一般財団法人 競馬共助会
ケイバキョウジョカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
各種ビジネスサービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

◆競馬の運営を、側面から支える事業◆
私たち一般財団法人 競馬共助会は、
JRA(日本中央競馬会)の関連法人です。
・東京都府中市
・千葉県船橋市
・京都府京都市
・兵庫県宝塚市
・茨城県稲敷郡美浦村
・滋賀県栗東市
にある競馬場やトレーニング・センター内に事務所を構え、
競馬場内の売店運営や衛生管理を通じて、
お客様が楽しく過ごせる空間づくりや
競馬関係者の健康管理や福利厚生を行っております。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

競馬場における食堂・売店等の運営と、安全な食の提供

全国に10ヶ所ある中央競馬の場内に設置されている直営売店「Two days」や、その他ファーストフード店などの飲食店を運営しています。季節やレースなどに応じて「食」に関するイベントを企画・実施することも。来場されたお客様にレースだけでないプラスアルファの楽しみをご提供しています。また、その楽しみを支えるための安全衛生指導にも携わっています。食品衛生検査や接客サービス等に関する各種講習会の実施を通じて、競馬場内の飲食施設への衛生管理を行い、安全・安心な食をお届けしています。

事業・商品の特徴

競馬に携わる人を支える福利厚生事業

中央競馬への貢献は競馬場内に収まりません。美浦および栗東にあるトレーニング・センター内に診療所を開設。競馬関係者や周辺住民への診療・健康管理も業務の1つです。また、両施設内の厚生会館の管理・スポーツ文化活動への支援を通して厩舎関係者の親睦を深めることに努めています。さらには、厩舎関係者への福利厚生事業として、社会保険関係の事務、慶弔金や遺児等育英年金の給付、また奨学資金等の貸付を行っています。

施設・職場環境

“競馬”を身近に感じながら働ける環境

配属となる勤務地は、競馬場やトレーニング・センター内。安心安全に、競馬運営に関わる人たちが業務を行えるよう、またお客様に楽しんで頂けるよう、別の側面から支えるのが私たちの使命です。美しいサラブレッドたち、日本中が注目するビッグレースや鳥肌が立つような名勝負、スタンドの歓声etc…競馬というものを身近に感じられる環境です。トレーニングセンターでは競走馬を身近にして、関係者と共に働きますし、食堂・売店の運営においても、メニューやイベントなどはお客様が競馬場に足を運んでくださる理由の一つですので、競馬というスポーツエンターテインメントを支えているという実感を得ながら働けることを約束します!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆飲食に関わる業務
・食に関するイベントの企画・運営
・競馬場内の飲食店舗開発(自社・委託業者)
・店舗の売上金管理
・衛生管理
・パートスタッフの指導・管理 他

◆福利厚生・社会保険関連業務
・各種社会保険の手続(書類作成・提出)
・各種給付金、貸付金関連の業務
・診療所の管理運営
・厚生施設の管理運営 他

◆管理部門
・総務
・人事
・経理
・情報システム

会社データ

事業内容 ・中央競馬の厩舎関係者に対する福利厚生事業
・美浦及び栗東診療所の運営事業
・美浦及び栗東トレーニング・センター内厚生施設の管理・運営事業
・競馬場等における売店等の運営事業及び安全衛生に関する事業
設立 1948年9月
資本金 基本財産:15億円
従業員数 95人(嘱託職員を含む)
売上高 非公開
代表者 会長(代表理事)/吉崎 一郎
事業所 ・東京都府中市(東京競馬場内)
・千葉県船橋市(中山競馬場内)
・京都府京都市(京都競馬場内)
・兵庫県宝塚市(阪神競馬場内)
・茨城県稲敷郡美浦村(美浦トレーニング・センター内)
・滋賀県栗東市(栗東トレーニング・センター内)
ホームページ https://www.k-kyojokai.or.jp/

連絡先

===========
東京都府中市日吉町1-1
042-303-8355
採用担当 田部(タナベ)
===========
掲載開始:2024/03/01

一般財団法人 競馬共助会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

一般財団法人 競馬共助会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)