 堺市立病院機構に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

地方独立行政法人 堺市立病院機構に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)