京都府
キョウトフ
2024
業種
公社・官庁
本社
京都

私たちはこんな事業をしています

京都には、長い歴史をかけて先人が守り紡いできた文化や産業、そして、人と人との絆といった「京都力」とも言うべき力があります。
人を大切に、地域を大切に。この「京都力」を結集し、府民の皆さまとともに、京都府の未来を創り上げていきます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

一人ひとりの夢や希望が全ての地域で実現できる京都府をめざして

京都府では、「一人ひとりの夢や希望が全ての地域で実現できる京都府」という将来像の実現に向け、府政の指針となる「京都府総合計画(京都夢実現プラン)」を新しく策定しました。めざす将来像の実現に向け「府民協働で取り組むきょうとチャレンジ」として、「子育て環境日本一」、「府民躍動」、「文化創造」、「新産業創造・成長」、「災害・犯罪等からの安心・安全」の5つのテーマを選定し、府民や地域、企業等の皆さまと連携し、横断的な取組を進めていきます。

事業優位性

世界に誇るこの伝統と文化を、次代に繋いでいきます

千年の時を刻む、伝統と文化の都「京都」。その歴史から、日本を代表する多くの伝統文化の技が伝承されてきました。研ぎ澄まされたそうした技の担い手たちを支援し、世界に誇るこの伝統と文化を、次代に繋いでいきます。

会社データ

事業内容
【府民協働で取り組むきょうとチャレンジ】

・子育て環境日本一
2040年に全国平均並みの合計特殊出生率をめざし、行政、府民、地域、企業などあらゆる主体の総力を結集し、「子育て」の視点から社会を変革します。

・府民躍動
人生100年時代を見据え、府民の誰もが生きがいを感じることのできる共生社会づくりを進めます。

・文化創造
地域文化を大切にするとともに新しい文化が生まれ続け、地域に活力を生み出す社会づくりを、文化庁が本格移転する京都から進めます。

・新産業創造・成長
企業のスタートアップから成長、継承まで、イノベーションが起こり続ける最適な事業環境の創造を京都から進めます。

・災害・犯罪等からの安心・安全
災害や犯罪等から府民の命と財産を守るため、AI等の活用によりハード・ソフト一体となった最先端の危機管理・安心安全体制を構築します。
設立 1868年(慶応4年)設立
資本金 行政機関のため、資本金はありません。
従業員数 4,517人
売上高 行政機関のため、売上高はありません。
代表者 京都府知事 西脇 隆俊
事業所 〒602-8570 京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)