株式会社スプリックススプリックス

株式会社スプリックス

東証プライム上場:教育サービス/学習塾/教育IT/教材開発出版
  • 株式公開
業種 教育関連
出版/広告/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/ソフトウェア
本社 東京、新潟
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

個別指導事業部 スタッフ
ます(こと数藤大樹)
【出身】東京学芸大学  教育学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 先生とも楽しく!!最終的にはそれは生徒のため!
22年春に入社、今は新スタッフとして南越谷校で
働いています。
生徒との授業はもちろんですが、年の近い大学生の先生方と話すことがとても楽しいです!
生徒の教え方について一緒に悩んだり、
恋愛相談をうけたり…(笑)
教室の中では収まらず、授業後はそのまま食事に行ったりしています。
先生たちとのBBQパーティの企画もしているので、今はそれを楽しみに研修もがんばっています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
森塾デビュー、待望のファン第一号!
今春から南越谷校に配属され、春期講習から先生として
デビューしました。
たくさんの先生、生徒さんが気さくに話しかけてくれ、教室に出迎える立場のはずが、逆に熱い歓迎を受けたのがとても嬉しかったです。
ただ、私が授業を担当していた1人に、とても内気な小学生の生徒さんがおり、その子だけはなかなか打ち解けてくれませんでした。私はその子が塾に来たときはいつも隣にいるようにし、好きなゲームの話など、積極的に寄り添うようにしました。
心配でお母様に電話で伺ってみると「ウチの子、外では内気なんですが、家ではます先生の話ばかりしてますよ!大好きみたいです。」と言っていただきました。
今では向こうから話しかけてくれ、勉強も順調です。
私の大事な、ファン第一号です♪
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 正社員も授業ができて楽しい♪
ズバリ、授業をしたかったからです(笑)
私はもともと教員志望でしたが、教育実習に行ってみて感じたことは、1対多の公教育ではどうしても手の届きにくい学力層の生徒さんたちがいるということでした。
そのため色々な個別指導塾を研究しましたが、実際に正社員が担当の生徒をもって授業をするところはほとんどありませんでした。
正社員の人件費が高いからですかね^^;
教育の原点は授業だと思います!
個別指導でも正社員が授業をさせてもらえる、
太っ腹な森塾に決めました!
 
これまでのキャリア 2022年4月 新卒入社 森塾南越谷校配属

学生時代はアメフト部に所属していて、筋トレに
命かけてました(笑)

先輩からの就職活動アドバイス!

私は教育業界に絞って就活していたからわかるんですが、どの会社も素晴らしい想いやお考えを持たれています。
見た目通りピュア(笑)な私は、説明会に参加する度にそれぞれの想いに感化されてました。
最終的に私は「自分が授業ができるか?」で決断しましたが、先に入社の「決め手」を用意して
おくと、色々悩まなくて良いですよ!

株式会社スプリックスの先輩社員

「仲が良い」は本当だった!!

個別指導事業部 スタッフ
ちー(こと清水千聖)
青山学院大学 文学部

「究極のテキスト」を目指して!夢は大きく!

教務システム開発課 スタッフ
うみちゃん(こと松本優生)
茨城大学 教育学部

スピード感を大切に、現場に寄り添ったICT開発をしていきたい!

IT事業部 マネージャー
ミッキー(こと三木直哉)
中央大学

「実力主義型終身雇用」だから、安心して思いっきりチャレンジできる!

個別指導事業部 マネージャー
ライス(こと飯田翔太)
宮崎大学大学院 工学研究科

全国からの「ありがとう」、そして地元でも「ありがとう」

基礎教育事業部 マネージャー
りょうちゃん(こと 飯島 亮子)
早稲田大学 商学部

直接教えること以外での貢献のかたち

自立学習事業部 スタッフ
まう(こと 野添 真卯)
東京女子大学 現代教養学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる