株式会社スマートウェブ
スマートウェブ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社スマートウェブ

eコマース/企画/デザイン/webマーケティング/コンサルティング
  • OpenES
  • 正社員
業種
インターネット関連
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社
東京、大阪

私たちはこんな事業をしています

世界中の人をhappyに。このMissionを掲げEコマースの分野で様々なサービスを行っているのがスマートウェブです。
お顔の見えないEコマースだからこそ、お客様目線になって考え続けることで、人に感動を与えることができる存在になり、
お客様に感動を与えることができれば、お客様ご自身に小さな思いやりの気持ちが生まれ、
その周りの人へもポジティブな気持ちになり、優しい社会の実現ができると信じています。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

社風のおかげでパフォーマンスが最大限に

スマートウェブの自慢は社員の人柄が良いところ!周りの人の良いところを発見できたり、困った時は快く助けてくれたり、相手への思いやりがある方をよく見かけます。それはカルチャーブックという行動指針があり、みんなが気持ちよく働けるように1人1人が意識して行動しているからです。例えば「いつも笑顔を心がけ行動する」「常に周りとの調和を考え行動する」といった、一見当たり前のことですが、自身に余裕がない時はできないような事が掲載されています。人間関係が良いからこそ、余計なストレスがなく仕事や目標に集中することができ、のびのびとお仕事できる環境がスマートウェブにはあります。

社風・風土

自分の成長がチームの成功に繋がる

成長とは「できなかったことができるようになること」「知らなかったことを知ること」。例えば、以前は1時間かかっていた仕事が30分でできた!など、様々な視点で成長は可能です。成長するには、「自分はこうなりたい!」「チームとして成功したい!」といった目標を持ち、挑戦し続けることがとても重要です。その中で得た知識は、どんな場所でも活躍できるあなたの財産となり、チームを成功へ導きます。スマートウェブには自分の目標に向かってチャレンジし、成長した先輩がたくさんいます。あなたの頑張りを近くで見てくれる仲間がいます。ひとりではできない事も仲間がいれば助け合いながら進んでいけると思っています。

事業・商品の特徴

ECサイトの先駆け!圧倒的なノウハウ

現在の日本では、物販系のEC市場規模は年々右肩上がりで、今後もECサイトは増え続けていくと言われています。コロナ禍を経てECサイトを利用する方が急増し、今では生活の一部になっている昨今。当社は10年以上前からEC市場へ参入し、様々な有名ECモールにおいて受賞歴もあるほど、ECサイトに精通しております。数多くのノウハウをもとにEコマースに関連する事業を行っております。具体的に言えば楽天市場・Amazon・Yahooショッピングなど誰しもが聞いたことがあるモールの運営・企画や、クライアント様へサイト構築やコンサルティング、業界初となるECサイト特化型のM&Aマッチングサービスなどです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

ECサイトの企画・デザイン・集客などの構築・運営に携わっていただきます。
サイトをより良くするために分析したり、アイディアを出し合います。
自身の能力を最大限に活かし、たくさんのお客様に喜んでいただける商品・サービスを提供します。

会社データ

事業内容 ・自社ネット通販・小売業
・EC、SNS支援サービス
・WEBマーケティング
・ECサイト構築
事業所 ■東京本社:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町29-35 7F
■大阪本社:〒530-0001 大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル15F・16F

■ホームページ
https://smartweb.co.jp/
企業理念 □ Mission
「世界中の人をhappyに」
お客様に有意義で満足のいくサービスを提供し
ご縁のある全ての人を笑顔に。

□ Vision
「ひとや環境にやさしい社会の実現」
ひとは「思いやり」や「やさしさ」を育むことができる存在です。
笑顔になり喜びを感じることができれば、今よりきっとやさしくなれると考えています。

□Value
「ひとに感動を与えよう」
感動を与えられる存在になる為に私たちは更なる成長を求め、
今できないことに挑戦し続けます。
カルチャーブック 学校であれば仲が良い友達と一緒に行動することができましたが、
会社はいろんな人たちとチームになり目標に向かっていくことになります。
多くの社員が同じ方向を向いて気持ちよく働くためには共通の認識が必要です。

カルチャーブックとは、創業時に作成された企業理念をベースに
2014年当時の全社員が参加し作成した行動指針です。

この本には地域や組織、そして家庭など様々なグループに所属して生きていく中で、
私たちはどのような行動をとれば周りの人と良好な関係を築き上げ、物事で成果を出すことができるのか、
そして日常の当たり前のことに感謝し、今より”happy”になるにはどうしたらいいのか?が記されています。

■カルチャーブック
https://smartweb.co.jp/mission

グループになって行う朝会では、
最近のハッピーな話と一緒にこのカルチャーブックをテーマにして話す場を設けておりますので、
チームのみんなの考え方を吸収し、自然と理解が深まります。
仕事を遊びのように楽しむ 私たちのコーポレートカルチャーは
『好きなこと』を仕事にする、仕事を極めて『好きになる』です。

なぜなら、仕事が『好きなこと』であれば、
働くことそのものが面白くなり、夢中になって楽しめるからです。

しかしそうでない場合や、自分は何が好きなのかわからない人も多くいると思います。
では、その場合はどうすればいいでしょうか?
その答えは、工夫や変化を加えながら能動的に動き、早い段階で一定レベルまで職業を極めることです。

例えば仕事をする際に、自らのタイムトライやルールを楽しみながら考え、
ゲーム感覚で前向きに仕事をこなしていく事で気がつけばできる事が増え、
いろいろな業務を知ることができます。

職業を極めることで幅が広がり、ワンランク上の仕事や体験をするチャンスができます。
それが、周りからの評価や賞賛であり、自己価値が高められることで仕事が楽しくなり『好きになる』のです。

私たちは限られた時間の中で人生を送っています。
だからこそ、今この瞬間を楽しむことは、全ての人にとってとても大切です。

そして、その中でも特に多くの時間を費やす仕事を遊びのように夢中になって楽しむことができれば、
とてもhappyなことだと思います。
設立 2001年7月17日
資本金 1000万
従業員数 70名 ★平均年齢29歳
売上高 11.6億円(2022年度実績)
代表者 代表取締役 清田 茂

連絡先

〒530-0001
大阪市北区梅田1-11-4
大阪駅前第4ビル15F・16F

URL:    https://smartweb.co.jp/
E-mail: recruit@smartweb.co.jp
TEL:    06-6348-2033
掲載開始:2024/01/29

株式会社スマートウェブに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社スマートウェブに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)