株式会社ファイテック
ファイテック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
化学
設備・設備工事関連/商社(化学製品)
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

当社は「火災から一人でも多くの人命を守ること」を使命として掲げ、独自の技術と研究開発でこれまで不可能と思われていた、画期的な消火用品の化学製品などを作り出してきました。人々の生命と財産を守るため、社会問題を解決するため、消防の世界に革命を起こすため、日夜高い目標を設定しながら研究開発に全力を尽くして取り組んでいます。海外へも当社の製品が採用されるなど、その高い品質で業績を伸ばしています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

全従業員の物心両面の幸福を追求、社会の進歩発展に貢献すること

私たちがめざす物心両面の幸福とは、経済的な安定を求めていくとともに、仕事の場での自己実現を通して、生きがいや働きがいといった人間としての心の豊かさを求めていくものです。また、常に新しく革新的であり、世界初の独創的な製品を開発し続け、火災から一人でも多くの人命を守り社会に貢献することを目的とし、【誰でも簡単に安全に火災から身を守る製品を造る】ため、ここまでやるかと言うほど品質管理を徹底し、可能性への挑戦をあきらめず、誰でも平等に命を守れる新しい製品を開発・提供し続け、人々の心の平和と安心を与える。その思いを実現するため、私たちは研究開発を止めません。

社風・風土

消火技術で世界を変えるという思いを抱いたスペシャリスト

私たちは、「誰でも火災から身を守れる世界を創る」という思いを胸に抱きながら、日々の業務に邁進しています。技術者肌の社員が多いこともあり、自由な雰囲気とアットホームな社風があり、若手でも働きやすい職場も特徴の一つです。つまらない常識に縛られず、可能性を求めてチャレンジすることを良しとし、失敗に対しても寛容でリトライできる環境があります。高い品質と画期的な製品で、広く世界に認められており、順調に業績を伸ばしているので安心して働くことができます。自分の仕事の結果が確実に社会の役に立ち、多くの人の生命や生活を守ることによって、高いモチベーションを維持することができます。

施設・職場環境

若手の意見も尊重される職場でイキイキと働くことができる環境

当社は一般の企業と異なり、年齢や経験よりもユニークな発想やチャレンジ精神を重視する傾向があります。このような社風から、若手であっても自由に意見が言え、能力が認められれば重要なプロジェクトを任せられることもあるなど、チャンスも数多く与えられます。ファイテック投てき用消火用具は現在、国内小売り市場でトップシェアを獲得し、海外においては当社消火剤の消火能力の高さが世界でも最も高いレベルと認められ、世界48ヶ国に導入された実績があります。消火技術と画期的な消火化学製品で高い評価を受けている企業でイキイキと働くことができます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

○総務職
本社、小牧営業所にて注文情報の処理、取引先企業や個人のお客様からのお問い合わせの対応、経理処理や備品の管理、国や市の補助金の申請など幅広い業務を担っています。

〇DX職
社内や新サービスのシステム構築などのSE的な業務やHPの管理、広告発信など広報的な業務がメインです。
専門的知識が必要となりますが、知識は後からでも十分身に付きます。
※何かを作る上で、相手の事を考えて行動できる事を重視

会社データ

事業内容 1.消防法及び関係諸法令で定める消防用設備の開発、設計、製造及び輸出入並びに保守点検
2.消火設備、警報設備、避難設備、消火活動に必要な設備、消火用具、消火剤、防火用具及び防災用品の開発、設計、製造、及び輸出入並びに保守点検
3.前各号に付帯する一切の業務
設立 2010年10月18日
資本金 4,800万円(2019年4月現在)
従業員数 35名(2021年7月時点)
代表者 代表取締役社長 林 富徳
事業所 ■所在地
〒480-0132
愛知県丹羽郡大口町秋田3丁目101番地
沿革 2010年10月 東京都豊島区池袋に株式会社ファイテックを設立。資本金1,000万円。
2010年10月 設立同日M&Aにより旧ファイテックから新ファイテックへ事業譲受。
2011年 2月 投てき用消火用具ファイテックを発売開始。
2011年 4月 名古屋市東区泉に名古屋営業所を開設。
2011年 7月 天ぷら油用消火剤「箱のままいれるだけ」発売開始。
2012年 4月 資本金を2,500万円に増資。
2012年 7月 林野火災用消火剤FTL-04の開発に成功。
2012年 9月 消防車用消火剤FTL-05の開発に成功。
2012年12月 アルコール火災にも対応できる大規模石油火災用消火剤FTL-06の開発に成功。
2012年12月 ファイテック上海を設立。
2013年 2月 カザフスタン共和国政府と調印。
2013年 4月 業務用フライヤー火災用消火スプレー FRYING JETを発売開始。
2013年 8月 中国のレクサスへ標準搭載品として採用。
2014年 3月 ベンチャーキャピタルによる第三者割当増資の実施を行い、資本金を3,400万円に増資。
2014年 5月 資本金を3,750万円に増資。
2014年 5月 カザフスタン共和国にて大規模石油火災、消防車消火試験に合格。
2014年 9月 本社を愛知県大口町へ移転。
2015年 7月 投てき用消火用具ファイテックが全国の自治体納税課に導入。
2015年10月 投てき用消火用具ファイテックがモンゴル政府に採用。
2015年10月 金属火災用消火剤「METAL KILLER」の開発に成功し発売開始。
2016年 6月 森林火災用消火剤「FOREST DEFENDER」の開発に成功し発売開始。
2016年 6月 天ぷら油火災用消火剤「箱のままいれるだけ」フラワーシリーズを発売開始。
2017年 2月 カンボジア政府と調印。
2017年 8月 メディア企画の外部試験で最高評価を獲得。
2018年 8月 鉄道インフラ向けの自動消火装置「FTB-08」の開発に成功し発売開始。
2018年11月 コーポレートロゴを変更。
2018年11月 ベトナム政府と調印。(進出国48ヶ国「実績」)
2019年 3月 資本金を4,800万円に増資
ホームページ https://fitech911.com/
売上高
非公開

連絡先

株式会社ファイテック
〒485-0029
愛知県小牧市中央1丁目271 大垣共立銀行 小牧支店ビル 6階
TEL:0568-27-5119
Email:info@fitech911.com
掲載開始:2024/02/05

株式会社ファイテック に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ファイテック に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)