篠崎運輸株式会社
シノザキウンユ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

篠崎運輸株式会社

NEXUSグループ 総合物流企業/運輸/倉庫/通関/3PL
  • 正社員
業種
陸運(貨物)
倉庫/海運
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

創業55年、従業員600名超、売上100億円に迫り、地域社会へ「感謝報恩」で事業展開してきた「篠崎運輸株式会社」は、「運輸業」「倉庫業」「通関業」「3PL」が主な事業です。拠点は国内22拠点、海外2拠点に展開し、ワンストップソリューションを提案できることを強みとしています。乗務員や商品管理はもちろんその他多くの職種が一体となり、お客様ファーストでBtoB,BtoCの企業形態を展開する「総合物流企業」です。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

社会的インフラを支える!人々の暮らしに欠かせない物流サービス

私たちは「コストを削減したい」「効率良く配送したい」など、荷主企業様が抱える課題を解決するための提案を行っており、物流・運送の面から社会的インフラを支えています。運送事業・物流センター事業・国際物流事業を主軸として、NEXUSグループの企業同士が連携し合い、あらゆるニーズに対応できるネットワークと半世紀以上のノウハウが当社の強み。社員の頑張りはもちろん、グループ企業同士が協力し合っているからこそ、相乗効果が生まれ、高品質な物流解決策が提案できているのだと自負しています。当社のワンストップソリューションは、お客様からも高い評価をいただいており、今後も物流改善における提案力・運営力を高めていきます。

魅力的な人材

物流に興味を持って入社した社員が多数!情熱溢れる仲間たち

当社で活躍している社員たちは「インフラを支える仕事がしたい」と物流に興味を持ち、あらゆる物流現場を経験したうえで、「ここで何をしたいのか」を自ら考え、情熱を持って日々業務に励んでいる社員ばかり。物流の現場で経験を積んでから、マネジメントや管理の仕事にも挑戦し、チームを引っ張っていけるような存在になった時には本人の希望を考慮し、人事異動を行うことも少なくはありません。実際にドライバーから通関士に、倉庫管理から海外駐在員になった社員もいます。また、当社では物流においての価値に決まった形はないと考えているため、自分のアイデアを形にしやすく、お客様の喜びのために取り組むメンバーが多く活躍しています。

社風・風土

仲間と切磋琢磨できる!研修制度も万全で、風通しの良さ抜群!

当社では新人向けの物流基本研修から、中堅社員向けのリーダー・マネジメント研修、管理職を対象としたロジスティクス研修やビジネスマネージャー研修と一人ひとりに合った研修制度を完備。その他、外部研修もあるため、常にスキルアップを視野に入れて、業務に取り組むことができます。また、社員があたたかくサポートする社風で、研修を通して同僚と切磋琢磨できるため、モチベーションアップに繋げられる体制も当社の強み。そのため、専門的な知識がない社員も安心して活躍できる環境です。社員同士で密にコミュニケーションが取られており、困ったことがあれば助け合ったり、自分のアイデアを発信したりと風通しの良さも抜群です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

弊社で活躍できる職種は、営業企画、営業事務、オペレーション、総務人事、経理などのコーポレート部門や運行管理(配車等)、商品管理(荷役や物流センター管理、営業事務)、国際物流に関する通関業務や貿易事務、そして大型車乗務員と多様です。ジョブ型に近い「総合職」募集ですから、本人が希望する職種を優先に活躍してもらいます。ただし、本社研修受講と半年以内の現場研修の体験が必須になります。

会社データ

事業内容紹介 ■物流センターでの商品管理業務の役割
 トラックにより入荷されてきた商品を検品し、その日のうちにお届けする商品とセンター内へ指定期間保管する商品とに分ける業務を行いますが、それぞれ業務手順が異なってきます。
 取り扱う商品は、食料品からドライ商品と様々です。日常で皆さんが利用する商品は、弊社ではほとんど取り扱っております。
 例えばチルド商品から食料品、日常雑貨、化粧品、海外からの輸入品でも高級な家具やメーカー商品など多様な商品を扱っております。

