株式会社シャンソン化粧品シャンソンケショウヒン
業種 化粧品
食品/化学/エステ・理容・美容
本社 静岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業職(コンサルティング)
【年収】非公開
これが私の仕事 一人ひとりと真摯に向き合い 共にサロンをつくり上げる。
シャンソン化粧品の営業職は、自社製品やサービスなどをお客様に販売する一般的な営業と違い、サロン経営やスタッフ募集・育成、集客、サロン開業などの幅広いサポートを行う「コンサルティング営業」に近いかもしれません。実際に商品を販売するサロンオーナーやスタッフと何回もミーティングを重ね、問題を解決し、信頼を得て、一緒にサロン運営を盛り上げます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
全てがチカラに!無駄な経験はひとつもない。
コロナ禍でもサロンとお客様の繋がりが途絶えぬよう、SNSを利用したサロンPRやデジタル促進を提案しました。SNSでは、健康食品のレシピ投稿キャンペーンを実施。おうち時間でスタッフやお客様が楽しくサロンとつながるツールとなり大好評でした。また、通常対面型の会議を行うときは、エリアを分割して実施しますが、ウェブ会議にすることで1回に統合し時間短縮に成功。その分、オーナーやスタッフの話を聞く時間にあて、気持ちに寄り添い少しでも不安を和らげたいと思いました。結果、多くの人と出会うことで、視野が広がり、成長を実感します。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 理系なのに営業!? 新たなフィールドを発見
研究職を志望していた私に「営業職をやってみないか?」と声をかけられたのがきっかけでした。学生時代には、サッカーのサークルを立ち上げキャプテンを務めるなど、人と関わることや挑戦することが好きだったので、すぐに営業職に興味を持ちました。営業職は、一般的に文系のイメージが強いですが「営業で理系の知識も生かせる」という自分の強みを見いだしてくれたことに感謝しています。
 
これまでのキャリア 2019年に新卒でシャンソン化粧品に入社し、1年間本社で勤務したのち、現在の関西支店に配属となりました。年を重ねるごとに担当サロンを増やし、多くのサロンオーナーと関わりながら仕事をしています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

みなさんは何を念頭に置いて就職活動をしていますか?仕事としてやりたいことが何なのか自分と向き合い、悩んでください。そして悩んだ結果がシャンソン化粧品であったら幸いです。後悔のないよう就職活動を頑張って下さい。皆さまと一緒に働けることを楽しみにしています。

株式会社シャンソン化粧品の先輩社員

「夢の実現のサポート」と 「人の想いを繋いでいくこと」

営業部
営業職(コンサルティング)

美容のスキルを伝授する、 美のスペシャリスト!

美容職(美容インストラクター)

研究から生産までの一貫体制で 幅広い知識と技術を習得。

研究職

限られた時間で、いかに正確に効率よく製造できるか意識する

生産技術職

ひとりでは達成できない目標も、チームでなら成し遂げられる

事務職

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる