株式会社アットマークテクノ
アットマークテクノ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
半導体・電子部品・その他
ソフトウェア/情報処理/その他製造
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

当社は、ハードウェア技術とソフトウェア技術を組み合わせたコンピュータ「組み込みプラットフォーム」のリーディングカンパニーです。組み込みプラットフォームを通じて、世の中をもっと便利にするモノづくりに貢献することを理念としています。いつの時代にも変わらぬ堅実な技術力を背景に、「より使いやすい、よりやさしい」製品でモノづくり現場をしっかり支えるため、組み込みプラットフォーム技術を追求し続けています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

組み込みプラットフォーム「Armadillo」でモノづくりに貢献

当社は組み込みプラットフォーム「Armadillo」の技術開発で、市場を牽引するリーディングカンパニーです。気象モニター装置や太陽光発電の発電量表示器、タッチパネル券売機など、さまざまな機器に当社の製品が採用されています。IoTやAIなどの技術が活用されている中、「Armadillo」の活躍の場はさらに広がっています。さまざまな業種、用途に活用されるということは、それだけ各業界の知識や、最先端技術に触れる機会が多いということ。新しい技術や知識を身に付け、モノづくりに貢献し、自らも成長し続けたいという方にピッタリです。

技術力・開発力

ハードとソフトに精通したエンジニアが築き合うハイレベルな環境

現在のエンジニア市場において、ハードウェア・ソフトウェア双方を扱えるエンジニアの価値は非常に高くなっています。理由はシンプルで、両方の知識・技術を経験できる環境に身を置くエンジニアが少ないから。当社ではハードウェア・ソフトウェア双方に関わることができるため、エンジニアとしての多面的な能力が引き上げられます。先輩社員も優秀な人材が揃っており、良い刺激を受けられること間違いなし。一人ひとりの個性や持ち味を尊重し伸ばす風土があるので、のびのび力を発揮することができます。コンピュータが本当に好きな方、探求心の強い方、そして周囲と協力しながら共に成長できる方には、活き活きと活躍できる場が広がっています。

社風・風土

社員ひとりひとりが安心して長く働き続けられる柔軟な職場

社員を支える当社の制度は、目の前の「困った」を解決し、利用者の「ありがとう」で終わる制度です。女性社員はもちろん、男性社員もフレックスタイム制を利用して子どもを健診や予防接種に連れて行ったり、1時間単位の有給休暇を利用して授業参観に出たりと、ライフステージに関わらず安心して働き続けることができます。社員の健康にも気を配り、健康診断の実施は当然のことながら、再検査も業務時間中に受診でき、健康を維持向上できるようにサポートしています。札幌市のワークライフバランス取組企業や経済産業省の健康経営優良法人に選ばれるくらい、働きやすい環境づくりに高いレベルで取り組んでいる、社員を大切にする会社です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■ソフトウェアエンジニア
Armadilloに搭載するソフトウェアを開発します

■ハードウェアエンジニア
Armadilloのハードウェアを開発します

■情報システムエンジニア
社内システムやIoTシステムを構築し、課題をIT技術で解決します

■生産エンジニア
品質基準に則った製品づくりをします

■総合職
総務人事、財務経理、生産管理、購買などの管理系業務を担います

会社データ

会社概要 当社は「組み込みプラットフォーム」のリーディングカンパニーとして、自社ブランド製品を企画・開発しています。

「常に挑戦・進化する技術の企業であり、世界に貢献する技術を提供する」という理念のもと、1999年7月よりIT事業を本格的に始動しました。
2001年に発表した組み込みプラットフォーム「Armadillo」シリーズは出荷台数が70万台を超え、日本のものづくりを支える「なくてはならない製品」に成長しました。

ハードウェア・ソフトウェアとも開発規模が拡大しており、組み込みプラットフォームの重要性はますます大きくなると考えられます。
当社は組み込みプラットフォーム専業メーカーとして、今後も日本のみならず世界のものづくりを支える企業を目指します。
事業内容 組み込みプラットフォームの企画・設計・開発・製造・販売

コンピュータはCPUやメモリなどのハードウェアにおける電気・電子技術と、その上で動くLinuxなどのソフトウェアにおける情報技術で成り立っており、どちらか片方の技術だけではコンピュータを動かすことができません。
文化が異なるハードウェア技術とソフトウェア技術の両方を融合させ、コンピュータを組み込んだ機器の中核としてすぐに利用できる製品。
それが「組み込みプラットフォーム」です。

機器開発メーカー等は、組み込みプラットフォームを導入することで、ハードウェア・ソフトウェア両方のノウハウを要する高度な開発を削減でき、大幅に開発期間とコストを抑えることができます。
さらに、組み込みプラットフォームは小型・省電力設計、耐環境性評価試験などをクリアした安心品質など「組み込みやすさ」を追求することで、様々な用途の組み込み機器に採用されています。

高性能・省電力で様々な機器に簡単に利用できる組み込みプラットフォームを開発・提供し、日本はもちろん世界のものづくりに貢献する。
それが当社の事業です。
創業 1997年11月
資本金 3,850万円
従業員数 正社員74名(2024年3月現在)
売上高 17億2,300万円(2023年7月期)
事業所 ■本社、札幌生産センター
北海道札幌市北区北12条西4丁目1-6
松崎北12条ビル

■東京営業所
東京都品川区西五反田一丁目26番7号
カノウビル8F

■大阪営業所
大阪府大阪市中央区久太郎町3丁目1-6
伊藤佑ビル大阪本町8F

☆本社/札幌生産センターは、2020年度 日経ニューオフィス賞で北海道ニューオフィス奨励賞を受賞しました!
代表者 代表取締役 實吉 智裕
代表メッセージ 私は「技術者が働きやすい、技術開発のできる企業を創ること」を目指し、事業を起こしました。
現在、当社には40名を超える優秀なエンジニアが集まり、「常に挑戦・進化する技術の企業」として世界に貢献する技術を提供するため、日々努力をしています。

当社が誇る一流のエンジニアとともに、ハードウェア・ソフトウェア両面に携わることができる。
この点で、当社にはコンピュータの原理原則を知るため最高の環境が整っていると自負しています。
一人前のエンジニアから一流のエンジニアへ、やがてはエンジニアの第一人者へと登りつめてほしいと願っています。

私たちとともに挑戦・進化し、成長したいという高い志をお持ちの方のご応募を、心からお待ちしております。
若手エンジニアの活躍 企業理念に「挑戦と進化」を掲げる当社には、手を挙げれば挑戦できる環境があります。当社がIoTシステムを初めてサービス化したのは2015年。このときシステム開発の担当者として手を挙げたのが、新卒入社3年目の社員でした。手を挙げれば一歩先のフィールドに挑戦できるのが、当社の良いところです。周りのエンジニアもその挑戦を後押ししてくれ、困ったときには色々とサポートしてくれます。若手エンジニアが働きやすく、日々挑戦・進化することで一流のエンジニアに成長することができます。
会社の雰囲気 社員の多くが20代~40代で、社長を含む取締役も30代~40代です。社員同士の年が近いこともあり垣根が低く、サークルや研究室みたいだとよく言われます。一人ひとりが協力し合って会社を作り上げていく、そんな雰囲気の会社です。

連絡先

〒001-0012
札幌市北区北12条西4丁目1-6 松崎北12条ビル
株式会社アットマークテクノ 経営管理部
TEL 011-299-1501
掲載開始:2024/03/14

株式会社アットマークテクノに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アットマークテクノに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)