株式会社シャンソン化粧品シャンソンケショウヒン
業種 化粧品
食品/化学/エステ・理容・美容
本社 静岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

美容職(美容インストラクター)
【年収】非公開
これが私の仕事 美容のスキルを伝授する、 美のスペシャリスト!
担当エリアの特約店サロンを訪問し、サロンで働くスタッフへ商品研修を実施したり、エステやメイクの技術指導を行い、技術面をサポートしています。新商品発表会やビューティーセミナーの運営にも携わり、先輩たちの姿を見て日々勉強中です!今後は、サロンイベントの企画や運営などさらに業務の幅を広げていき、「美のスペシャリスト」としてサロンオーナーやスタッフに寄り添ったサポートで、シャンソンの魅力をより多くの方に伝えていきたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々勉強、多くの出会いから成長し続けられる場所。
お客様やサロンオーナーからの「シャンソンが大好き」という声が直接届くのも、このお仕事ならではだと思います。その言葉がとても嬉しく励みとなり、わたしの原動力になっています。そんなシャンソン化粧品の大ファンであるサロンオーナーたちをサポートし、共に夢を追いかけることにやりがいを感じています。
そして、部署や年齢の異なる方と関わることが多いので、様々な考え方や生き方に触れることができ、人としても成長することができる場所だと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き チーム一丸となってイベントを つくり上げる姿に 社員の温かさにを感じた
もともと化粧品や美容が好きで、シャンソン化粧品がスポンサーを務める美容イベントにてメイクショーのモデルを募集していたので、「ぜひ!」と思い応募し、参加しました。メイクモデルを経験させてもらう中で社員の方々の温かさに触れ、その時に、大きなイベントも部署の垣根を超え、社員一丸となってつくり上げているところがとても素敵だと感じ「自分もこの一員になりたい!」と思いました。
 
これまでのキャリア 入社後、新人研修とエステ・メイク研修を受けたのち現在の部署に配属となりました。静岡県の特約店サロンのサポートを担当しつつ、美容インストラクターである社員の教育にも携わっています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

これまでの経験は、どんな些細なことでも自分の力になります。特に就職活動は自分自身と向き合うことができる大切な機会です。この先仕事を通してどんな人になりたいのか、何をしているときの自分がいきいきしているか考えてみてください。皆さんが輝ける道を選択できることを心から応援しています。

株式会社シャンソン化粧品の先輩社員

「夢の実現のサポート」と 「人の想いを繋いでいくこと」

営業部
営業職(コンサルティング)

一人ひとりと真摯に向き合い 共にサロンをつくり上げる。

営業職(コンサルティング)

研究から生産までの一貫体制で 幅広い知識と技術を習得。

研究職

限られた時間で、いかに正確に効率よく製造できるか意識する

生産技術職

ひとりでは達成できない目標も、チームでなら成し遂げられる

事務職

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる