株式会社アイシンク
アイシンク
2024
業種
商社(建材・エクステリア)
建設
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

私たちは、長野県松本市で建設資材の販売や左官・タイル工事、外壁サイディング工事を行っている会社です。創業から50年以上にわたり、建築資材の供給と施工管理を通して、街づくり・暮らしづくりに取り組んできました。左官工事では、信州のRE壁(リカベ)を展開。時代に合わせて業態を進化させ、外部環境の変化に適応してきました。人材育成にも力を入れ、今後もものづくりとひとづくりを通して、人と社会に尽くしていきます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

「独自商品の開発・普及」と「土蔵文化の継続・伝道」を進めます

1970年の創業時から、私たちは松本広域3市5村のまちづくり、家づくりを通じて社会資本の充実に貢献してきました。左官業として培ってきた歴史と、熟練職人による伝統工法を強みに、大好きな松本という土地で仕事ができることが喜びです。今後は、資材販売→各種工事→住宅リフォーム業という沿革をベースに、個人顧客の皆様に愛される「アイシンク」を目指します。具体的には「独自商品の開発・普及」や「土蔵文化の継続・伝道」を柱に据えていきます。この将来ビジョンに沿って、社員は自分の職業生活設計を描くことができます。人間的にも専門的にも成長し続けたいと願い、努力する集団の一員として、ともに働く方をお待ちしています。

技術力・開発力

無添加素材でつくる、本格的な壁と塀のリフォーム「RE壁」を展開

工事部門の主な業務内容は、住宅のリフォーム工事、土蔵の改修復元工事、外壁サイディング工事、外構エクステリア工事、左官タイル工事などです。独自のサービス「RE壁(リカベ)」を展開し、生活を大切にした本格的な壁と塀のリフォーム工事を、無添加素材で、プロの左官職人がつくり上げます。左官壁には、湿度を適度に調節する調湿効果や、ホルムアルデヒドなどシックハウス症候群の原因物質を吸着分解する効果があると言われています。そのほか、無添加素材の漆喰や珪藻土、紙クロスなど、さまざまな素材によるリフォーム工事に対応。お客さまの「こんな壁や塀にしたい」というご希望に、プロの技術でお応えします。

仕事内容

お客さまに寄り添うプロの集団として、社会に貢献できる仕事です

営業職は、松本広域(3市4村)のお客さまにリフォーム工事・外構エクステリア工事のルートセールスを行います。営業部、工事部、管理部が三位一体となり、お客さまの描いた夢をカタチにしていきます。また、創業事業である建設資材の提案販売にもあたっていただきます。現場代理人は、現場の管理を行う、いわゆる現場監督ですが、責任ある重要な「真の営業」でもあります。現場の進捗状況による工程管理や職人さんの管理はもちろん、お客さまの生の声を生かす工事をすることで、リピーターやご紹介を増やしていきます。健康的な生活を意識してつくり上げる、世界に一つだけの作品。そんなオンリーワンのものづくりができるプロを育てます。

会社データ

事業内容 建設資材の販売
左官・タイル工事
外壁サイディング工事
設立 1972年11月
資本金 1000万円
従業員数 10名(2021年10月時点)
売上高 28700万円(2021年10月時点)
代表者 代表取締役社長 赤羽 勝巳
事業所 【本社】
長野県松本市南原1-8-11
沿革 昭和47年11月 設立
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)