株式会社INPEX
インペックス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • 正社員
業種
エネルギー
鉱業/石油・石炭/ガス/電力・電気
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

エネルギー開発業界の概要と当社紹介のコンセプトムービーはこちらからご覧ください!
https://www.inpex-recruit.com/

私たちの生活の根底はエネルギーで支えられています。
天然ガス、石油、再生可能エネルギー事業を世界各地で推進し、エネルギーを安定的に供給することが私たちの使命です。

日本最大のエネルギー開発企業として、今後もエネルギーの確保に挑戦し、低炭素化事業にも取り組んでいきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

日本最大のエネルギー開発企業

世界のメジャー企業とパートナーシップを組み、世界有数の超巨大油田・ガス田の事業に参画。また、日本企業で初めて大型LNGプロジェクトを主導する「オペレーター」としてオーストラリアで事業を推進しています。プロジェクトの総費用が数兆円にも上る巨大プロジェクトを様々な国籍のプロフェッショナルと協働しながら進めていきます。また、再生可能エネルギー、水素事業や森林保全など低炭素化社会の未来に応えていく事業も行なっています。さらに、国内に所有する約1,500kmのガスパイプラインを通じたガス供給により、ガスバリューチェーンの構築を行ない、エネルギーの上流から下流までを繋ぐ総合エネルギー企業として成長を続けています。

企業理念

エネルギーの安定供給を目指して

INPEXは、世界20数カ国で石油・天然ガス・再生可能エネルギーの探鉱、開発、生産、販売を行う日本最大のエネルギー開発企業です。また、水素エネルギーやカーボンリサイクル、森林保全による低炭素化事業も推進しています。新型コロナウイルスにより世界の経済が停滞していますが、長期的には世界の人口増加や新興国の経済成長により、エネルギーの需要は増加することが見込まれています。これらの事業には様々な国籍のプロフェッショナルとの協働が必要で、私たちは「エネルギーの安定供給」という使命感のもと、地球スケールで日々挑戦しています。

仕事内容

EARTH SCALE CHALLENGERS

地球規模の巨大なプロジェクトに立ち向かうべく、エネルギー開発に対する情熱と使命感を持った社員が事務・技術の垣根を超えて一丸となって取り組んでいます。仕事上チームワークが不可欠で、情報の共有が重要。社内は風通しが良く、若手も多いため活気にも溢れています。コロナ禍以降は、在宅勤務やフレックス勤務制度を活用し、安全を十分に考慮しながらビジネスを進めています。世界中に広がる様々なプロジェクト、日本企業として初めて挑戦するプロジェクトなど、成長の舞台には事欠きません。若手でも大きな仕事に挑戦する環境がある事に加え、世界で活躍できる社員を育成するため、海外研修など様々な成長の場も用意しています。

会社データ

事業内容 石油・天然ガス、その他の鉱物資源の調査、探鉱、開発、生産、販売、貯蔵、輸送および同事業に付帯関連する事業、それらを行う企業に対する投融資および再生可能エネルギー事業
設立 2006年4月3日
資本金 2,908億983万5,000円
売上高 2兆3,246億円/連結(2022年12月末時点)
従業員数 3,364名/連結(2022年12月末時点)
代表者 代表取締役社長 上田 隆之
事業所 国内/東京、新潟、秋田、千葉
海外/ジャカルタ、パース、ダーウィン、シンガポール、ロンドン、オスロ、アスタナ、アブダビ、ヒューストン他

連絡先

〒107-6332
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー

株式会社INPEX
人事ユニット採用・研修グループ
お問い合わせは下記メールアドレスにて受け付けています。
E-mail : recruit@inpex.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社INPEXに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社INPEXに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)