■コーポレート部門の役割(本社業務)
本社業務といえば皆さんがよくご存知な総務部や経理部があります。その他安全管理部や情報システム部の専門分野もありますが、特に弊社売上に貢献している営業企画本部も有ります。
 その担当者は、商品の所有者である既存荷主とは良好な関係を築くための日々の業務努力をおこない、新規荷主の獲得のためにも日々営業活動に努めております。
 また物流センターの管理者ともなると、お客様との折衝をはじめ、効率的な保管と出荷のための改善活動を含め、現場業務のコントロール、労働環境や労務管理など俯瞰的に業務を行っています。
 国内物流をしっかり学び、国際物流で活躍することを夢見て頑張っている社員もおります。語学を活かしたいと入社した新入社員も半年間の現場研修で物流経験を積み、現在は将来海外企業との営業業務に向けて配属され、先輩の指導のもと楽しいと頑張っております。
 また商学部で学んだことを活かして物流センター管理職を目指したく、先ずは経験と知恵をつけてもらうためにも輸入商品の受注発注に関する営業事務から始めた女性新入社員もおります。

■運行管理の配車業務
 配車業務について紹介しておきます。
トラックの積載量や交通ルートや道路状況を勘案し、効率を意識して配車を行っております。さらにドライバーの安全運転を指導するなど、車両、運転技術、倉庫に関する基礎基本知識も身に付けるために物流センターで経験を積んでおります。
 配車担当を目指す方は細かく気遣いできる方は適任かもしれません。ただ運行管理者資格を取得しもらうことが必要になります。これは入社後でも取得可能です。 
 弊社の売上げに直接大きく貢献できるのが、この配車担当です。4年前入社した新卒新入社員の一人は、この道のプロを目指し、すでに配車と倉庫業務を兼務しており、現在は配車マンとして取り組み、すでに役職者として活躍成長しております。

■「奨学金支援制度」開設!

■「多様な働き方実践企業 ゴールド」認定!

■「働きやすい職場認証制度 二つ星」認定!
設立 1971年4月26日(創業:1967年4月)
資本金 1億円
従業員数 611名(2024年1月末現在)
売上高 82.7億円(2022年3月期)
代表者 代表取締役 篠嵜泰夫
事業所 本社:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1-109-6
【埼玉県】
 岩槻主幹営業所路線運行課
 岩槻主幹営業所業務課
 岩槻古ヶ場センター
 岩槻流通センター
 岩槻上野センター
 岩槻上野チルドセンター
 大宮営業所
【千葉県】
 柏営業所
 千葉営業所
 野田センター
 野田第2センター
 野田第3センター
【神奈川県】
 相模原営業所
【栃木県】
 栃木営業所
【新潟県】
 新潟センター
【東京都】
 東京営業所(国際事業部)
【大阪府】
 大阪営業所
 堺営業所
 堺第2センター
【香川県】
 西日本(四国)配送センター
【福岡県】
 博多センター
Nexusグループ会社 【日本】
 株式会社インフォゲート
 株式会社ネクサスファッションロジテック

【中国】
 耐客司(上海)貿易有限公司(Nexus Trading)

