社会福祉法人一志会
イッシカイ
2024
業種
福祉・介護
本社
大分

私たちはこんな事業をしています

私たちは介護福祉事業を展開する社会の一員です。私たちは、高齢者の方々の生活を支援することを目的にISO9001の基準に従い質の高い介護を提供出来るように日々研鑽し努力を惜しみません。また、地域の方々との交流を図るのは勿論、台風等の災害時に地域住民の避難所として活用するなど、入居者様・ご家族様・地域の方々が笑顔で過ごせるよう最大限のサポートを心がけています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

介護事業所では...

「顧客本意のサービス提供」を経営理念にかかげ、九州で初のISO9001を取得。より質の高いサービスを提供するとともに、社会資源としての法人の役割を果たす為地域との連携も密にしてきました。職員の福利厚生にも力を入れ、働きやすい職場環境の整備に努力しています。産休・育休の取得率は100%、入居者さまと一緒に職員も笑顔になれる職場を目指しています。一緒に笑顔を届けてくれる人を待っています。(写真は年末年始にかけて施設を彩るイルミネーション、飾りつけも職員がアイディアを出し合いながら行ないます。)

魅力的な人材

職員同士のコミュニケーションチ...

職員同士のコミュニケーションチームワークの良さが自慢の1つです。そのため、先輩や上司に気軽に相談してくれることもあり、仕事の進め方を教えていく。また、職場では、お互いに助け合いながら、協力し合いながら、信頼関係を築いていくことができます。また、困ったことがあれば、すぐに質問できる環境です。また、スタッフ間の連携も活発に、利用者様・ご家族様の声を吸い上げ、常にアンテナを張り、意見を出し合い、情報収集を行っていきます。地域の方と触れ合うイベントの企画運営など、さまざまな活動を通して、利用者の皆様の生活を豊かにしているのです。

社風・風土

地域社会への貢献と大きなやりが...

地域社会への貢献と大きなやりがいを感じながら、当法人は、人を大切にしている職場です。職員一人ひとりが自分らしく働くことを大切にしています。地域社会への繋がりを絶やさぬよう、地域住民だけでは開催が難しくなってしまった盆踊り、地域住民主催の文化祭、地域のゴミ拾いなど職員が積極的に関わることで地域の活性化を計る一役を担っています。施設行事のお餅つきには地域の方がお手伝いに来てくれています。また、台風接近などで不安を抱える方を年齢に関係なく受入、食事や寝具の提供を行なったりと、より密接に地域との繋がりを深めています。

会社データ

事業内容 第一種社会福祉事業(特別養護老人ホーム・ケアハウスの経営)、第二種社会福祉事業(老人居宅介護支援事業・老人短期入所事業・老人デイサービス事業・認知症対応型老人共同生活援助事業・障害福祉サービス事業・移動支援事業の経営)
設立 昭和50年4月に特別養護老人ホーム(定員50名)で設立、その後昭和61年に定員150名とする。
平成2年通所介護事業所、平成3年短期入所、平成4年在宅支援・平成10年認知症グループホーム、平成13年ケアハウスとそれぞれ開設。
平成18年には100床分を現在のユニット型施設に建て替えを行い、令和3年に残り50床を従来型ユニットに建て替えを行なう。
資本金 なし
従業員数 管理的業務職員 6名、事務職員 8名、看護職員 9名、生活相談員・介護支援専門員 8名、介護職員 101名、管理栄養士 2名、調理師 13名 ヘルパー9名
 
売上高 非公開
代表者 理事長 大島敏武
事業所 指定介護老人福祉施設清静園(特別養護老人ホーム)、清静園指定短期入所生活介護事業所、ケアマンション清静園(ケアハウス)、清静園指定認知症対応型共同生活介護事業所、清静園指定通所介護事業所、清静園指定訪問入浴介護事業所、清静園指定訪問介護事業所、介護保険サービスセンター清静園
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)