株式会社サンエー緑化
サンエーリョクカ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建設
建材・エクステリア/設備・設備工事関連
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

新卒入社した若手社員も在籍◎文理不問!積極採用中
緑化事業をメインに行なう「サンエー緑化」
創業よりまもなく45年となります。

地元越谷市を中心に公共施設の施工管理や公園、グラウンドの改修工事などを行う会社です。
地域のために伐採したケヤキをリサイクルして、役所や公園のベンチにして寄贈する「SDGs」も実践しています。
別会社では農業分野に参入。市との共同研究によるメロン水耕栽培をスタートさせました。

当社の魅力はここ!!

企業理念

技術者育成に注力し、ニーズと期待に応える施工サービスを

事業の約8割から9割は、官公庁からの依頼という安定した事業基盤が強みの当社。新卒で入社した方には「優しく、丁寧に、根気よく」の考えをもとに、公園・河川・学校などの緑化整備、戸建てや施設の造園・エクステリアなど、お客さまのニーズに応えるサービスを追求しています。その取り組みの一つが、自社施工と徹底した技術者育成。次の世代を担う新卒の方を積極的に採用し、20代・30代といった若手が活躍できる環境をつくっています。そして、今回のインターンシップでは、カタチに残る私たちの仕事のやりがい、社風や教育体制などの魅力をお伝えしていきたいと考えています。

社風・風土

誰もが成長できる「学べる、教えるのが当たり前」な環境

社員のやりがいと成長が実感できる環境づくりが特徴の当社。業務に必要な資格を取得する際には、会社が費用補助や受験対策などを実施する資格取得支援制度が活用できます。特に国家資格の取得を積極的に応援していて、新卒3年目の社員は現在、樹木医を取得し、そして仕事へつなげて活躍しています!また具体的な仕事についてもOJT研修で「優しく・丁寧に・根気よく」をモットーに一から丁寧にレクチャー。未経験から成長できる環境づくりを行い、実際に新卒1年目から現場で技術者として活躍する成果も残しています。今後も「学べるのが当たり前、教えるのが当たり前」といった誰もが成長しながら楽しく仕事に携われる会社を目指していきます。

施設・職場環境

地域や社員に快適な空間と元気を届ける会社でありたい

せっかく仕事をするなら、働きやすい環境で楽しく、一所懸命に取り組んでもらいたい。当社はそう考え、定時での退社推進や残業ナシを徹底しています。また、そんな当社は、2021年に新たに新卒社員を5名採用。入社後、通勤車スペースがいっぱいとなったため、思い切って立体駐車場を設営。こうした細かいことですが、社員のことを考えた待遇や福利厚生、制度づくりを次々と行っているのが、ほかにはない魅力です。これからも「地域の人々が集まる空間に、緑を届けて元気にする会社」を目指しながら、地域の方はもちろん、働きやすい環境づくりで社員一人ひとりも元気にしていきます!

会社データ

事業内容 ◆工事施工・管理
造園工事の設計施工、一般土木工事の設計施工、グランド広場等の整備・管理、
街路樹等の殺虫・消毒、公園、河川敷の草刈清掃

◆リサイクル事業
設立 1981年4月1日
資本金 2,000万円
従業員数 18名
売上高 3億円(2021年実績)
代表者 代表取締役 加藤 一利
事業所 ◆本社
  埼玉県越谷市七左町8丁目308番地1
沿革 1975年04月 創業
1981年04月 株式会社サンエー緑化設立
1987年07月 埼玉県知事許可(般-62)第38715(造園工事事業)
1997年11月 埼玉県知事許可(般-9)第38715(土木工事事業)
2005年06月 産業廃棄物収集運搬許可
こしがやSDGsパートナー認定済み ◆こしがやSDGsパートナーとは?
越谷市におけるSDGsの達成等に貢献することを宣言した企業・団体等のことです。
当社「サンエー緑化」もパートナーとして認定されており、
SDGs目標達成に向けた様々な取り組みを行っています!

連絡先

株式会社サンエー緑化

〒343-0851
埼玉県越谷市七左町8丁目308番地1
TEL:048-965-4015
Email:sane-ryokka@nifty.com

【HP】https://sane-ryokka.jp/
掲載開始:2024/01/29

株式会社サンエー緑化に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社サンエー緑化に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)