【韓国】
 株式会社DNIロジスティクス(Daegun NEXUS International Logistics)
加盟団体 一般社団法人埼玉県トラック協会
一般社団法人千葉県倉庫協会、一般社団法人埼玉県倉庫協会
企業理念 弊社は篠嵜社長がトラック1台から創業し、50年を超える歴史を歩んで参りました。
 半世紀を超えた今、大型トラック保有台数はさらに増え140台以上、従業員数も600名を超えております。
 いくつもの苦難の山を乗り越え、今に至ることができたことについて篠嵜社長は、
 『感謝報恩の精神で仕事をやらせていただいていることを常に忘れてはいけない。
 公道を利用して商売をやらせていただく企業であるが故に、地域社会やお客様への感謝を、事業を通して恩返しをしなればならない。お客様を大切にしてきたからこそお客様から信頼して頂き、私たちは沢山の仕事を頂くことができたのです。』とよくお話しされます。
 弊社に信頼を寄せてくれたお客様があっての商売です。
この経営理念により、弊社が単なるBtoBにとどまらずBtoCの機能を有する「総合物流企業」としての成長できたと考えます。
 また現在、SDGsとして未来の地球環境への貢献を見据えた取組みも始動し、新たな付加価値も創造しお届けしようと取り組んでいます。
皆さんの柔らかくて優秀な能力と新しい発想力をもって、新しい時代にふさわしい進化発展した弊社、更にはイノベーションした弊社へ高めてもらえればとてもうれしい限りです。
部門紹介 ■国内輸送部門
■3PL部門
■国際輸送部門
■運行管理部門
車両台数 篠崎運輸株式会社 173台(2024年2月現在)
沿革 1967年4月  埼玉県浦和市辻にて運送業を創業
1971年4月  浦和市辻1丁目にて「篠崎運輸有限会社」を資本金720万円で法人設立
1983年11月 倉庫業務を「浦和営業所」で開始
1985年5月  商号を「篠崎運輸株式会社」と改め、資本金を2,000万円に増資
1990年2月  千葉県に「柏営業所」を開設すると同時に、オンラインシステム導入
1994年4月  浦和市白幡6-13-1に本社を移転、また「所沢営業所」を開設
1994年9月  浦和営業所にて共同配送事業を開始
2001年3月  さいたま市岩槻区に「岩槻古ヶ場センター」を開設
2001年8月  「特別積み合わせ貨物運送」許認可取得
2003年3月  香川県に「四国配送センター」を開設
2003年9月  大阪府に「大阪営業所」を開設
2005年9月  全車両にデジタルタコグラフを導入
2005年10月 埼玉県に「岩槻主幹営業所」及び「岩槻長宮営業所」を開設
2007年4月  千葉県に「野田センター」を開設
2007年6月  新潟県に「新潟センター」を開設
2008年3月  東京都港区に「国際事業部」事務所を開設
2008年6月  栃木県に「栃木営業所」を開設
2010年2月  中国上海市に「上海営業所」を開設
2010年2月  中国上海市に「耐客司(上海)貿易有限公司(Nexus Trading)」を設立
2010年3月  通関業許可取得
2011年4月  創立40周年
2011年10月 韓国釜山市に株式会社DNI Logisticsを設立
2012年7月  中国江蘇省太倉市に営業所を開設
2013年11月 さいたま市岩槻区に岩槻流通センターを開設
2014年7月  さいたま市北区に大宮営業所を開設
2014年11月 さいたま市岩槻区に岩槻チルドセンターを開設
2015年7月  神奈川県に相模原営業所を開設
2016年11月 業務拡張に伴い、さいたま市大宮区吉敷町1-109-6に本社を移転
2018年4月  大阪府に堺営業所を開設
2018年4月  福岡県に博多センターを開設
2020年1月  千葉県に千葉営業所を開設
2020年3月  千葉県に野田第2センターを開設
2020年7月  さいたま市岩槻区に岩槻上野センター・岩槻上野チルドセンターを開設
2020年7月  栃木営業所を栃木県栃木市都賀町家中2331に移転
2021年4月  設立50周年
”NEXUS”の由来 “NEXUS”は、「結びつき」「連鎖」「関係」などを意味する英語名詞。
私たちは、物流を初めとしたサービスを通じ、人と人、企業と企業との結びつき、そして地域・社会との結びつきを大切にして、世に貢献できる企業であり続けたい。そんな思いを込めて、私たちは“NEXUS”をグループブランドとして掲げ、私たちに求められる、あらゆるニーズにグループ全社で応えて参ります。
オフィス紹介 職場環境は徐々に向上しており、女性社員も活躍しております。温かい社風が弊社の持ち味です。
篠崎運輸株式会社はNexusグループの要です。Nexusグループ会社の中にはオフィス家具販売やメンテナンス、フィットネスマシンなどの搬入施工、高齢化社会に対応して介護商品のレンタル管理業務も行っております。
 さいたま市のNexusグループ本社1Fは、ガラス張りのショールームになっており特徴があります。本社1Fに置いている家具は、オフィスデザイン事業部が販売を行っています。お客様とのミーティングや社内の打合せ、歓談の場としても利用しています。
 初めて本社に来られる方々は、物流企業なのに、おしゃれなショールームがあると驚かれる方も多いです。
こういった空間からも当社の幅広い事業を肌で感じてもらえるようになっています。
 一方、弊社物流センターは、新設センターが増えてきておりますが、職場環境も改善されてきております。
またトラックも綺麗で特徴あるカラーですので、お客様からも覚えていただいております。
 働きやすい環境づくりのために、弊社は「働き方改革」を積極的に行い、大きく変革してきております。

連絡先

埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1-109-6
048-788-8000
掲載開始:2024/01/29

篠崎運輸株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

篠崎運輸株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)