株式会社シャンソン化粧品シャンソンケショウヒン
業種 化粧品
食品/化学/エステ・理容・美容
本社 静岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業部
営業職(コンサルティング)
【年収】非公開
これが私の仕事 「夢の実現のサポート」と 「人の想いを繋いでいくこと」
シャンソン化粧品の営業職は商品を売り込む仕事ではなく、「サロンコンサルタント」としてサロンの経営戦略、販売戦略の企画、提案、実施、分析などビジネス的な側面から経営サポートなどを行います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
できないことをやっていくことが、楽しい。
シャンソン化粧品では、サロンオーナーへ商品を売るのではなく貸し出し、お客様への販売をお願いするという販売制度を信頼関係のもと続けています。そのため、サロンオーナーに商品を届けて終わりではありません。お客様へ販売するまでのフォロー・サポートに携わることができ、最後までサロンオーナーと二人三脚で取り組むことができる点が魅力です。真剣に取り組んでいるサロンオーナーと一緒に働ける環境にあるからこそ、苦悩や葛藤は尽きませんが、そんな中でも1つの目標を達成したときや1つ夢を叶えた瞬間、心が折れそうになっているときを近くで見ているからこそ、喜びの涙が見られたときは感動し、一緒に涙を流すことがあります。感動で涙が出てくる仕事ってあまりないと思いますし、とてもやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「人の夢を応援する仕事」 このワードにワクワクした。
化粧品は年齢や性別に関係なく、「人を笑顔に変えることが出来る」そして「人に自信を与えることが出来る」と思い、化粧品業界を志望しました。地元静岡の会社に貢献したいと考え、色々な会社を知っていく中で、シャンソン化粧品の説明会に参加した際に「人の夢を応援する仕事」というワードにとてもワクワクしました。様々な人との関わりを持ちながら、人のサポートができる仕事がしたいと思い、シャンソン化粧品でサロンのコンサルティングに携わることができる営業職を選びました。
 
これまでのキャリア 入社後、OEM・ODM事業に携わる第二営業部に配属され、その後ジョブローテーションにより営業部へ異動。関東エリアや九州エリアの担当を経て、現在四国支店の支店長として四国エリアを管轄しています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

コロナ禍で色々と大変なことがあると思いますが、「今」しか出来ないことを楽しんでください
スマートフォン1つでビジネスを始められるなど多様化する時代において「自分には何が向いているのか?」や「何をしたいのか?」など頭を悩ませると思います。ですが行動あるのみです!
入社したら何をしたいかをたくさんイメージして、面接に臨んでみてください。

株式会社シャンソン化粧品の先輩社員

一人ひとりと真摯に向き合い 共にサロンをつくり上げる。

営業職(コンサルティング)

美容のスキルを伝授する、 美のスペシャリスト!

美容職(美容インストラクター)

研究から生産までの一貫体制で 幅広い知識と技術を習得。

研究職

限られた時間で、いかに正確に効率よく製造できるか意識する

生産技術職

ひとりでは達成できない目標も、チームでなら成し遂げられる

事務職

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる