株式会社エリアフォースエリアフォース

株式会社エリアフォース

リクルートTOPパートナー/広告/採用・人材コンサル/地域企業貢献
業種 人材サービス(人材紹介・人材派遣)
広告/コンサルタント・専門コンサルタント/出版/インターネット関連
本社 埼玉、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

南埼玉サービス
佐藤航太(24歳)
【出身】桐蔭横浜大学  スポーツテクノロジー学科 卒
【年収】非公開
活動的なイノベーター
これが私の仕事 求人媒体の企画~掲載、採用成功~定着までフォローする広告代理店営業。
自分の提案した求人広告がネット媒体や誌面で世に広がり、その広告を見た求職者が就職し企業に貢献していることがわかった時は、やりがいを一番に感じる瞬間です。入社して3社目に受注した、郊外にある地元に愛されるイタリアンレストランの正社員(経験者か料理好き)募集。独立や留学も応援してくれるお店です。結果、料理好きの女性が採用になりコロナ渦でも、かなりハードスケジュールな中、やりがいを感じて頑張って働いてくれています。採用後も訪問しているので、働いている姿を見ることも多々あり、貢献している様子が直接分かりました。その他、業績好調なのに人手不足で困っている企業の求人もお手伝いしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
応募がなく採用を諦めていた企業の採用を成功させたこと。
入社して半年、少しずつではあるが商品知識やマーケットについて理解が深まってきたころ、ずっと同じマンションの管理人募集をしている企業に電話。担当者から話を聞くと「待遇が良くない」「立地が良くない」など、出てきたのは案件のマイナスな情報ばかり。そこで、逆にその案件の良いところを聞き出すことに徹底し、一度原稿を作成させて頂く機会をいただきました。シニア層がターゲットということもあり、求職者がどんなワードで検索しているかを分析して原稿に反映。原稿を見ていただき、「今までとは全く違った内容だし、掲載してみるか!」と受注に繋がりました。結果、大企業で働いていて早期退職をする50歳後半の男性を採用することができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 役員・社長との面接で、「この会社で一人前の社会人になろう」と思った。
学生時代のアルバイトは居酒屋一筋。飲食業界で就職活動をしていましたが、両親や友達との話の中で沢山の「人」に出会える「営業職」に興味を持ちました。営業については何もわからないまま数社面接。しっくりとくる会社がなく、決め切れていない状態でした。就職で一番悩んでいる時期に、エリアフォースの最終面接。当時の社長が東北出身ということもあり、面接というよりかは私の相談を聞いていただく場でした。将来は地元の福島に貢献したい。尊敬する父親と関連する仕事をして、助けになりたい。いつか求人媒体を東北地方にもっと広めていきたい。という話をしたところ、「ずっと同じところで働き続けるよりは、ここで色々な業界に触れて、様々なチャレンジをしたらいい。」と応援してくださり、まずはここでチャレンジしていきたいと思いました。
 
これまでのキャリア 2020年4月入社(現在に至る)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業の選び方は人それぞれだと思いますが、私は「人」で仕事を選ぶようにしていました。入らないとわからないことだらけではありますが、「この人と働きたい」「この人みたいになりたい」そういった想いが生まれる企業の方が自分の成長と企業の成長に携われるはずです!焦らず沢山の企業の 「人」と接してみてください。

株式会社エリアフォースの先輩社員

今ある会社(企業)を一緒により良いモノにしていく仕事

第2営業部 松戸サービス
秋元海生
共栄大学 国際経営学部 国際経営学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

多数の企業様と求職者をマッチング。テレアポ→提案→お取引→採用フォロー

松戸サービス
佐藤裕菜
文教大学 文学部英文科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

多数の企業の人事になれる。採用活動の喜怒哀楽をお客様と共にできる仕事。

第2営業部 東埼玉サービス
梅原将希
新潟大学 工学部 福祉人間工学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

都内よりも営業の数が少ない分、お客様との距離がすぐに縮まる埼玉。

第1営業部 西埼玉サービス/拠点長
大熊 啓裕
東京国際大学 経済学部 経済学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

1つの採用成功をキッカケに、紹介の紹介の紹介までお客様が広がった。

第2営業部 松戸サービス
入野 昭倫
流通経済大学 経済学部経済学科
[指向タイプ]共創を求めるチームワーカー

求人広告の総合代理店での営業、提案。求人のお悩みお任せください!

第一営業部 西埼玉サービス
楠田志穂
東洋学園大学 現代経営学部 現代経営学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる