株式会社ジェイテックラボ
ジェイテックラボ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ジェイテックラボ

AI/スマホアプリ・Webサイト開発/システムエンジニアリング/IoT
  • 正社員
業種
インターネット関連
ソフトウェア/情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

ラボ=「実験室」
たくさんトライしてほしいという想いから。

★研修事業
★システム支援事業
★スマホアプリ事業
★コンサルティング事業

他にも最先端分野のIoTやAI、
企業経営に不可欠な基幹システム(ERP事業)にもチャレンジ!
システム全体の最適化や、業務の効率化に貢献しています。

雑談がちょっとした会議になるような緩やかな雰囲気で
トライ&エラーを繰り返し、様々な新事業を生みだしています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

実験室みたいな会社って、ワクワクしません?

みなさんは「IT業界」や「エンジニア」と聞くと、どんなイメージを持ちますか?「1人黙々、コツコツとPCに向き合うような仕事」と思う方も多いかもしれません。実は私たちの仕事って、周囲の仲間と「〇〇のコードにしたら△△になるかな~」「いや、□□の方が上手くいくかもしれない!」と意見を交わしながら、新しいものを生み出す実験のような仕事なんです。若手がのびのびとトライ&エラーでき、周囲と意見交換をしながら、失敗と成功を通して成長できる会社を作りたいという想いから当社は設立されました。これからは最先端技術のIoTやシステム開発、ERP事業により力を入れ、若手が活躍できる環境をさらに広げていきたいと考えています。

採用方針

「知識」より「好奇心」の方が大切な素質なんです。

IT業界で働くとなると、理系出身者だったり、プログラミングの専門知識がないとできない思われがちですが、実は「何にでも興味を持てること」が1番大切なのです。エンジニアは新しいことを学ぶ機会が多いので、知的好奇心が旺盛な人や、何事にも挑戦してみたい!と思う人が向いています。そういったことから、当社では文理問わず採用をしています。入社後は基礎からしっかりと学び、最終的には実践形式でプログラムを組む研修があるので、最初は全くできなくても問題ありません。研修は少人数制のチームごとで、個々の理解度に合わせた指導を行います。時にはチームで話し合いながら、考え、プログラミングをする研修もあるんですよ。

社風・風土

あなたのアイデアが、形になるかも!!

当社の特徴は、年齢社歴関係なく、いい案はどんどん取り入れることです。例えば、新入社員研修の時のこと。30名いる同期の中から1チーム4~5人になり、実際にアプリを作る機会がありました。その中の1チームが考えたのが、個人のクリエイター向けのマンガ投稿サイト。「これが世に出たら面白いんじゃない?!」と研修に参加した講師間で話題になり、現在はサービスとしてリリースできないかと考えている最中なのです!こうして若手の意見を取り入れる風土があるのは、2016年に設立されたばかりで、一緒によりよい会社を作っていってほしいと考えているから。ぜひ、あなたのアイディアやチャレンジしたいことを聞かせてください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆システムエンジニア(開発・インフラ)
金融、通信、エンターテインメント、旅行、学習塾などの
Webサイト・スマートフォンアプリ・システムなどの開発やネットワーク・サーバーの構築・運用・保守を行います。
今後はIoTやAI、ERP事業をさらに拡大していきます。

◆営業
受託システムの案件や研修サービスを提案していただきます。
お客様の悩みに寄り添い、何を必要としているかを伺い最適なご提案をしていきます。

会社データ

事業内容 ・研修事業
・システム支援事業
・スマホアプリ・IoT・ERP事業
・コンサルティング事業
設立 2016年10月
資本金 2000万円
従業員数 60名(グループ合計210名)
代表者 代表取締役 中根正晶
事業所 本社:東京都中央区日本橋茅場町2-9-5 日進ビル9階
社内イベント 社員旅行(過去には…上海、台湾、ソウル、沖縄に行ったこともあります)
★1日バスツアーやBBQ、いちご狩りなども開催。
★グループ会社からも参加するので、
 普段仕事では関わらない人とも交流が持てます。
★チーム・会社問わず、仕事のことからプライベートなことまで
 話題にするほど、和気あいあいとしています。
発言しやすい風土 【社歴・年齢問わず、社員の意見を大切にしています!】
※月1回のヒアリング、帰社日など
※取締役や先輩社員と直接話す機会が定期的にあるので、
  自分が思っていることを発信できる環境です

例えば…
☆社歴年齢問わずもっと社員の交流の場を広げたいと、
  新卒入社1年目の社員がイベントの企画を取締役に提案。
☆新卒研修で考案された個人クリエイター向けの
 マンガ投稿サイトを今後、サービスとしてリリースできないかと計画中。
☆まだ小さな会社なので、改まって会議をする機会が少ない分、
 「雑談をしていたら、ちょっとした会議になっていた」
 なんてこともよくあります(笑)。

【「あなたがどうしたいか」を何よりも大切にしています】
IT業界は日々、教えつくせないほど新しいものがドンドン生まれます。
だからこそ、私たちは社員一人ひとりの「自分が何をしたいのか」
「どうしたらいいと思うか」という問いかけを大切にしています。

日々そういった問いかけをすることで、
社会人として大切な「自分で考え、決めていく力」を
育てていくことができると考えています。
売上高 非公開

連絡先

本社:東京都中央区日本橋茅場町2-9-5 日進ビル9階
採用担当
TEL:03-6228-3928
E-MAIL:info@jtechlab.co.jp
掲載開始:2024/03/14

株式会社ジェイテックラボに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ジェイテックラボに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)