埴科建設株式会社
ハニシナケンセツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
住宅
建設/建材・エクステリア/設備・設備工事関連/建築設計
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

■人にやさしい住まいづくり■

家は建てて終わりではなく、そこからお客様と本当のお付き合いが始ります。
お客様との出会いを大切に、お客様の事をまず第一に考え、お客様と同じ気持ちで夢を形にしていきます。

総合建設会社として様々な建物に携わり、地域密着と地域貢献を大切に、創業から64年の歴史を築いています。


当社の魅力はここ!!

事業優位性

人と環境にやさしい、住まいの独自ブランドを展開

夏は暑く、冬は寒い。昼と夜の寒暖の差が激しい。そんな信州の気候に合わせ、光熱費を最小限に抑えた自然で体に優しい家づくりを手掛けている当社。日本古来の技術である在来工法技術と最先端の技術を掛け合わせ、当社が60年以上かけて培ってきたノウハウを活かした住まいづくりにより、『快適な環境』と『健やかな暮らし』が実現しています。中でも、独自ブランド『はにけんプレミアムハウス』は、国土交通省による省エネルギー性能等に関する評価・表示を行う制度『BELS』において、最高ランクの5つ星を獲得!確かな技術力と住まいづくりへの想いから、長野市松代町では「建築といえば“はにけん”」と、地元のみなさまに愛されています。

企業理念

家を建ててからが本当のお付き合いのはじまり

家づくりにおいて最も大切なこと。それは、“ご家族が快適で安心して暮らし続けられる家”をつくることです。家は、人生のほとんどの時間を過ごす大事な空間だからこそ、お客様のライフスタイルに合ったものでなければなりません。そのため、何度も打合せを重ね、将来の暮らし方などお客様のご要望を詳細に理解し、家づくりのプロとして最適なご提案をしていきます。夢や想いが詰まった家づくりの過程を通してお客様に深く関わることができますが、私たちは「家を建ててからが本当のお付き合いのはじまり」だと捉えています。お客様との出会いや縁を大切にし、お客様と想いをひとつに夢をカタチにしていくことに全力を注いでいます。

社風・風土

家族のような温かさを感じる、少数精鋭の会社

“人”を最も重要視する当社では『家族のように社員を大切にする』という言葉をモットーにしており、穏やかなメンバーが集まっています。社長も含めたった10名の会社ですが、営業・設計・施工管理・デザイナーといった各担当のメンバーみんながチームワークで連携し、業務に邁進。少数精鋭なので、一人ひとりが大きな存在となっています。また、高度な技術も必要ですが何かを始める時には最初は誰もが未経験者です。知識やスキルを得て、一人前として活躍していけるようじっくり育てていくのでご安心ください。できることが増えていくとその分やりがいも感じられるようになります。家というお客様の夢がカタチになっていく感動を共にしませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます


皆さんの希望と、適性を見て配属します。

《ポジション》
・施工管理
・営業
・設計

【お客様の打合せ→敷地・土地調査
→プラン作り→実施設計・見積り
→契約→地鎮祭・着工→竣工・引渡し】
といった家づくりのステップにおいて、
メンバーみんなで協力しながらお客様に寄り添っていきます。

幅広く建築業務に携われるので、家創りのオールラウンダーを目指せる会社!

会社データ

事業内容 ◆新築・リフォーム
◆建築土木
◆不動産


◆はにけんプレミアムハウス
「完全自由設計」と「快適な室内環境」と「環境にやさしい性能」とを同時に実現する住宅をご提案しています。

◆歴史的建造物の改修
江戸時代から残る、歴史的建造物が松代町には数多くあり、城下町の景観を残しつつ、次の世代へつなぐ修繕工事にも携わらせて頂いています。
設立 昭和34年7月1日
資本金 1,500万円
従業員数 9名
売上高 7億5942万 (2023年実績)
代表者 代表取締役 村井 教郎
事業所 〒381-1221 長野市松代町東条4-5
技術者 1級建築士:2名
1級建築施工管理技士:2名
2級建築士:1名
2級土木施工管理技士:1名
宅地建物取引士:1名
会社HP http://www.hanishina-kensetsu.co.jp/
本社のある松代町のコト 《歴史深い町》

長野市の南部にある松代町は、
『 真田家ゆかりの地 』真田十万石の城下町として知られる歴史深い町。

また、太平洋戦争末期、日本の政府中枢機能移転のために
長野県埴科郡松代町の山中に掘られた地下坑道跡【松代大本営跡】も現存しています。

歴史ある建造物や跡地が町内にあり、
「江戸時代の武家の門」や「幕末の松代出身、日本の薬学者である恩田重信の生家」の
改修を当社で施工した実績があります。


《松代町の暮らし》

・四方を山や千曲川に囲まれ、遠くには北アルプスを望める自然豊かなロケーションです。
・県庁などの行政機関も集まる長野市の中心地まで、松代から車で20分圏内で利便性ばっちり!
・当社の徒歩圏内に保育園・小学校もあり、子育てのしやすい環境です。

県の中心地からも近く利便性もあること、
歴史ある街並みで落ち着いた環境で暮らせるのが魅力でもあります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当社は経営を初めて60年以上になり、
その信用と安心感から家創り以外の地域の多様な施工にも携わらせて頂きます。

そんな当社で家だけではなく、地域も支える仕事をしてみませんか!

連絡先

〒381-1221 長野市松代町東条4-5
埴科建設株式会社
採用担当 小池
TEL:026-278-2002
E-mail:n.y@hanishina-kensetsu.co.jp
掲載開始:2024/01/29

埴科建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

埴科建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)