株式会社レインボーフラワー
レインボーフラワー
2024

株式会社レインボーフラワー

デイサービスセンターセトウチ
業種
福祉・介護
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
愛媛

私たちはこんな事業をしています

当社では、リハビリテーションの理念のもと、利用者さま一人ひとりに対して機能訓練指導員等がプログラムを作成し、生活と人生の向上を支援するデイサービスを提供しています。長く在宅生活が送れるように、生活目標を明確・鮮明にするため、デイサービスに関わる全てのスタッフが、リハビリテーションの意味を理解し、実践に向けてそれぞれの立場で、自分ができることを精一杯行う体制・ノウハウ・仕組みを整備しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「心も身体も若返り、元気になる介護」を目指す

株式会社レインボーフラワーは愛媛県西条市に拠点を置き、デイサービスセンターとフィットネス型デイサービスセンターを各2拠点ずつ運営しています。当社が目指す介護とは「心も身体も若返り、元気になる介護」。利用者さまに、「また来たい!次に来るのが楽しみ!」と言っていただけるサービスを提供したいと考えています。当社のサービスは入浴や食事などの介護だけではありません。季節ごとの行楽やハイキングなどさまざまなレクリエーションを企画し、ゲームなどを使ったカリキュラムも活用しています。また、フィットネス型デイサービスセンターでは、レッドコードを利用した機能訓練を行い、運動機能の回復、向上にも貢献しています。

仕事内容

デイサービスセンターでの介護・相談業務を担当

介護職の方には、デイサービスセンターでの介護業務全般をお任せします。食事・入浴・トイレの介助や各種レクリエーションの補助、お散歩や歩行訓練のサポートなどが主な業務です。また、軽4AT車による送迎も担当していただくため、普通自動車運転免許(AT限定可)が必要です。相談員の方は、フィットネス型デイサービスセンターでの生活相談員業務をお任せします。利用者さまのご家族やケアマネージャーとの相談業務のほか、介護の補助、送迎が主な業務です。フィットネス型デイサービスセンターなので、利用者さまの介護業務は通常のデイサービスセンターよりも少なめです。

企業理念

利用者さまの健康な在宅生活をサポートしたい

当社は、年齢を重ねても住み慣れた地域や家で、自立した生活ができるよう、さまざまなサービスを提供しています。日々の暮らしの中で、小さな楽しみや喜びを見つけ、分かち合い、悔いのない生き方をお手伝いすることが、私たちの喜びであり使命です。デイサービスでは、身体機能の維持や向上をサポートするほか、趣味や楽しみを見つけていただくことを目指しています。生きがいを持つことは、メンタル面から生きる力を育むと考えているからです。また、フィットネス型デイサービスセンターでの、レッドコードを使った身体刺激を通して、動作改善や向上が認められています。今後もこうした活動を通して、利用者さまの暮らしを支えていきます。

会社データ

事業内容 デイサービスセンター、フィットネス型デイサービスセンターを開設し、地域に密着した介護サービスを行っています。
設立 2012年
資本金 100万円
従業員数 55名(2022年7月時点)
売上高 1億2000万円(2022年7月時点)
代表者 代表取締役 星加 智奈美
事業所 ■本社
〒799-1354
愛媛県西条市北条756-8
TEL:0898-65-5505
■事業所
デイサービスセンターセトウチ 
デイサービスセンター虹
フィットネス型デイサービスセンター煌き
フィットネス型デイサービスセンター太陽と月
沿革 平成24年 設立
ホームページ http://www.rainbowflower-saijo.com/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)